SSブログ

徒歩20分の富士山スポット [YOKOHAMA STROLL]

今朝とってもお天気が良かったので、カメラを持って行ってみた。

自宅から徒歩20分のところにある富士山スポット。
いつも初詣に行く小さな天満宮の近くなのだけど、
今年は神社へのお詣りができないので鳥居はくぐらず
富士山だけをお目当てに。

とは言うものの、富士山がちゃんと見えるかどうかは
実は現地に行ってみないと分からない。
物凄く晴れていて「これは富士山日和!」と思っていても、
いざ行ってみると結構霞がかかっていて
うっすらとしか見えない時もあるからだ。

祈るような気持ちで、若干息切れしながら坂道を上っていくと…


じゃじゃーん!
mtFuji2021_1.jpg
ヤッタァ〜!ヽ(^。^)丿。

こんなに綺麗に見えるのは久しぶりかも。
綺麗な富士山が見られただけで、
今年はいいことがありそうな気がしてくるから不思議だ(笑)。


帰宅して撮った写真を整理しつつ、何の気なしに拡大してみたら
おぉっ?!今年は雪が少ないせいか登山道まで写ってる?!。
mtFuji2021_2.jpg

行ってみてよかった〜(*^^*)。




-----------------------------
《オマケ》
先日の京急牛乳、飲み終わったパックを真上から見たら…
keikyumilk.jpg
もはや『マカロニほうれん荘』のトシちゃんにしか見えない…(^^;。
コメント(7) 

コメント 7

YAYOI

綺麗な富士山ですね!
しかもTakamiyとお揃い♪
マカロニホウレン荘!! 懐かしい~、コミックス全巻揃えてました♪
でも、もう牛乳パックにも電車にも見えません(笑)
by YAYOI (2021-01-01 22:24) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
久しぶりに元旦に綺麗な富士山を見ることができました。
王子のはおそらく御殿場方面から見た富士山でしょうか。

『マカロニほうれん荘』流行りましたよね〜。
でも実はちゃんと読んだ記憶がないんです(^^;ゞ。
友達からちょこっと借りて読んだことがあったような…。
でもああいうバカバカしいマンガ、嫌いじゃないです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-01-01 23:18) 

なき

本年もよろしくお願い致します。
キレイな富士山ですね。

2年だけ関東(府中)に住んだことがあるのですが、職場の病棟からよく見えて2016年1/1の朝に富士山みながら仕事したのを思い出しました(結果、個人的にはまさしく試練の1年になりましたが・・・)
自分とは違い、梅屋千年堂サマにはいい1年にしていただきたいです。

アルコンも、年1回の城ホールにしか行けない自分はもう少し待つのでどこかで1本やってほしいです。もはや「アルコン行ってきた!」のブログ読むだけでいいです。多くは求めません。
半分の客でドームとか横アリとか武道館とか国際フォーラムとか・・・やれなくはないと思うのですが

by なき (2021-01-02 06:48) 

おかん

綺麗な富士山ありがとうございます!

京急の牛乳・・確か那須って書いてありましたよね、
この辺で見ないな~。気になる~。
by おかん (2021-01-02 07:05) 

なおち

やっぱり富士山はいいですね~。きれいな写真ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年はアルフィーを始め、行きたかったライブ、舞台がことごとく中止になったり、他にも諸々あったりと「こんな日が来るなんて・・・」と少々落ち込んでしまった1年でした。気を取り直して、今年はまず自分の健康第一で改めて頑張ろうと思います。
by なおち (2021-01-02 09:11) 

ポチヒコ

>最近は体調はいかがですか?。
ご心配ありがとうございます。
体調の方はようやく原因のメドがつき投薬による治療を行っています。
何とか症状も落ち着いて新年を迎えられました。

梅屋さんにの記事を読んで我が家もベランダから富士山を見たら
空に雲一つなくきれいに見えました。
ついつい手をパンパン柏手しちゃいました。(笑)
昨日は出勤途中に電車の窓から初日の出を見て手を合わせました。
これから厄除けの不動尊へお参りに行って来ます。


by ポチヒコ (2021-01-02 09:35) 

梅屋千年堂

>なきさん
本年もよろしくお願いいたします。

ニュース等を見るにつけ、なにやら年明け早々あやしい雲行きですが
「秋の夢」のツアーパンフのインタビューを読むと
やる方も観る方も安心してライブに参加できる時が来るのを
ひたすら信じて待つしかないなと、そんな思いが込み上げます。

>>多くは求めません。
自分もそうです。
今は自分にできる方法でアルフィーを応援したいと思います(^_^)。




>おかんさん
そうなんです。なぜ那須牛乳と京急?と思いますよね。
アタシも不思議に思って調べてみたのですが
商品名は「那須牛乳」なのですが、
作っているのは協同牛乳という横須賀の会社でした。
横須賀なら京急とのコラボも納得です。




>なおちさん
本年もよろしくお願いいたします。

ホントに自分も去年はいろいろ大変でした。
(世の中にはもっと大変な方々もたくさんいらっしゃったと思いますが…)。
今思うと、イラついて結構荒れてた時期もあったなぁと(^^;ゞ。
ライブというストレス解消の場がないとダメですね(笑)。
とにかく健康で、今年が去年よりもいい年になるように願うとともに
そのための努力もユルリとしていこうと思います。




>ポチヒコさん
元旦早々お勤めだったのですね。お疲れ様です。

あー、体調が上向きで良かったですー。
このままどんどん良くなるといいですね。

あんなに綺麗な形をしていてしかも日本一高いって
富士山って奇跡の山だなーといつも思います。
思わず柏手を打ちたくなる気持ち、わかります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-01-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。