SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

一昨日の配信弁当

今回のお弁当は何にしようかと考えるにあたり、
武道館と同じ八角形のものがあるんじゃないか?と
探してみたところ、やっぱりあった!(*^^*)。
しかもとっても春らしいお弁当が。

なだ万の《お花見御膳「はるうらら」》。
hanamigozen_2.jpg

二段重ねの豪華なお弁当。

1階席(いや、アリーナかな?笑)=下段はご飯。
hanamigozen_3.jpg
手前はちらし寿司。
蟹ほぐし身、とびこ、椎茸、花蓮根、錦糸玉子、グリンピース。
奥は筍御飯。
トッピングは桜海老と刻みしば漬け。

ちらし寿司の酢飯も筍御飯もごくごく薄い味付け。
全体的にふわっとした優しいお味。

2階席=上段はおかず。
hanamigozen_4.jpg
奥から時計回りに
1.蓮根田舎煮、六方里芋、昆布巻、人参
2.鶏つくね焼、山芋しんじょ赤唐辛子揚げ、
  カップに入っているのが小松菜煮浸しと赤パプリカ
3.野菜入り飛竜頭、蟹風味しんじょ煮、筍、角南瓜、
4.赤魚西京焼、えんどう豆さつまあおさ揚げ、厚焼き玉子、
  角蒟蒻、大根甘酢煮、

どのおかずも美味しいのだけど
特にしんじょや飛竜頭、つくね、さつま揚げなどの
ねりもの系が特に美味しい!。

開けた瞬間、これはかなりお腹いっぱいになるぞ…(^^;と思ったけれど
いずれもさっぱりとした上品な味わいだったので
胃もたれなどすることなく、難なく完食。
ちょっと贅沢しちゃったけど、味も量も満足度の高いお弁当だった。



--------------------------------
《オマケ》
上島珈琲店の新商品《宇治玉露のミルク珈琲》。
ujigyokuro.jpg
緑茶の和風の苦味とコーヒーの洋風の苦味が相まって不思議な味。
何も知らされずに目を閉じて飲んだら
抹茶ミルク???コーヒー???と
アタマの中が?マークだらけになってしまうかも(^^;。

ちょっとクセになりそうな味。
今度はアイスにも挑戦してみよう。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

なだ万ですか~。
高級お弁当って感じですね。
まあ、すごいおかずの数(笑)
ひとり花見酒用って感じです。
ねりもの系がおいしいらしいし(笑)

曲は、旅先のレンタカー車の中で流れてた(シャッフル)曲が多く
デジャヴ~ってなっておりました。
曲順が一緒なのもあったりして。
(シャッフルって曲順変わってなかったりしません?)
あ~、旅に出たい~~~~~ってなりましたね~。
贅沢をいえば、ALFEEの地方遠征のついでに観光!!
いろんな所に行かせていただきました。。。
いや、これからも行かせていただきます!!
いつかきっと!!
by ちあき (2021-03-30 06:40) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
はい〜、ちょっと奮発しました(^^;ゞ。
アタシの中に飲み食いしながらお花見する習慣はありませんが
人の少ない穴場的な場所で、このお弁当食べながら
お花見したら気分いいだろうな…と思いました。

ホント…長らく旅に出ていませんね┐(´_`)┌。
アタシは新幹線かサンライズに乗って
好きな音楽を聴きながら&駅弁食べながら&時々うとうとしながら
どこまでもどこまでも行けるところまで行きたいです。

>>いろんな所に行かせていただきました。。
いつかサンマリノ共和国に連れてっていただきたいです(夢)。

by 梅屋千年堂 (2021-03-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。