SSブログ

帰宅と同時に [READING]

届いた!(*゚▽゚*)

37950F03-A5A8-4567-8F25-11AFBBD7D281.jpeg

わくわくわくわく…

でもまだ開けない。
夕飯食べてから。

(8/16 22:35 追記しました)。

---------------------------------

というわけで開けた!開いた!。


今回もまた、いとも豪華なる装丁…
himerukoi_1.jpg
素敵だ〜…(* ̄▽ ̄*)。
箱に入った本って、いいよねー。
『音叉』の愛蔵版と並べると豪華さ倍増。


見返しに書かれた作家仕様のサイン(部分)。
himerukoi_2.jpg
「沢」の字が紐の結び目みたいになっていて
なんだかサインというよりも花押のようだ。

…落款の位置は、ここでいいのだろうか…(^^;?。

友人のを見せてもらうと、この落款の位置が全然違ったり
最後の「はらい」の感じなんかが違っていて
結構個体差があるのが面白い(^m^)。

それにしても4000冊にサインだなんて
本当にお疲れ様でした、そして心からありがとうございます、である。
…家宝認定!。

昨日も今日も仕事が大忙しでグッタリだったけど
これで気分が一気にアガった〜ヽ(^。^)丿

付録のブックレットも読み応えがありそうで楽しみ〜〜〜。


----------------------------
(8/16 22:35 追記)
『Day of 秘める恋、守る愛』
とっても素敵な読み物だった。
インタビューや巻末の「『秘める恋、守る愛』によせて」で
今の王子の想いを知ることが出来たのが良かった。

これからもどんな時も、
今までどおり応援していこうと心に決めた。
コメント(12) 

コメント 12

ちあき

わが家にも届きました。
あまり触れても…ってな感じになってしまい
まだしっかりとは確認しておりません(笑)
何かを食べながら、飲みながらでは触れません~。
ちゃんと読まないとだな~。
手袋でもするか(笑)
by ちあき (2020-08-17 07:25) 

ポチヒコ

うちにも届きました。\(^o^)/
しかし、落款の押し方があまりにも雑だったのでテンションガッカリ。
梅屋さんの落款があまりにも綺麗だったんで尚更でした。
ふと、疑問なんですがこういうのって乱丁本扱いになるのでしょうか?
どう言っていけばいいのか悩みます。


by ポチヒコ (2020-08-17 15:05) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシも見返しの花押…もといサインには畏れ多くて触れておりません(^^;ゞ。
触れておりませんが、くんくんとにおいは嗅いでみました。
僅かでも筆ペンのインクのにおいかなにかするかなと。
あ、いえ、何もにおいませんでしたけど(笑)。




>ポチヒコさん
>>あまりにも雑
アタシのも随分傾いでますよ(^^;。
もしも落款も王子が自分で押してくれていたのだとしたら
多少位置がヘンだったり傾いたり擦れていたりしていても
それは《味》だと思って納得しますが(笑)…そればかりはわかりませんね。

しかしまぁよくよく考えたら
サイン入りでなくても愛蔵版も買う気マンマンだったので
サインや落款が入っているだけでも
「ハハァ〜ッ!m(_ _)m」でございます。

by 梅屋千年堂 (2020-08-17 21:57) 

YAYOI

私は愛蔵本を買ってないのですが、某ブログであちこちから集めたサインの画像を掲載している所がありまして、見比べるとかなり違いますね。
特に落款は真ん中がかすれてるのや斜めのや、サインと被ってるの等、様々でした。
印って押すのに力とコツが要りますから、そのせいかと。
by YAYOI (2020-08-17 22:13) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
結構個体差があるようで…
これは「書き始めで元気な王子」かな?
これは「だいぶこなれてきた王子」だろうか?
これは「ちょっと疲れてきた王子」?
などと、いろいろ妄想するのも楽しいものです(笑)。

もし当初の予定通り抽選でサイン会だとしたら
絶対に当たるわけがない(それ以前に日程が合わない)と思うので
今回の全プレ的サイン本は本当に嬉しいです。

>>印って押すのに力とコツが要りますから
ですね。特に石材だと。
毎年年賀状に既製品の篆刻印を押していているのですが
やっぱり疲れてくると曲がったり逆さに押してしまったりして
「おおおぉぅ(ToT)(ToT)(ToT)」となっています(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-08-17 22:33) 

かるめん

記事を拝見してサインと落款を確認しました^ ^
私の本は「書き始めた元気な王子」かなー(笑)
by かるめん (2020-08-18 11:37) 

ポチヒコ

>それは《味》だと思って
そういうポジティブな感情がなかったです。
体調を崩し始めてからずっとネガティブ思考ばかりで
気持ちにゆとりがなかったです。
そうですよね。
高見沢さんが私達の為に4000冊以上の本に
サインをなさってくださったんですよね。
感謝こそすれ文句を言ってしまった私が恥ずかしい。
もし、体調が万全の時に手にしていたら受け取った
印象も違ったものになっていたかも。

改めて高見沢先生に感謝。(-db-)


by ポチヒコ (2020-08-19 11:10) 

梅屋千年堂

>かるめんさん
アタシのは「こなれてきたけどちょっと疲れてもきた王子」かな(笑)。
でも「沢」の字のカタチは花押っぽさがイイ感じで出ていて
とっても気に入ってます(^m^)。




>ポチヒコさん
体調が悪いとネガティブ思考になってしまうのは仕方がないですよ。
誰だってそうだと思います。
でも…ということは逆に考えればポジティブ思考になれば、
体調も良くなるというかも?!。
…などと都合のいいこと言ってみたりして(^^;ゞ。

まだまだ暑い日が続きそうです。
心頭滅却すれば火もまた涼し…そんな強靱な精神力が欲しい…
…ゼッタイムリ!暑いもんは暑いです(笑)。
お互い無理せず適度に頑張りましょう。

by 梅屋千年堂 (2020-08-19 19:51) 

葉月

お久しぶりです。 

梅屋さんのサインを見て、改めて自分のを見てみると・・・
沢のはらいは、そんなに長くないです。
落款は、沢のはらいにドンっと押印されて滲んます。
言われてみれば、落款の位置(´ε`;)ウーン…

私事ですが遂に還暦となりました(^_^;)
この本が届く前日の事でした。
高見沢さんからの贈り物?
いやいや自分でのプレゼントですね。
by 葉月 (2020-08-21 22:42) 

梅屋千年堂

>葉月さん
アタシのなんてはらいに落款が旗みたいにぶら下がってます(笑)。
でも同じものは二つとない唯一無二の1/4000だと思うと
なんだかとても貴重なものに思えてくるのです。

そしてお誕生日&還暦おめでとうございます。
いやいや、サイン入り愛蔵版も配信ライブも
王子やアルフィーからの贈り物ってことでいいと思いまーす!。
これからもますますのご健康とご多幸をお祈りいたします(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2020-08-23 00:33) 

葉月

ありがとうございます。
梅屋さんのおしゃる通りですね。
そうしま〜す\(^o^)/
by 葉月 (2020-08-26 08:07) 

梅屋千年堂

>葉月さん
配信ライブも素敵な誕生月プレゼントになりましたねー。
3人を観ていると、歳を取ることがイヤでなくなりますね。

by 梅屋千年堂 (2020-08-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。