SSブログ

1ヶ月 [OTHERS]

とりあえず続いた。

1年で5万円貯める貯金箱と日記。
nekochokin_1.jpg
この万年筆を使いたいという欲求が、日記を書かせてくれている気がする。

貯金箱の方は小銭がある時に数日分先に入れちゃったり
そんなことも多かったけれど、とりあえず目標金額クリア。

早くも2021年の1/12が終わった。
来月も頑張ろう。



------------------------------------
《オマケ》
最近なんとな〜く買って意外と重宝している。
mitten.jpg
ミテーヌとかハーフグローブとかハンドウォーマーとか
いろんな呼び名があるようだけど、つまりは指なしミトン。

さすがにここのところの3度だ4度だっていう朝の寒さには敵わないけど
それ以外の場面では思っていたより温かい。
手袋を外さずにいろいろ出来るのがいいし
いわゆる指なし手袋よりも脱着がしやすいのもいい。

春先まで手袋が手放せない人間にはありがたい(*^^*)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

貯金も日記も1か月、素晴らしいです。いつかの未来の遠征費になると良いですね。
私は昔、10年日記買った事ありましたが続かないです・・家計簿も挫折です。

指なしミトンですか。ちょっと探してみよう。霜焼けが今年も出来てしまって。酷い手なんです(泣)
by おかん (2021-02-01 14:31) 

梅屋千年堂

>おかんさん
日記はホントに1日分のスペースが小さいものなので
その日にあったことをピックアップして書くだけなのです。
ちょこっとで済むから続いているのかも知れません。

ミテーヌは指先は冷たいです。
でもあんまりつらい時は、亀の首みたいに指先を引っ込めて
手袋の中でグーにしています(^^;ゞ。
温かさを求めるならユニクロのヒートテックの手袋がよいですよ。
(オシャレかどうかは別として…^^;)。
…でももう売ってないかな。

by 梅屋千年堂 (2021-02-01 23:44) 

おかん

ユニクロの手袋、Lサイズ買ったらかなり大きかった・・。でも温かいけど。
by おかん (2021-02-02 17:10) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシも以前、ユニクロのオンラインショップで手袋を買う際に
レビューで「Mでは小さかった」という意見が多かったので
「そうなのか」とLを買ったら大きすぎて失敗したことがありました。

今日は割と暖かかったのでミテーヌでも十分でした(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2021-02-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。