SSブログ

新しいiPod [SHOPPING]

年末にiPod touchを新しくした。

それまで使っていたiPod touch(第6世代)のバッテリーの具合が
近頃どうもよろしくない。
バッテリーの減りが異様に早いと思ったら
充電を始めるとあっという間に90%→99%まで上昇。
しかしその後100%に行くまでにかなり時間がかかる…。
使えないわけではないけれど、なんかヤな感じなので
アップルストアに持ち込んでみることにした。

アップルストア…銀座にするか渋谷にするか…
きっとどちらも混んでいてジニアスバーの予約なんて
なかなか取れないんだろうなぁ…と思いながら
アップルのサイトを見たら、あら?!いつのまにか川崎店が(・_・)。
しかも数日後、次の休みの水曜日の昼過ぎに予約が取れた。

で、当日。ラゾーナ川崎のアップルストア。
カウンター越しにスタッフの方とお話するのかと思ったら
売場に点々と置かれたスツールに腰掛けて
小さなテーブルを挟んで話をするというスタイル。
このラフさがなんだかとてもアップルらしい。

ちょっと中村倫也似のスタッフさんによれば
(自分では全く気付かなかったが)本体が僅かに反り返っていて
それが原因でそういうことが起こることもあるとかないとか。
バッテリーの検証をしたところ異常は見つからないが
動作がおかしいのであればバッテリーを交換した方がよいでしょうと。
で、現在iPodのバッテリー交換は行っていないので
本体ごと新品交換になるとのこと。値段は¥8,000。

ふーん、そうなんだ。じゃぁお願いします…と話を進めていったけれど
ん?。そういえばアタシのiPod、背面に刻印入れてあるけど
丸ごと交換になった場合、その刻印はどうなるんだろう?。
そこを尋ねると当然のことながら「なくなっちゃいます」。

えええーーー…。
折角刻印入れたのに手放したくないなぁ。
それならちょっと今回はやめておきます〜と店を後にした。

残念な気持ちの帰り道…
新しいの買っちゃえば、と耳元で悪魔がササヤク。
そしてその悪魔のササヤキのままに、帰宅してポチ(^o^;。

懲りずにまた刻印を入れたので納期は数日後。
12月28日に到着した。
newiPod_1.jpg
(画像は晴れてデータの移行が無事完了した12/30のもの)

128平米…じゃなくて128GB。
そんなにいらないよぉ〜という感じなのだけど
128GBの下が32GB。これでは少なすぎる。


カラーは、今までと同じ(PRODUCT)REDと迷ったけれど
今回はゴールドにした。
newiPod_2.jpg


刻印も同じじゃつまらないのでこれに。
newiPod_3.jpg
「チラッと見たときに元気づけられるようなコトバ」という
コンセプトは前回と同じ。
相変わらずちっこい文字で、なんだか耳元で囁かれてる感じだ(笑)。

大量の音楽データの移行に手間取ったけれど
今ではストレスなく使える状態になっている。
(その移行作業の中で“創造の楔”というタイトルを見て
 一瞬「これなんだっけ(-"-?」となったことはナイショだ)


それと、こちらはそれより少し前に購入した
BOSEのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン
QuietComfort EarBuds。
QCearbuds_1.jpg

やった出た!と飛びついてしまったが
10月の時点で入荷待ち。納品まで10〜12週間。
えぇっ!と思ったけど、ボーナス後の方がこちらとしても都合が良い(笑)。

充電ケースをパカッと開けるとお行儀良く収まっている。
QCearbuds_2.jpg

最初テキトーに耳に填めてみたところ
なんだかおさまりがいまひとつで、ちょっとしたことで耳から落ちそう…。
けれどもちゃんと説明書を読んで、イヤーチップのサイズをSに替えて
正しい装着方法を試したら、かなりしっかりと耳に収まった(ホッ)。
重さも全く気にならない。

QCearbuds_3.jpg
イヤホンの楕円形部分をタップしたり長押したりすることで
再生、一時停止、スキップ、
ノイズキャンセリングのレベル調整などの操作が可能。
設定を変更すれば楕円部分のスワイプで音量調節も出来るのだけど
この機能に関してはなかなかコツがつかめず
好みの音量に微調整するのが難しいので使用せず。
(意見には個人差があります。アタシが下手クソなだけかも)。

音質ももちろんヨイ!。
きちんと耳に納めればとっても良い音がする。

耳からぶらさがる線がないだけでこんなにラクだとは〜(* ̄▽ ̄*)。

昼休みの仮眠や仕事帰りの地下鉄の中での音楽鑑賞が
今まで以上に快適になった(*^^*)。





--------------------------------
《オマケ》
箱根駅伝…
母校が7年ぶりに出場しているので久々に真剣に観たけど
観ているだけで物凄く疲れた…(x。x)。

疲れたけど、これから一昨年のプレミアムメンバーズのライブBlu-ray観る。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。