SSブログ

NEWoMan YOKOHAMA [SHOPPING]

本日開業!…行ってきた!。

本来、こういう商業施設のオープン日に
のこのこ出掛けていくようなアタシじゃないのだけど
今回に限ってはどうしても欲しいものがあったのと
たまたま仕事の休みとも重なったこともあり、
よっしゃ、行ってみっか!と一念発起。

ニュウマン横浜のサイトを見ると、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
24日から28日までの間、開店から40分間は
予約制による入場制限を実施するらしい。

さっそくルミネのアプリをダウンロードして
24日の10時から10時20分の来館予約を手配した。

01_newoman.jpg

当日(つまり今日)、10時10分前に現地に行ってみたところ
10時からの入館受付は既に始まっていて
次々と多くの人がエスカレーターに吸い込まれて行く。
スマホに来館予約画面を提示して、いざ中へ。

入口は3階…

なのだけど、入場列がかなり長くなっているようで
一旦階段とエスカレーターで6階まで上がらされて
そこから3階まで降りてきて、手指消毒を経てようやく入館。
(そういえば途中のどこかで体温チェックもあったっけ)。

入る前にもらったフロアガイドやパンフレット類。
02_flyer.jpg
ずいぶんしっかりした入れ物に入っているなと思ったら
周りを切り取ってクリアファイルとして使える仕様になっていた。


目指すは7階!。
ドイツの筆記具メーカーLAMYの旗艦店。

一時期LAMYの万年筆AL-Starの限定品が出るたびに買っていたけれど
いろんなインクを使うようになって万年筆の使用頻度が減ったので
もう買うまい…と思っていた。

でも、今回のコレは絶対欲しい!。

LAMYのお店に辿り着くと、先客が既に2組ほど。
手の空いていたスタッフさんに声を掛けてお目当ての商品を用意してもらった。

お会計までちょっと待ったけれども
その分店内の他の商品もいろいろ眺めることができた。
なんでもこの横浜点は、LAMY製品をフルラインナップで取り揃えている
国内唯一の店舗なのだそうだ。
えー?青山のお店は?と思って調べたら、去年の春に閉店してた(・_・)。
LAMYの旗艦店が我が街・横浜に出来たなんて感激!(危険とも言う…)。


で、買ってきたのはコレ。
03_lamy.jpg


AL-Star(アルスター)の横浜エディション。
04_lamy.jpg


05_lamy.jpg
AL-Star オーシャンブルーのボディに横浜のシンボルとも言える
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、コスモクロック、
インターコンチネンタルホテルのシルエットがプリントされている…
それだけなんだけどね(^^;ゞ。
やはり横浜市民としてこれはハズせない。

ニブのことなど何も考えずに「これください!」って買ってきちゃったけど
帰宅してみてみたらEF(極細字)だった。ホッ。
07_lamy.jpg
と言っても、実際にインクを入れて使うかどうかはわからないけど…。

オープン記念のノベルティもいただいた。
06_novelty.jpg
LAMY × jocoのオリジナルタンブラー。かわいい(*^^*)。
(画像だとグレーに見えるけど、ホントはブルー)。


目的の買い物が終わった後は、せっかくなので館内をぶらぶら。
でもアタシに縁がありそうなのはLAMYの他は
Tabioと無印良品くらいだなぁ(^o^;(^o^;(^o^;。

そうだ、あとは「とらやカフェ」が入っているんだっけ?。
1階の「MAISON CACAO」も気になるな。


…というわけで

《TO BE CONTINUED...つづく》
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。