SSブログ

最近買った文房具【1】 [SHOPPING]

今週は仕事が物凄く忙しかった…。

緊急事態宣言発令中の約2ヶ月間は
「ダ、ダイジョブか?!」ってくらいヒマだったのに
解除された途端に突然物凄く忙しくなった。
毎日ヘトヘトクタクタ状態で帰宅してバッタリ_| ̄|◯…
という感じだったので、まったくもってネタがない…。

なんかないか?と考えて思いついたのが
ここ1〜2ヶ月の間(つまり自粛期間中)に買った
なかなか便利な文房具ネタ。


其の一:ミドリ XSカッター
xscutter_1.jpg

同僚の一人が退職し、彼女がやっていた備品発注の仕事を
まるっと引き継いだため、段ボールの開梱・解体の機会が非常に増えた。
そのたびにカッターを持ち出すのが面倒なので
制服のポケットにサクッと入れておける小型のカッターが欲しくなった。

全長約7cm。
xscutter_2.jpg
切れ味が悪くなったら刃を折ることができるけど
最後まで折ったらそこでオシマイ=使い捨てかな〜と思いきや
ちゃんと専用の短い替え刃も売ってるでないの!エライ!(☆▽☆)。



其の二:ミドリ 厚みを測れる定規
atsumi_1.jpg

なんとなく見掛けて「あ、これイイかも」と購入。
例えば、レターパックでそこそこかさのあるものを送る際、
これは「ライト」でいけるか?
「プラス」じゃなきゃダメか?と迷うことがある。
そんな時にこれがあると便利なんじゃないかと。

別に1mm単位で測れれば十分…と思っていたら
よくよく説明書を読んでみると、なんと0.1mm単位で測れるという。
atsumi_2.jpg

なんだか楽しくなっちゃって、
いろんなものの厚みを測りまくったのは言うまでもない(笑)。


XSカッターも厚み定規もミドリというメーカーのもの。
ここの文具はホントに気が利いていてヨイ(*^^*)。



《TO BE CONTINUED...つづく》
コメント(2) 

コメント 2

こたろう

お仕事お疲れ様です!そのミニカッター使いやすそう。わたしも開封作業が多いので、ちょっとした時にあると便利ですよね。そのミニ感がものすごく魅力的♡です
by こたろう (2020-06-11 19:42) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
こういう道具がないかなーと探している時に
「これだ!」というものが見つかると嬉しいものですが
このカッターはまさにそのパターンでした(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2020-06-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。