SSブログ

ドクとマーティ [BEARS]

最近我が家にやってきた新しい仲間たち。

映画『BACK TO THE FUTURE』の公開から35年。
最初に映画館で観たのは受験を控えた高校3年の冬。
その後、VHSも買ったしDVDやBlu-rayのボックスセットも買った。
テレビでのオンエアがあればついつい観てしまう。
自分の中では今もなおベストムービーだ。

そんな大好きな映画『BACK TO THE FUTURE』の主人公が
シュタイフのテディベアになった。

01_box.jpg
外箱にはこの映画を象徴する一場面が描かれている。
(映画ではタイヤの跡の炎は二人の股の間を通っているのだけど)。


サイドにはデロリアン。
02_box.jpg


中から出てきたのはドクとマーティ(*^^*)。
03_doc_marty.jpg

昨年の9月、シュタイフから来たメールマガジンで観た瞬間に
「これ欲しい!」と思った。
でもきっと目玉が飛び出るほど高いんだろうなぁ…
と値段を見ると思っていたほど高くない!。
2体にしては安い。
あ、いや「安い」と言ってしまうと語弊があるが…(^^;。
しかも、サイズがそれぞれ15cmと小ぶり。
これならそんなに場所も取らないかも???。

てなわけで、ポチっと…。

当初は12月に入荷の予定だったのだけど
新型コロナ感染症の影響で2021年1月に延期になった。


「ドク」ことドクター・エメット・ブラウン。
04_doc.jpg
ボサボサの白髪が笑える。もはやクマというよりライオン(^m^)。


ドクの後ろ姿。
05_doc.jpg
後頭部は毛が植えてあるのではなく、毛足の長い生地が使われていた。


そしてこちらがマーティ・クマフライ…じゃなくてマクフライ。
06_marty.jpg
かわいいーーーーーー(*^^*)。


マーティの後ろ姿。
08_marty.jpg


マーティの服装の細かいところまで再現されている。
特にここ。ジャケットの袖の折り返し部分の柄。
07_marty.jpg
これでジーンズとナイキのスニーカー履いて
チェックのシャツの下に赤いTシャツ着てたら完璧なんだけど
さすがにそこまでは…(^^;。


ミュージシャンになるのが夢だったマーティ。
映画ではギブソンES345 TDCを使っていたけれど
レスポール・カスタムを持たせてあげた。
09_marty.jpg
ハハッ。ちょっと大きいけど似合う似合う(笑)。


タイムスリップした1955年のダンス・パーティーで、
マーティが“Johnny B. Goode”を演奏するシーンは
この映画の中で最も好きな場面のひとつ。

衣装がちょっと違うけど…
10_marty.jpg


ダックウォーク!。
11_marty.jpg


背面弾き!。
12_marty.jpg
…ていうより天秤棒担いだ人みたいになってるけど(^^;


13_marty.jpg
このあと、目が点になってるオーディエンスを前に
「…お呼びでない?!」みたいな空気になるところが最高(^▽^)。


最後は、昔作ったデロリアンのプラモデルと一緒に。
14_delorean.jpg

『BACK TO THE FUTURE Part2』で描かれた未来から既に6年。
あの時マーティとドクがやってきたのが2020年じゃなくてよかったよ(^^;。
…いやいや、むしろそこからちょっと前に戻ってもらって
新型コロナウイルスの蔓延を食い止めて欲しかったかも?!。



----------------------------
《オマケ》
ノベルティで付いてきたぞうさんのキーリング。
15_elephant.jpg

わ〜、かわいいな!。
こんなのタダでくれちゃうなんてシュタイフ太っ腹!

…と思って手に取って見たら

うわっっっっ
16_elephant.jpg
…2本足だった(笑)。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

わ~♪懐かし可愛い!
ギターが似合いますね♪
USJでバックトゥーザフューチャーのアトラクションに乗り、ドクとマーティンにも会いました!
ですが同系列のアトラクションの中で一番激しかったという罠(笑)
by YAYOI (2021-02-03 06:45) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
USJのバックトゥザフューチャーのアトラクション、
一度も乗ることなく終了してしまいました。
「激しかった」と聞くとなおのこと残念です(絶叫マシン好きなので)。
またいつかパワーアップして復活してくれないかな〜なんて
思ってますがもう大分古い映画だしムリかな〜。

今日はこれから「Come on ! ALFEE!!」ですね。
今回もきっと懐かしさのあまり涙目になってしまうことでしょう(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-02-03 18:12) 

ポチヒコ

面白い物はついついポチっとしたくなりますよね。
私も以前Come on ALFEE!で恋愛論理をデーモン閣下が
歌たって話されていたのでYahoo!オークションで見つけて
ポチっとしちゃいました。
まぁ、閣下の音域ですので想像はできましたが良いですね。
ポチり心をくすぐる物って誰でもありますね。


by ポチヒコ (2021-02-03 19:05) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>ポチり心をくすぐる物って誰でもありますね
なんか自分の場合それが多すぎる気がします。
つまるところ意志が弱いんです(-_-;。
最近は旅をしていないので、その分その分〜♪なんて
ついつい財布の紐が緩んでしまうのでした…_| ̄|◯。

by 梅屋千年堂 (2021-02-03 22:55) 

おかん

BACK TO THE FURTHER大好きでした!ドクの白髪もカワイイですね。
新婚旅行の飛行機でRart2を観られたのはラッキーパターンでした。

by おかん (2021-02-06 14:07) 

梅屋千年堂

>おかんさん
3作とも良く出来た映画でしたよね。
1作目のビデオの最後に「TO BE CONTINUED...」と出てきて
「なんですって!」とワクワクしてから
Part2が公開されるまでの長かったこと!(笑)。
機内で観られたなんて羨ましいです。
なんだかまた改めて3作まとめて観たくなってきました。

by 梅屋千年堂 (2021-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。