SSブログ

とらやカフェとメゾンカカオ [FOOD&DRINK]

(前記事のつづき)

ニュウマン横浜の開業日、
目的のLAMY AL-Star 横浜エディションを手に入れて
あとは帰るだけ〜…なんだけど、
せっかくなのでもうちょっと館内をウロウロ。

確か2階にとらやカフェがあったはず。

エスカレーターで降りて2階に足を踏み入れると
イヴ・サンローランやボッテガ・ヴェネタ、ディオールのコスメ…
なんだかアタシなんかが来ちゃってスス、スイマセ〜ンヘ( ;^^)ノ
そんな雰囲気のお店ばかり…
なんとなくいたたまれず、近くにいた案内係のスタッフさんに
とらやカフェの場所を訊いて一直線。

一部商品はテイクアウトもOKということで
あんパンのプレーンとカカオを買って家に持ち帰った。
01_toraya_anpan.jpg


プレーンの中身。
02_toraya_anpan.jpg
パン部分はふわふわしっとり。
はちみつ入りのミルクパンなんだって。
そして中のあんペーストがさすがとらや!最っ高にうまい!(* ̄▽ ̄*)。

カカオの中身はこんな感じ。
03_toraya_anpan.jpg
こちらはクーベルチョコレート入りのパンにあんペースト。
う、う、うーーーまーーーいーーーー(T^T)。

これはクセになるー。
お値段もそれなりだからそうそうしょっちゅうは買えないけど
ほとぼりが冷めた頃に絶対にまた買いに行こう。


それともうひとつ。
1階のMAISON CACAO(メゾンカカオ)にも立ち寄って
チョコレートクロワッサン食パン「バブカ」も購入。
04_maisoncaca0.jpg

国産発酵バターを使用したクロワッサン生地に
和三盆入りのチョコレートを練り込んだ食パン。
デニッシュちゃうの?と思ったけど、あくまでクロワッサン。
「バブカ」てのはチョコレート入りのパンのこと。

こ・れ・が!!!
「サクサク」と「しっとり」がいい塩梅に融合して
めちゃめちゃうまーーーーーーい!!!(≧▽≦)。
(調子に乗って食べ過ぎて、あとで物凄く胃もたれしたことはナイショだ)
今回はそのまま食べたけど、温めても美味しいらしい。
(チョコレートが溶けすぎない程良い温度調整が絶妙そうだが…)。

また新たな危険地帯ができてしまった…。
けれどもちょっと甘いもん食べ過ぎたからしばらく控えねば(・_・)。
コメント(5) 

コメント 5

YAYOI

横浜にこんなお洒落なビルができたんですね。
HPを見ましたが、HPまでお洒落過ぎてショップ一覧が見にくいったら
[あせあせ(飛び散る汗)]
あんパンもチョコクロワッサンも美味しそう!
普通のクロワッサンなら温めたオーブントースターで1~2分温めると、外カリ中ふわで美味しいんですよね♪
チョコは溶けやすいし焦げやすいから、温め中は見張ってないといけないですね。
by YAYOI (2020-06-27 09:03) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
いつもどこかしらで工事が行われていて
日本のサグラダ・ファミリアなどと揶揄されてきた横浜駅も
とりあえず一段落…というところでしょうか。
ここ数ヶ月すっかりお出掛けしなかったこともあり
横浜駅西口一帯はなにやらどこか別の
見知らぬ駅のようになっていました( ̄口 ̄;)。

バブカはもちろん美味しいのですが、
とらやのあんパンが超美味です!。
どこのとらやカフェでも買えるのかと思ったら横浜店限定だとか。
是非一度お召し上がりいただきたい逸品です。
(なんかとらやの回し者みたいになってますが…笑)。

ちなみにお値段も「さすがとらや!」。
プレーン421円、カカオ481円でございます。
(よもやあんパンの値段ではない…)。

by 梅屋千年堂 (2020-06-27 23:37) 

ポチヒコ

ご心配いただき恐縮です。
体調ですが無理をしなければ声は少しずつですが戻ってきました。
ただ、声を張ると喉に痛みが走るので自粛中。
梅屋さんも夏風邪?アレルギー?少しでも疑いあったら安静です。
私の主治医に言われたのが、安静、睡眠、栄養の3行動だそうです。

>プレーン421円、カカオ481円
なっ、なんつう高価なあんパン。w(@o@)w
食レポを読むとさぞ美味しかったんでしょうね?
何かの機会で横浜駅行く事あったら寄ってみようと思います。

あと、武隈親方の断髪式決まりましたね。
当初は2021年1月31日だったようですがコロナの影響で
6月5日になったそうですね。
まだ、しばらくは親方のまげ姿が見る事できて良かったです。
梅屋さんはやはりハサミを入れたいのでしょうか?


by ポチヒコ (2020-06-28 09:15) 

YAYOI

>プレーン421円、カカオ481円でございます。

たっか!
でも話のネタに、いつか買ってみたいです。
by YAYOI (2020-06-28 21:37) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
快復に向かわれているようでなによりです。

元・豪栄道 武隈親方の断髪式情報ありがとうございます。
いったいどうなったんだろう?と時々ネットで情報をチェックしてしましたが
今から1年も先になったのですね(・o・)。
安心して開催できるのに越したことはないし
豪栄道の丁髷+スーツ姿がかわいくて好きなのでちょっと嬉しいです(*^^*)。




>YAYOIさん
とらやカフェのサイトでは421円と481円となってますが
レシートを見直したらそれぞれ税抜き価格@¥389と@¥445でした。
 なにも考えずに「プレーン2個、カカオ2個ください」と言って
「1,801円です」と言われて一瞬耳を疑いました(笑)。
でもあの美味しさは忘れられません。
お金貯めて自分へのご褒美としてまた買います(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-06-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。