SSブログ

国技館ハヤシ [SUMO]

カレーに続きハヤシが新発売!。

昨日、両国国技館に大相撲観戦に行ってきた。
場所が始まる直前に一都三県に緊急事態宣言が発令されたが
大相撲初場所は予定通り観客を入れて開催するとのこと。
ただしチケットは既に販売済みの分のみとして、1月6日17時で売り止め。
新たに売ることはしない。
けれども(初日前日の時点では)希望者への払い戻しはなさそうだ。

払い戻しないのかー。
じゃぁ…行くか。

今回もいい天気。
01_yagura.jpg
数日前の寒さもやわらいで日差しが暖かい。

日本相撲協会のサイトには
「喚起のため扉を開放いたします。暖かい服装でお越し下さい」とあったので
ちょっと暑いかな?と思いつつダウンコートを着てきたけれど
やっぱり暑かったかも(^^;。

両国国技館の感染防止対策はかなりしっかりしている。
今回緊急事態宣言下ということもあり、
11月の時よりも更に念には念を入れているのが感じられた。

14時頃の様子。
06_kokugikan.jpg
このあとマス席前方はそこそこ人が埋まっていたけれど
マス後方と2階椅子席は、寒々しいほどにガラ〜ンとしていた。

初日から大関陣は精彩を欠き、
幕尻の明瀬山、前頭七枚目の明生、前頭筆頭の大栄翔が初日から連勝中。
この日は今場所初めて三大関揃っての白星。
平幕の3人も全勝を守るという、波乱のない一日だった。
(アタシのご贔屓力士である明生は
 残念ながら六日目に負けてしまったけれども…)。


で、国技館から帰ってきてメールチェックしたら
大相撲チケットから「入場券の払い戻し対応をいたします」
という内容のメールが18:32付で届いていた。
…いや、もう行ってきちゃったし(・_・)。



で、本題の《国技館ハヤシ》。
02_hayashi.jpg
5個も買ってきてしまった(^o^;。


本日、仕事から帰宅してさっそく実食。
03_hayashi.jpg
おいっし〜〜〜!!!(≧▽≦)。
カレーも美味しかったけど、ハヤシもウマイ!。
カレー同様お肉が結構入っているし、なんというか…非常にコクがある。
これはついついごはんをたくさん食べ過ぎてしまうな(^o^;。


国技館ハヤシの他には、こんな自分土産も。
先場所引退した琴奨菊バージョンのキットカットと
チロルチョコの「断髪前親方セット」(笑)。
04_kitkat.jpg
新型コロナウイルス感染拡大の影響で断髪式が行えないため
今国技館の警備室はちょんまげだらけなんだとか(^^;。


そしてこちらも新商品。
ポチ袋「懸賞」と「大入」。
05_pochibukuro.jpg
このポチ袋を販売している公式グッズ売場では
若手の親方自らが売店の中に入って、接客をしてくれている。
アタシが行った時は元 里山の佐ノ山親方がいらっしゃって
商品を渡されるときに一緒にいただいたのが
真ん中の「YouTube親方チャンネル」のステッカー(^m^)。

とっても照れ臭そうに、少しはにかみながら
「これ…YouTube親方チャンネルの…」と差し出してくれたのが
妙にかわいかった(笑)。


大相撲もグッズ販売が生命線のひとつなのか、昨今のグッズ攻勢がハンパない。
力士の名前入りのラバーバンドや「応援うちわ」や
クリアファイルやアクリルキーホルダー、
キュートなオフショット満載のカレンダーと
アイドル顔負けのラインナップ(笑)。

幸い、ご贔屓・明生の単独グッズは応援タオルくらいなので
今のところそれほど散財せずに済んでるけれども…(^^;ゞ。
(え?十分散財してる???)。


今場所もどうか無事に千秋楽まで辿り着けますように…。




----------------------------------
《オマケ》
届いた!。
特典のカードケースが思いの外カッコ良かった。
fuyunoranBluray.jpg
中のカードホルダーを抜き取って、名刺入れとしても使えそう。

そしてさきほど佐川急便から新たに配達のお知らせメール。
もしや冬の夢グッズが早くも明日届くのか???(早っ)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

2日目かな、安治川親方が向正面解説でTVかぶりついて観てました。
梅屋さん今場所も無事観戦されたのですね~。以前は満員だったからお客さん少ないと落ち着かない感じでしょうね。
チロルチョコ安治川親方がブログに載せていて「可愛い~欲しい~」と思いました。
私は照ノ富士を応援しています。大栄翔が良い成績ですね。
例年だと初場所は幸ちゃんも1回くらい観戦に行っていたのでしょうけど・・。今回はまた横綱不在だけでなく多くの力士が休場でね。相撲としては払い戻しは初?ですか?!
by おかん (2021-01-17 06:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
行こうか行くまいか、実はかなり逡巡しましたが
払い戻しも(その時点では)ないし、
大相撲は感染防止対策をかなりしっかりとやっているので
こちらも出来うる限りの対策を取りつつ行ってきました。

カレーやハヤシは通販で購入できるようですが
チロルチョコは買えないみたいですね。
1日1個ペースで食べてますが、
個包装の包みがかわいいので捨てられません(笑)。

今場所の優勝は大栄翔か正代かというところでしょうか。
ご贔屓明生にも三賞がもらえるくらいまだまだ頑張って欲しいです。

by 梅屋千年堂 (2021-01-17 22:08) 

ポチヒコ

大相撲観戦を日常とされている梅屋さん観戦されたのですね。
私はもっぱらTV観戦ですが。(^o^)?
今日の中日でかなり状況が変わってきましたね。
戦績を見ると大栄翔の役力士撃破の勝ち越し。
御嶽海の3大関しか勝っていない戦績。
はたして役力士の責任ってどうなのかな?って思います。
貴景勝は先場所の勢いというか前に出る馬力が全くないですね。
このまま休場にならないか心配です。
そんな中、翠富士の「肩すかし」相撲に期待が。
わかっていてもはまってしまう上手さに楽しみが湧きますね。
今後の取り組みに目の離せない一番に期待です。


by ポチヒコ (2021-01-17 22:20) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
大栄翔、負けてしまいましたね。
八日目、九日目あたりの相撲を観ていると
少し疲れが出てきたのかな?という感じがしなくもなく…。
なにやら混沌としてきました。
ここから先の星の潰し合いが楽しみです( ̄m ̄)。

by 梅屋千年堂 (2021-01-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。