SSブログ

よしおの忠告を無視する [SUMO]

と言っても「Come on ! ALFEE!! SEASON2」の
通し券のことではない。

そもそも「Come on ! ALFEE!! SEASON2」通し券は
よしお(=財布)に相談などせずに即決なのだから。

何をよしおに相談したのか。
それはまたしても相撲関連のもの。
よしお曰く
「つい数日前に稀勢の里セット買ったばかりじゃないか。
 Come on ! ALFEE!! SEASON2の通し券だって買うのに。
 そのグッズだってきっとまた出るよ?。今回はやめておいたら?」

しかし、そんなよしおの忠告を無視して結局買ったもの…

それは

春場所応援 豪栄道セット!
どーん!(爆)
goeidoset_1.jpg
(日本相撲協会公式ツイッターに載っていた
 武隈親方や音羽山親方が自ら梱包している画像を見て意外と箱が小さいなと思ったら、
 親方衆がデカすぎるゆえの目の錯覚だった笑)

本来、大阪で行われるべき三月場所が東京開催になったため
地元大阪をこよなく愛する武隈親方が、
少しでも春場所気分を味わっていただきたいと相撲土産をプロデュース!
…というもの。

今回は400セット限定。
稀勢の里セットよりも1000円高い7000円。

もうさ〜…
稀勢の里セットと一緒に出さないところがミソ。
なにこの「あとだしじゃんけん」みたいな売り方(笑)。
で、よしおの忠告も無視して買っちゃうアタシもアタシ。
どうかしてる。
コロナ禍のせいだな、きっとそうだ(違うだろ)


開梱!
うわぁぁぁぁ…なんかいろいろ入っているぞ(^^;。
goeidoset_2.jpg
キットカット 豪栄道限定パッケージ(大和魂&オフショット)(非売品)
豪栄道チロルチョコ(3個入り)(非売品)
国技館カレー、国技館ハヤシ、相撲部屋ちゃんこセット

それと例によって「届いてからのお楽しみ」のグッズが5点。
ミニお櫃(?)セット、有田焼のカップ、小皿4枚セット、
お盆2枚セット、バスタオル。
(有田焼のカップだけちょっと微妙…^^;)。


同梱のクリアファイルの中には
・武隈親方からのメッセージ(印刷)
・ポストカード
・ステッカー
・豪栄道豪太郎の判入り三月場所番付
が入っていた。
goeidoset_3.jpg
字がカワイイ( ̄m ̄)。

2月28日(日)19時からの日本相撲協会公式YouTubeの
武隈親方生出演番組の配信中に注文すると
ポストカードに武隈親方が直筆サインを入れてくれるという
大サービス付きだったそうなのだけど、そんなこととはつゆ知らず
「Come on ! ALFEE!!」スタンバイ中だったため残念ながらサインなし。
それでもいいのさ。
このポストカード、国技館に行くたびに
買おうかどうしようか迷ってたヤツだし(*^^*)。

番付にはもちろん豪栄道の名前はないけれど
武隈親方の名前は入っているはず…
goeidoset_4.jpg
めっけた!(細っ)。

それにしても番付を書く行事さんの技術は驚異的。
清見潟親方の「潟」の字なんてちょっと凄いことになっている(◎_◎)。
やたら画数が多くて行事さん泣かせのしこ名なんてのもあるんだろうなぁ。

大相撲三月場所は14日から。
どの力士も頑張れ!。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

嬉しい「ドーン!」ですね。
豪栄道豪太郎の判、良いですね
文字もホントかわいいです
きっと、よしおもヨシヨシと言ってますよ、だぶん!(^^)!

私は安美錦関(安治川親方)の断髪式が気になります~。


by おかん (2021-03-08 10:21) 

梅屋千年堂

>おかんさん
安治川親方(安美錦)の断髪式、延期になってしまいましたね。
1年以上先の2022年5月29日…。
そのころまで、あみたんの髷は残っているのだろうか…(オイコラ!^o^;)。

武隈親方(豪栄道)も早々に延期を決めてやはり2022年の1月29日だそうです。
既に予定は空けてあります!(笑)。
チケット取れるといいなぁ(その前にコロナの収束)。

by 梅屋千年堂 (2021-03-08 21:33) 

おかん

あみたんの髷、頑張れ~って感じですね。
日程が、通常(今まで)だとNHKホールの時期なんですよね・・
梅屋さん仰るように、その前にコロナの収束!ですね。

ちゃんこ、写真の真ん中に載っていましたね。
絶対美味しいですよね~。
国技館で食べられなくなって残念ですよね。
・・全部、ねで終わっている幼稚なコメント失礼いたしました。

by おかん (2021-03-09 08:07) 

梅屋千年堂

>おかんさん
断髪後の親方衆がどんな髪型にするのかというのは
楽しみのひとつだったりしますね。
荒磯親方は髪型もスーツもとってもオシャレです。
押尾川親方(豪風)の最初の頃の中小企業の社長風も
なかなか味がありました(^m^)。
豪栄道は以前「オールバックにする」と言っていました。
あみたんは…どうしますかね〜。
小野川親方のようにスキンヘッドもいいかも???。

by 梅屋千年堂 (2021-03-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。