SSブログ

今年の目標 [HANDMADE]

毎年のことではあるが…

まず今年のスローガンは
『楽観的であれば力は何倍にもなる』
(原文:Perpetual optimism is force multiplier)

元アメリカ合衆国国務長官のコリン・パウエル氏の
「自戒13カ条」の一番最後の13番目に記されている言葉なのだけど
アタシは結構この13カ条に力をもらうことが多くて
今は、シンプルだけどこの言葉がしっくりくる。


そして今年の目標…
毎度の「本をいっぱい読む」「部屋をどうにかして片付ける」
「絵を描く」「カリグラフィーの練習」は継続するとして

●とにかく絶対健康第一
 ちゃんと寝てちゃんと食べて、おかしな感染症に罹らない。

●久しぶりに日記をつけ始める
 これまでスマホで毎日つけていたけれど、
 今日から約20年ぶりに紙の日記をつけることにした。
 (しかも5年連用のを買ってしまったという…続くのか?そんなに)

●これで5万円貯める
 nekochokin.jpg
 招き猫の後ろが箱になっていて、
 カレンダーに描かれた金額を毎日数十円ないし数百円ずつ
 招き猫の口の中に入れていくと1年で5万円貯まるハズ…な貯金箱。
 正直、日記以上に途中で挫折しそうな予感しかしないけれども…(^^;ゞ。


なんだかんだ言っても、最大の願いは
みんな健康で、THE ALFEEのコンサートに安心して参加できるようになること。
これしかない。



---------------------------------
《オマケ》
01_milk.jpg
桜「あっ!俺の牛乳がなくなってる!(▼▼メ)」
幸「あ、それさっき高見沢が飲んでた。
  でも新しいの買ってくるって言ってさっき出掛けたよ」


高「ただいまー。
  桜井ごめんな、おまえの牛乳飲んじゃったから新しいの買ってきたぜ」
02_milk.jpg
幸「うわ、見ただけで腹こわしそう(笑)」
桜「おまえ…それデカ過ぎだろ」


高「えっ?そう?。
  これでも足りないかと思って実はこれも買ってきたんだけど」
03_milk.jpg
幸「・・・・・(しかも後ろのヤツ、オスじゃねぇか)」
桜「(まさか高見沢、牛1頭食う気じゃ…)」


かくして3人と2頭は倖せに暮らしましたとさ。
04_makiba.jpg
(スリスリ…スリスリ…)


本年もよろしくお願い申し上げます。
コメント(18) 

コメント 18

おかん

3人と2頭可愛い~癒されました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by おかん (2021-01-01 07:35) 

かりりん

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私の目標も・・・健康絶対第一です。これしかありません!
自分の健康が世の中の平穏に通じることを願っています・・・

でた〜!ミニチュアアルフィー!(笑)やっぱり年の初めはこれがなくちゃ!
冷蔵庫の中のミニチュアがすごくちっちゃくてよくできてますね。
牛さんはまめぐるみさんでしょうか?
どうか3人と1頭にならないことを祈っております・・・(^_^;)

カレンダーつき貯金箱、私もやったことあります。富士山型の17万円貯まるやつ・・・
無事に貯まったのですが、特に使い道もなかったので貯金に回っただけという、なんともしょうもないオチになりました。
早くその貯金使ってライブに旅行にパァ〜〜ッと使える世の中になって欲しいです!!←でも小市民なのでたぶん派手に使えないハズ(笑)
by かりりん (2021-01-01 12:30) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今年もまたバカバカしいアルフィー小劇場で幕を開けた
梅屋千年堂でございますが、
どうぞよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。




>かりりんさん
本年もよろしくお願いいたします。

今年は年賀状画像もないし、
アルフィー小劇場もやらなくていいかなと思ったのですが
12月29日に「やっぱりやろう!」と突然思い立ち、
構想1時間、制作2時間で仕上げました。
冷蔵庫、これ実はシルバニアファミリーのです(^^;ゞ。
今回のネタのために急遽仕入れました。
缶ビールとドンペリ以外はその冷蔵庫に付属していた小物です。
この冷蔵庫が子供のおもちゃにしては非常によく出来てまして
ちょっと感動してしまいました(笑)。

>>富士山型の17万円
すっ、すごい!。じゅうななまんですかっ( ̄口 ̄;)。
アタシなどは最初10万円のにしようかと思いつつ
いやいきなり10万はハードルが高いな…と5万円に。
ただ最近現金での買い物が減ったため
財布の中に小銭がそれほど貯まらないんですよね。
(コンビニもQUOカードで買い物しちゃうし)。
なんだか「まとめて10日分!」とか言いながら
千円札を突っ込んでいる自分の姿が想像出来ます(^^;。

貯まった暁には「いつかのサンマリノ預金」の足しにします。

by 梅屋千年堂 (2021-01-01 13:13) 

宮p

今年もよろしくお願いいたします!
元気があれば何でも出来る!
この精神で1年穏やかに健やかに行きたいと思います!
出ました!ミニアルフィー!
可愛すぎる!これを見ないと始まらない!って感じです!芸が細かすぎる!牛さん達が桜井さんに慣れちゃってる所とか…笑います!
今年は出来るだけ今まで通りになればいいですね…新しい日常も守りながら…
by 宮p (2021-01-01 14:23) 

さかとこ。

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
アルフィー小劇場(笑)を拝見して新年を迎えた感じがしました♪
今年こそはコロナが終息して1本でもいいからお三方のお姿を直に
拝見したいものです。(切望)
皆さんの2021年がよい年になりますように!(^-^)/*
by さかとこ。 (2021-01-01 16:16) 

うさぼん

本年もよろしくお願いいたします。アルフィー劇場、面白いです。桜井さんに懐いている牛さんがツボです。
by うさぼん (2021-01-01 17:27) 

ナッキー

今年も宜しくお願い致します。

私は500円玉貯金してます。コーヒーの空き瓶にですが(^-^;
今3ビン目ですが、アルコンや野球の遠征の足しにしようと思っています(^^)

アルフィー劇場の牛さんカワイイですね(^^)
by ナッキー (2021-01-01 20:10) 

ポチヒコ

梅屋さん、どもです。
ようやくブラックな職場の連勤から解放されました。
長かったなぁ~。
世間ではコロナ禍での自粛配慮って言っていたのに全くお構いなし。
こんな会社でもお金を払ってくれるかと思うとねぇ。
でも、そろそろ辞表をバ~ンっとたたきつけてやりたい気持ちです。
今年の目標は「切り捨てられる前に自分でドアを開けるのさ」かな?
いつまでしがみついても仕方ないですからね。
今年もコッソリですがお邪魔させていただきますね。
よろしくです。(^o^)v


by ポチヒコ (2021-01-01 20:20) 

梅屋千年堂

>宮pさん
本年もよろしくお願いいたします。

>>元気があれば何でも出来る!
ホントですね。健康で元気ならばなんでもできる。
そんな気持ちにならずにはいられない昨今です。

毎日ニュースで感染者数が伝えられるたびにハァ〜となりますが
自分にできることをやりながら
少しずつでも以前の生活に戻れたらいいなと思います。




>さかとこ。さん
本年もよろしくお願いいたします。

みんな願いは同じですよね。
チケット握りしめて大手を振ってライブ会場に
出掛けられる日常が早く戻ってきますように。




>うさぼんさん
本年もよろしくお願いいたします。

桜井さんに懐く牛…Come on ! ALFEE!!で思いつきました(笑)。




>ナッキーさん
アタシもかなり昔に500円玉貯金していました。
缶切りでないと開けられない貯金箱(缶)に
ほとんどいっぱいになってもう入れられない状態ですが
面倒臭くてそのままです(笑)。
10万円くらい貯まっているハズなのですが(^^;ゞ。
ちょっとしたことですが、こういうのって夢がありますよね。




>ポチヒコさん
本年もよろしくお願いいたします。

お仕事お疲れ様です。
いろいろしんどいことが多そうですね。
最近は体調はいかがですか?。
でも「辞表叩きつけてやる〜!クソ!」ってくらいの元気があるのは
考えようによっては良いことだと思います(笑)。

早くアルフィーのライブでストレス解消したいですねー。

by 梅屋千年堂 (2021-01-01 22:14) 

YAYOI

ALFEE小劇場ありがとうございます!
今年も可愛い♪
私は500円玉貯金してます。帰宅して、お財布に500円玉があったら貯金箱に入れてます。

今年の願い…健康第一!アルコン参加!!!!!
by YAYOI (2021-01-02 06:19) 

おーちゃん

牛さん、かわいい!新年からほっこり、ありがとうございます!

今年がどうなるか全くわからない世の中ですが、とにかく健康!
それと悲観ばかりしないで、楽しいことをひとつでも多く見つけていきたいです。

今年もよろしくお願いします。
by おーちゃん (2021-01-02 08:31) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
みなさん割と500円玉貯金していらっしゃるのですね。
気が付いたら結構貯まっていたりして効率もいいかも知れませんね。

いつか必ずアルフィーのツアーが再開される時は来る。
今はそれを信じて待つしかありませんね。
予定はなかったけど、とりあえず何か冬の夢グッズ買うことにします(笑)。




>おーちゃんさん
本年もよろしくお願いいたします。

>>悲観ばかりしないで
ホントそれですね。
もちろん現実を受け止めることも大切ですが
そんな中でも良いことや楽しいことを考えて
それを糧にしていきたいものです。

by 梅屋千年堂 (2021-01-02 22:21) 

きゅう

今年もよろしくお願いします。

昔から何度も「〇〇円貯まる」の缶を買っているのですが、ついつい途中で挫折している私です。

いつか来るライブの時に「果たして腕が上がるのか?」と心配な私は「筋トレでもしようか」と思うだけで何もしない気がします。まぁ、ライブDVDを見ながら腕が上がるかを確認しようかなどと思っています。
by きゅう (2021-01-03 00:37) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
本年もよろしくお願いいたします。

>>「〇〇円貯まる」
何度も途中で挫折しているうちに、
それを掻き集めたら結構な金額に…( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて気がしているのはアタシだけでしょうか(笑)。

>>「果たして腕が上がるのか?」
そこはアタシも心配しているところです。
なので今年は特に上腕二頭筋および三角筋の強化に努めようかと(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-01-03 19:28) 

ゆき

大変ご無沙汰をしております
そして
大変遅ればさせながら、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

10月より担当業務が変わり、毎日残業、休日出勤もせざるを得ない、感じでバタバタしておりました

世の中がテレワークが通常化しているというのに、私の業務はテレワークしづらいため、コロナを気にしつつ、出勤
ので、秋ツアーがあったとしても、遠征はできなかったのかな、と思ったり

が、業務処理にも慣れ残業も減り、年が明ければ、春ツアーが待ち遠しくなるかと思いきや、ここのところの感染者増加で、ちょっと心配になりつつも、お昼休みはALFEEの曲を聴いて、気分転換・免疫力アップ!?しております

そんなこんなで、カモアルとラジオを楽しみに、春ツアー開催を待ちたいと思います
by ゆき (2021-01-07 12:56) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
本年もよろしくお願いいたします。
お仕事がお忙しかったのですね。お疲れ様です。
アタシの住んでいる地域は緊急事態宣言発令となりまして
明日から様々な方面で自粛要請が出されましたが
自分自身の生活にはほとんど変化はなさそうです。

好きな音楽は気分転換やモチベーションの向上に持ってこいですね。
アタシも仕事の後はALFEEをシャッフルで聴きながら帰っていますが
これだけでもかなり気分がリセットされて元気になります。
音楽は不急ではないかも知れないけど、
少なくともアタシにとっては絶対に不要なんかではないのです。

今はいつかの近い未来のツアー開催を祈るばかりです。

by 梅屋千年堂 (2021-01-07 20:17) 

RAY

今年は梅屋さんの年賀状がないのかーとションボリしてましたが、
遅ればせながらHPを見に来たらばアルフィー小劇場が!!
アルフィーの三人も牛さんたちもかわゆい~たまら~ん♪♪
そして私も500円玉貯金箱を買いましたけど全然貯まりません!
いつぶりかでスケジュール帳を買ってみましたがまだ何も書いてません!!って駄目じゃ~ん(ノ∀`)
とこんないつもの私ですが、願うことはやはりコロナが収まって無事コンサートが開催されますように!!
本年もよろしくお願いいたしますね♪
by RAY (2021-01-08 21:46) 

梅屋千年堂

>RAYさん
先のコメントにも書きましたが、
元旦の3日前まで「今回はいっか」と思っていました。
が、やっぱりやりたくなりました(笑)。

500円玉貯金もスケジュール帳も
宝くじと一緒でとりあえず買わなければ何も始まりませんから
まず「やってみよう」と思うことが大事です。
と、自分にも言い聞かせています(笑)。
とりあえず今のところ貯金箱も日記も続いています。
三日坊主は免れています(^^;ゞ。

ホント、名実ともに春が待ち遠しいですね。
とりあえず目下最大の楽しみは20日のCome on ! ALFEE!!です。
果たして桜井さんは飲ませてもらえるのか?!(無理かな笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-01-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。