SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season2【2】 [THE ALFEE]

あああーーー
今日はたくさん笑った(^凹^)。

やっぱ2回目、面白い。
なんだかこのグダグダ感に慣れてきた気がする(^^;。
メンバーのリラックスっぷりが、観ていて何故だかホッとする。。
しかしながら…
Season1の時より、観終わった後の疲労感と脱力感がスゴイ(笑)。

でもやっぱりもうちょっと曲が聴きたい。
THE ALFEEの曲が聴きたい。願わくば新しく録ったヤツ。
いつかきっと…そう思うことにしよう。

何はともあれ一昨日の幸ちゃんと今日の王子、
お誕生日おめでとうございました。




てなわけで本日の配信メシ。
JR東海パッセンジャーズの《春 鯛めしとたけのこ御膳》。
taitake_1.jpg
今日も「めでたいメシ」。


デザート其の一。
raisinsand_1.jpg
お友達からいただいた《レーズンバターサンド》。


デザート其の二。
chocolatkurumi_1.jpg
昨日の仕事帰りに並んで買った鎌倉紅谷の《ショーコラクルミッ子》。
カットに失敗_| ̄|◯。


ここ3日間食べ過ぎた(=_=)。
明日から節制しよう(…ウルトラタブン)。



そういえば“薔薇と月と太陽”が終わった後、
いきなり外が嵐みたいになっててビックリした(◎_◎)。




----------------------
以下、備忘録的にざっくりとまとめ

『Come on ! ALFEE!! Season 2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!』
 TAKAMIZAWA Birthday Special!』

〈トーク〉
・自己紹介
 高「今夜もお送りするメンバーは、高見沢俊彦と…」
 幸「高見沢俊彦と…」
 桜「高見沢俊彦。3人合わせて…」
 幸&桜「高見沢俊彦で…」
 高「ちょっと待って!」
・ピッカリおじさん早くもリニューアル(桜井さんバージョンと幸ちゃんバージョン)。

〈高見沢俊彦 生誕ヒストリー〉
・どこかネジが1本足りない→いまだに見つかっていない。
・鼓笛隊のエピソード:間違えて中庭に行っちゃった。
          :指揮棒をくるくる回していたら飛んでっちゃった。
・タクシーに乗って「運転手さん、そこヒギ!」のエピソード。
・小学生の時、放送部で昼の放送でスプートニクスの曲をかけたら怒られた。
・THE ALFEEは3人とも学級委員の経験あり。
 桜井さんは小1から小4まえ学級委員をやっていたが
 小4の時にKトラの荷台から落ちて以来やっていない。
・王子が努力家であることを褒める桜井さん。
・スリーフィンガーも幸ちゃんに習って一生懸命練習した。
 初めて練習したのこれだっけ?とオフコースの“でももう花はいらない”の
 イントロ部分を奏でる王子(個人的にこれすっごく貴重 *^^*)。

・幸ちゃんが「俺サッカー部」と言ったところ
 「えぇっ?!」と声を揃えて驚く桜井さんと王子。
 毎日走ってばかりで全然試合に出られないので1週間で辞めたとのこと。


“エデンの君”
・昨年2月に中野サンプラザで行われた『Metal Valentine's Day』のBlu-rayより。
・終盤(間奏後)、王子の指先の影が客席の壁に映るのがカッコイイ。


〈トーク〉
・曲が終わると、画面には王子ひとり(他の2人はどうやら仕込み中)。
・「おめでとーございますーーー」と昭和兄弟登場。
 (メガネも真ん丸のに変えてきて芸が細かい幸ちゃん)。
・大きな桃彦くんをかたどったバースデーケーキ登場。
 “HAPPY BITHDAY”を歌って、ろうそくを吹き消す。
・桜井さんの着物の襟元からネクタイが見えるのが「量販店の人みたい」と王子。
 (チャットでは「すしざんまい」の人みたいという投稿も)。
・「アルフィーさんのコンサート」を「アルフィーのコンサートさん」と
 言い間違える王子。
・昭和兄弟はサイドビジネス。


〈スナックアルフィー〉
王子:“まほろば”(正調)、“スワンの涙”
 オックスと言えば失神→湿疹→ムヒ→唯一無比→無二…で大ウケする王子。
桜井さん:“ひとかけらの純情”
幸ちゃん:“王将”
トリは王子の“六本木心中”(サビの譜割が微妙に気になる…)。
ピッカリおじさんを手に、ノリノリの桜井さんと幸ちゃん(^^;。

・Come on ! ALFEE!!賞の賞品のTシャツのデザイン変更。
 横並びだった危険なリンゴちゃん、玉ねぎ崎さん、桃彦くんを縦並びに。
 唯一無比の特製Tシャツ。
・ケーキ実食。
 インスタに上げる写真を撮る幸ちゃん(そういえば4/29現在まだ上がってない)。
・クッションのうしろから『ふるさと東京今昔散歩』を出して
 王子にプレゼントする幸ちゃん。
 桜井さんはとりあえず目の前にあったギロを王子に「これあげる」。


〈もう一度見たいあのシーン〉
ランキング形式で紹介。
・第5位『高見沢言い間違いシーン』
  おやくそ、リス、アルフィーあっての桜井…など。
・第4位『坂崎の生ぬるいパンを出す』
  VTRを観た後に、すかさずポケットから本日の生ぬるいパンを出す幸ちゃん。
・第3位『Happy Birthday SAKURAI』
  『第3位』のテロップが出るときに無音なので
  「こういう時にジャン!があるといいよね」ということで
  幸ちゃんが自分のギターで♪ジャン!を出そうとするが
  ことごとくテロップのタイミングが合わず(笑)。
  (桜井さんのバースデーケーキ、今観ると小さい)
・第2位『トナ彦と武道館』
  (いきなり♪ジャン!という効果音)
  王子の言い間違い「異常の愛」など。
・もうちょっとでBest5として『エロ崎特集』。
・番外編『過去の誕生日ライブではこんなことをしてたんだよ』というまとめ。
  シンデレラ(2013年)、ヒミヒコ(2014年)、白雪姫(2015年)
  JK(2015年)(…まとめて観るとかなりの破壊力である^^;)。
・第1位『桜井ボオン事件』
  「でもね、俺もしまったと思ったよ」と台本を棒読みする桜井さん(^^;。
・というわけで、ここで王子の『坂崎桜井言い間違い集』(←結構いっぱいあった笑)。
 桜井さん曰く「(高見沢は)頭脳はいいんです。ただここ(頭)で思ったことを
 ここ(口)で出す時に体が反応してくれないんですね」


〈春の夢のつづきグッズ紹介コーナー〉
・200歳記念バッジセット
・200歳記念シャツ
 3人合わせて300歳になるのは2054年です〜…とのこと(^m^)。
・しなやか保湿マスク
 またしてもマスクを胸に当てる幸ちゃん(しかも中にパンを入れる)。
・同日発売になったTakamiy Blu-rayも宣伝。


“薔薇と月と太陽”
・その本日発売のBlu-ray『Metal Valentine's Day』より。
・間奏前半で鳥山さんが弾いているフレーズがカッコイイ。


〈トーク〉
・「ラジオって面白いよね。映ってると言い方も変わると思わない?」という王子に
 「同じだと思うけどね」と桜井さん。
・「Takamiy Birthday Specialはどうでしたか?」という問いに
 幸「楽しかったですよ。高見沢さんが67歳にね。
   明るい1年をまたお迎えしていただきたいなと」
 桜「いやもう本当におめでとうございます。
   ますます元気で、ALFEEを引っぱっていって頂きたいと思います。
   ついてくよ!」
   (この「ついてくよ!」がすごく素敵だった)。

・「私のイチ押しスイーツ」募集中。
・次回は4/25(日)20:00から『MEIGAKU LIVEを一緒に観よう』。
・Thumvaさんからの差し入れは、浅草「otaco(おたこ)」のシフォンケーキ。
・最後の挨拶
 高「お相手は、高見沢俊彦と」
 幸「高見沢俊彦と」
 桜「サクラィ…(^o^;(^o^;(^o^;!!!…高見沢俊彦、
   3人合わせて高見沢俊彦でした(笑)」

次回の予告映像は『MEIGAKU LIVE』の“WIND OF TIME”。

コメント(10) 

コメント 10

YAYOI

お疲れ様でした!

>…Season1の時より、観終わった後の疲労感と脱力感がスゴイ(笑)。
同感です(笑)
今日はめちゃくちゃ腹筋と肺を酷使した回でしたね(笑)
明日からのアーカイブを観るのが楽しみです♪
by YAYOI (2021-04-17 23:04) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
観ていて(こっちが)ダレてくるし、
時々アクビも出ちゃうんですが(超小声^o^;)
それでも一言たりとも聴き逃すまいと
前のめりで観ているせいか物凄く疲れます(-_-;。
(だからこそインターバルとしても「曲」が欲しいのです)。

初回のアーカイブ、火曜日の夕方で終わっちゃうんですよね〜(T^T)。
水曜まで休みがないので観られる気がしませんが…
今日から40分ずつ観ればなんとかなるか…?!。

by 梅屋千年堂 (2021-04-17 23:24) 

おかん

筍の季節ですね
マイブームは筍の天ぷらと筍の味噌汁です。
毎回弁当にだけコメントしている気がします

三人合わせて200才のスーパーバンド!!
嬉しいですね~!
なぜか親目線に・・。
by おかん (2021-04-18 06:48) 

梅屋千年堂

>おかんさん
最近はあまりお出掛けもままならないためブログのネタに乏しく、
アルフィー以外は殆ど食べものネタのような気が…(^^;。
(先週「鳥獣戯画展」に行ってきたのでいずれアップする予定ではあります)。

結成◯周年、デビュー◯周年、ライブ◯千回、
ひいては3人合わせて200歳。
なんでも「記念」にしてしまう
そんなTHE ALFEEがアタシは好きです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-04-19 23:49) 

ユキ

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
コメントというより
私にとって信頼できるアル中である
梅屋さんにご相談です。
現在所有しているアルフィー関連の物を
アル中ご新規さんに、できればお若い方に
無料で譲りたいと考えています。
が、周りにそういう人がいるという話は聞きませんし、転売するような人に渡したくないのです。
こちらは九州の片田舎ですし
私も50過ぎで
ネットでのやり取りもしたことありません。
どこかで健全なやり取りが行われているのなら是非教えて頂きたいのです。
所有の物は84年頃から94年のパンフなど
2000年代のパンフ、CD DVDなどです。
よろしくお願い致します。
by ユキ (2021-04-21 20:58) 

ユキ

送ったらそのまま出るんですね。
変なコメントですみません。
消してもらってかまいませんので。

by ユキ (2021-04-21 21:12) 

梅屋千年堂

>ユキさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
スミマセン、コメント欄は承認制にしていないので
「送信」するとそのまま表示されてしまいます。
でもせっかく頂いたコメントなので消さないでおきますね。

見ず知らずのこんな私を信頼していただいて恐縮しております。
「健全なやり取りが行われている場所」をお探しとのことですが、
ネットでのやり取りには少なからずリスクはつきものと思いますし
お相手の方が絶対に転売しないかどうかを確かめるのも難しいと思います。

信頼して頂いたのにお役に立てず申し訳ないことですが、
正直なところ私からはお答えいたしかねます。
無責任なことをお伝えして、万が一にもユキさんが
悲しい思いをするようなことになっては申し訳が立ちません。

どこでやり取りをするにしてもそれなりの覚悟は必要かと思いますが
どうか良いご縁に巡り会えますようお祈りしております。

by 梅屋千年堂 (2021-04-22 01:02) 

ユキ

早速のお返事ありがとうございます。
私も送信後に、これはメールじゃないから返事もしづらいだろうなぁと笑自分で何とかしようと思います。
ちなみに
アルフィー関連だけじゃなく、展覧会などアート関連のレポートも楽しく拝見しています。
これからも静かに覗かせていただきます。
by ユキ (2021-04-22 06:12) 

ポチヒコ

梅屋さん、ご無沙汰してました。
記事も時間がある時は目は通していましたよ。

私事ですが先月末母が他界しましてバタバタでした。
それからは母の戸籍を出生から亡くなるまでを調べてから全国の役所に
手紙を出したりして集める作業が思いのほか大変でした。
集めたら集めたで整理して書類作成。
この1ヶ月程グッタリです。

アルフィーさんのCome On ALFEE 2も通し券を購入したのですが
こんな状態なのでアーカイブもまだ視聴できず。
皆さんの感想を見ると今日の夕方までのアーカイブだけでも何とか
視聴する時間作ろうかと思います。(出来るかなぁ~?)
って、思ったら法務局から修正の連絡が来ちゃった。残念。


by ポチヒコ (2021-04-22 12:50) 

梅屋千年堂

>ユキさん
お役に立てずに本当に申し訳ありません。
しかしながらアルフィーファンは誠実な方が大多数かと思いますので
「この人に譲ってよかった」と思える人に、きっと出会えると思います。

これからもよかったら気軽にコメントにいらしてくださいね。




>ポチヒコさん
お母様のこと、大変でしたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

出生から亡くなるまでの戸籍の提出は
生前転居が多かった方だと大変だと伺います。
アタシも父の戸籍を取り寄せるときに
「えっ?こんなとこに住んでたの?」と驚きました。

まだ当分はいろいろとやらなければいけないことが山積みかと思います。
どうかご無理なさらずマイペースでなさってくださいね。

気分転換も大事ですよ。
25日のCome on ! ALFEE!!は是非とも美味しいお茶でも飲みながら
リラックスしてご覧になってくださいね。

by 梅屋千年堂 (2021-04-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。