SSブログ

くるま麩のフレンチトースト [FOOD&DRINK]

本日の、おやつのようなランチ。

リニューアルしたサントリー美術館で、
同じようにリニューアルした不室屋カフェ。

美術館に到着したのがちょうど昼時だったので
新メニューの《くるま麩のフレンチトースト(抹茶)》を頼んでみた。
01_kurumafutoast.jpg
うわ〜お!なんておいしそうなんだ!!!。


「お好みで抹茶ソースをかけてお召し上がり下さい」とのことなので
まずは何もかけずに一口…おいしい〜。
次に抹茶ソースをかけてまた一口…さらにおいしい〜。

ホイップをつけてまた一口…あんこをつけてまた一口…
ホイップとあんこ両方つけて更に一口…
抹茶アイスと一緒に一口…
あたりまえだけど、どれもうまいぞーーーっっっ(≧▽≦)!。

一緒に頼んだ加賀棒茶との相性もよし。
あ〜、シアワセ。



メンバーズカードもリニューアル。
02_card.jpg
カッチョエーーー!!!。

ちょっと前にサントリー美術館のサイト上で
新カードのデザインはどれがいいかという人気投票を行っていて
一番得票数が多かったのがこのデザインだったそう。

もちろん自分も投票したんだけど…実は
どれに投票したのかよく憶えてない。
これだったかなぁ…???
燕子花好きだし、これだったような気もするなぁ(^o^;(^o^;(^o^;。


現在サントリー美術館で開催中の展覧会は
『ART in LIFE, LIFE and BEAUTY』。
思った以上に見応えもあり、撮影OKだったこともあって
いろいろ整理するのに時間がかかりそうなので
こちらの記事はまた後日…。




-----------------------------
《オマケ》
今週の水出しコーヒーはこれ。
hirocoffee.jpg
お友達からいただいたヒロコーヒー。

今週もBSPの『刑事コロンボ』を観ながら飲むのだ。
楽しみー♪。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

ほ~、まためずらしいものですね~。
シミシミしてそう。
くるま麩ってなんで美味しいんでしょうかね~。
売ってる状態ではそんなに魅力感じないのですが(笑)
仙台で食べたセリ鍋の中に入ってたくるま麩が
美味しすぎてものすごく感動したことを思い出しました。
全然違う料理なのに(笑)
by ちあき (2020-08-20 07:01) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
我が家でお麩と言えば味噌汁に入れるくらいだったので
サントリー美術館の不室屋カフェに行くようになってから
お麩ってこんなにいろんなバリエーションがあるんだ!と
その奥深さを知りました。
今回のフレンチトーストの周りにあるちっちゃいお麩も
「おやつ麩」と言って、これまたおいしいのです(*^^*)。

くるま麩は卵とじにしてもおいしそうですね( ̄▽ ̄)。

by 梅屋千年堂 (2020-08-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。