SSブログ

JUST 海辺つり公園! [JOURNEY]

横須賀美術館のあと、ここに寄り道。

01_map.jpg
海辺つり公園。

言わずと知れた(?)1992年の夏イベ『JUST LIVE!』跡地。
リーゼントの桜井さんがカッコイイと評判の『JUST LIVE!』跡地。

2007年に訪れて以来13年ぶりにやってきてみた。
横浜のみなとみらい地区に比べれば変化に乏しいが(^^;
定点観測的に写真を録ってみた。

公園の前の歩道橋から現在の風景。
02_hodokyo.jpg


13年前。

1992年当時、このあたりにライブ会場が広がっていたと思われる。



公園には今日も釣り人がいっぱい。
03_tsuribito.jpg
こんなところで釣れるのかなぁ?と思うけど、
釣れるからみんなここに来ているんだよね(^^;ゞ。



水平線のあたりに豪華客船。風は強いけど気持ちがいい。
04_kyakusen.jpg


多分1992年にもあって、2007年にもあって、今もあるオブジェ。
05_object.jpg


13年前とお変わりなく…。

後ろの木がちょっと育ってるか。


13年前、こんなのもあったのかなぁ?(記憶になし^o^;)。
06_object.jpg



展望台に上がってみた。
07_tenbodai.jpg



下を覗き込んで、シャッタースピードを上げて波飛沫を撮ろうと試みる。
08_nami.jpg


猿島。
09_sarushima.jpg
猿島の左側後方には横浜ベイブリッジが見える。
右側にはうっすらスカイツリーも見えるのだけど、
あまりに遠くて写真には写らない。



『JUST LIVE!』のビデオから…(2007年に撮ったものなので画像が粗い^^;)。



2007年。



現在。ほぼ変わらず(笑)。
10_misaki.jpg


1992年当時はダイクマだったが…



2007年にはヤマダ電機。



そして今もヤマダ電機(アウトレット館)。
11_yamada.jpg
建物の外観や周囲の様子は随分変わった。


ここからの眺めも変わったと言えば変わったし
変わってないと言えば変わってない。



12_gesui.jpg


最後は京急の堀ノ内駅。
13_horinouchi.jpg
当時も今も、改札は1つしかない小さな駅。
ホント、よくこんなトコでやったよなぁ…とつくづく思う。





---------------------------------
《オマケ》
仕事の後に、職場最寄りのPAULで買ってきた。

パン・2オリーブ。
paul_olive_1.jpg
『Come on ! ALFEE!!』で幸ちゃんがポケットから出したのは
プチ・パン・2オリーブと思われるが、
夕方だったのでケースの中にはもう7割方商品がない状態(^^;。
それでもこのカットされたパン・2オリーブが1袋残っていた。


paul_olive_2.jpg
香りはレーズンパンみたいな感じだが、
もちもちしていて、なんというか…小洒落た味(笑)。

今から10年以上前、PAULに初めて入った時
クロワッサンサンドの大きさと値段に驚いたっけなぁ…(^o^;。
当時転職したてでお金がなかったアタシにとって
お昼に食べるPAULのサンドイッチは贅沢なご馳走だった。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

懐かしいというか、こんな場所だったんですね。
厚着基地が使えなくなって急遽変更になった場所だから、スタッフも私達も苦労しました。
当時は遠くて駅前が小さいなという印象しかありませんでした。

オリーブのパン、高見沢さんが美味しいと言ってましたね。
今度上京する時に探してみようも思ってます。
by YAYOI (2020-10-27 12:48) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
また当時の日記を読み返してみましたが
会場変更のこと、台風一過で砂埃が凄かったこと、
座席からステージがまったく見えず
終盤は最後方の広くなったところに移動して観ていたこと
(今なら注意されますね^o^;)…
何やら夏イベにしてはテンション低めな自分がいました(笑)。

オリーブパンは大人の味という感じです。
ワインに合うんじゃないかな、という気がします(タブン…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2020-10-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。