SSブログ

Decorations [FOOD&DRINK]

1週間前に出たハーゲンダッツ新作。

ミニカップ Decorations(デコレーションズ)
《アーモンドキャラメルクッキー》と《抹茶チョコレートクッキー》。


こちらは《アーモンドキャラメルクッキー》。
04_decolarions_ca.jpg
キャラメルソースがマーブル状に混ぜ込まれた
キャラメルバタースカッチアイスクリームに
「Decorations」特有のザクザクしたクッキーと
スライスアーモンドのトッピング。


一方こちらが《抹茶チョコレートクッキー》。
05_decolarions_mc.jpg
チョコレートソーズが混ぜ込まれた抹茶アイスクリームに
抹茶クッキーとココアクッキーのトッピング。


いずれも少し溶かしてから食べるのが正しい食べ方なのかも知れないけれど
カチコチアイスが好きなアタシは、
硬い土にスコップで穴を掘るようにガシガシガシ!と
スプーンを突き立てて無理矢理食べる(笑)。

どちらも想像したとおりの美味しさ。
アーモンドキャラメルクッキーは例によってアーモンドが歯に詰まるけれども…(^^;。
どちらが好きか、これはなかなか甲乙付けがたい。
そこを強いて選ぶとしたら…抹茶かな。


ちなみに次の新作は
ミニカップ《バニラ&クランチショコラ》というそうで
なんともカロリーの高そうな…(^^;
発売はちょっと先で4月27日だそうだけど
それまでの間にコンビニ限定が何か出そうな気がしてならない…。
だから今回のDecorationsはそれぞれ1個ずつでやめておく(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。