SSブログ

ストロベリーチーズケーキ [FOOD&DRINK]

今年最初のハーゲンダッツ新作。

昨日発売だったのだけど、翌日(つまり今日)が人間ドックだったので我慢した。
いや、前日にアイスクリーム1個食べたからって
そこで健診の結果が変わるなんてことはないと分かってはいるけれど
一応気持ちの問題として(笑)。

本日、晴れて人間ドックが無事終了したので
BSPの『刑事コロンボ』を観ながら実食。
01_strawcheese.jpg

どう考えてもチーズケーキ好きの自分が嫌いなはずのないフレーバー。

これまでもチーズケーキ系のフレーバーはいろいろ出たけれど
食べ進めて行くうちにだんだんチーズケーキの味が
よくわからなくなってくるものが多かった。
ところが今回の《ストロベリーチーズケーキ》は
ちゃんと最後までチーズケーキを感じることができた。
それというのもおそらくベイクドチーズケーキアイスクリームの中に
混ぜ合わされたチーズクッキーのお陰かと。

12月に出たローソン限定の《ストロベリーフロマージュクッキー》も
もちろん美味しかったけど、今回のこっちの方が更に好き。
もうあと2〜3個備蓄しておきたいほど美味しかった(*^^*)。

それはそうと、
12月が《ストロベリーフロマージュクッキー》
今月が《ストロベリーチーズケーキ》
そして来月はクリスピーサンド《スイートストロベリー》と
なにやら連続して苺づくし。
楽しみ楽しみ♪。


ちなみに、毎年人間ドックのあとは
ご褒美のお食事券1000円分を握りしめて
ちょっとしたご馳走を食べるというのが定番なのだけど
今年は外食自粛ってことにして、
クイーンズスクエアのポンパドウルでパンを買って家で食べた。

今回のドックは、いつになく胃カメラがつらく…
やってる間というよりも終わった後に物凄く気持ちが悪くなり
それでもお腹がペコペコだったので惣菜パン(チキンチーズのホットサンド、
ジューシーチーズバーガー、エビカツサンド)を一気に3つ食べたところ
こちらも食べてる間は美味しかったのだけど
食べ終わったらますます気持ち悪くなってしまった_| ̄|◯。

健診の結果は悪くなかったからと言って
調子に乗ってはイケナイ…と体が訴えているようだった(^o^;。

明日は節制しよう(ウルトラタブン)。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

この記事よんで無性に食べたくなり買いに行きましたが無く・・
普通のストロベリー購入。冬のアイスは良いですね!(^^)!
by おかん (2021-02-01 14:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシは数日前「もうないかな〜」とコンビニを覗いたら
まだあったので思わず2個追加してしまいました。
きっとまだあるところにはあると思いますよー。
暖房の効いた部屋で食べるアイスは最高ですね(*^^*)。
水曜日、Come on ! ALFEE!!を観ながら食べようと思います。

by 梅屋千年堂 (2021-02-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。