SSブログ

ラムレーズンとマイボトル [FOOD&DRINK]

久々登場、ハーゲンダッツのラムレーズン(*^^*)。

待望&久々の定番商品化!。
14_rumraisin.jpg

ハーゲンダッツのラムレーズンを最後に食べたのは一体いつだったろう。
もはや思い出せない…。

が!

定番化により、これからは(多分当分)1年中食べられるんだって!。
うれしいな〜。あまりに嬉しくて3個も買ってきてしまった(^^;ゞ。

ハーゲンダッツの公式サイトによれば、アルコール分を抑えめにしているらしい。
と言われてもよくわからないのだけれども、期待通りの美味しさ( ̄▽ ̄)。
調子に乗って食べ過ぎないようにしなければ(^^;。

ラムレーズンの復活も嬉しいのだけれど
個人的にはいつのまにかなくなってしまった
ミニカップのレアチーズケーキも是非復活&定番化してほしい。
シンプルでさっぱりしてて美味しかったんだよな〜…(遠い目)。



話は変わって…

10年以上愛用してきたサーモスのマイボトル。
thermos_1.jpg
職場用として、ほぼ毎日使用。

パッキンやせんユニットを何度も交換しながら使ってきたけど
さすがに本体の塗装が剥げてボロっちくなってきた。
thermos_2.jpg

というわけで、新規購入。
thermos_3.jpg

同じ350mlなのに新しい方が一回り小さく、しかも軽い。
スポーツ飲料対応にもなっているらしい。
(ニオイが付くから水しか入れないけどね)。
嬉しいのは、せん部分の構造が進化していて
断然手入れがしやすくなっていること(←これ大事、かなり大事)。

さ、これで美味しい水を飲みながら暑い夏を乗り切ろう!
…と、自分に言い聞かせてみる。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

ラムレーズン!?今日セブンイレブンに行った時にアイスケース見たけど、ありませんでした。
田舎だからかなぁ?(泣)
サーモスは年毎に改良されて軽くなりますね。
私は500mlと600mlそれぞれに違うお茶を入れて会社に持って行ってます。
by YAYOI (2020-08-05 17:14) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
コンビニってそのお店の店長さんの好み(というか売れ筋予測?)によって
常備している商品が違ったりしますよね。
あっちのセブンにはあるのに、こっちのセブンにはない…とか。
そのせいで何軒がハシゴするはめになることが多々あります(^^;ゞ。

進化するサーモス…
軽くなるし小さくなるし性能も良くなっていてビックリします。
使い始める前に洗ってみたら今までのものよりも
早く乾いたような気がしました。
いや、もしかしたら気のせいかも知れませんが(笑)。

アタシは空のボトルを持っていって
職場に着いてからウォーターサーバーの水を入れています。
数年前に職場にウォーターサーバーが設置されてから
美味しい水がタダで飲めていろんな面で助かってます(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2020-08-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。