SSブログ

切りグラフ【9】 [HANDMADE]

『ウルトラマン』の巻。(オマケもあるでよ)。

今回は初代ウルトラマンに出てくる怪獣。

あえて挑戦した面倒くさい怪獣2題。
シーボーズとギャンゴ。
14_seegyango.jpg
体の切り抜き部分がたくさんかつ細かくて、
ものっすごく時間がかかった(=_=)。


ウルトラマン vs ゴモラ。
15_gomola.jpg
いかにも怪獣らしいゴモラのルックス、好き。


ウルトラマン vs ゼットン。
16_zetton.jpg
ゼットンは一見そんなふうには見えないが、実は物凄く強い。
なんと言ってもウルトラマンを倒した唯一の怪獣なのだから。


ウ「な、なんか…ものすごいプレッシャーを感じるのだが」
ゼ「ゼッ…トン(そう…かい?)」
17_zetton.jpg



以上、『切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣』より。

切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣 (立東舎)

切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣 (立東舎)

  • 作者: killigraph
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: ムック




--------------------------
《オマケ》
アルフィーシリーズ第7弾。
1986.8.3 TOKYO BAY-AREAのラストシーン。
07_bayarea.jpg
なんだか王子が「グリコ」みたいになっちゃったけども…(^^;。


明日から仕事も通常モード。日曜勤務も再開。
切りグラフも多分これで最後かな。
でもカッターナイフもいろいろ買ったし、紙もまだまだ余ってるから
折をみて切り絵・切り紙にはまたチャレンジしよう。



きっと中止だろうな〜と思っていた
『ロンドンナショナルギャラリー展』と『特別展 きもの』は
会期を遅らせての開催が決定!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)←嬉し泣き。
夏に予定されていた『特別展 鳥獣戯画のすべて』も来春に会期変更。

コロナウイルス感染症拡大の第二波への不安は尽きないけれど
徐々に動き出しているのが感じられてとても嬉しい。

コンサートだっていつか必ず再開できる日がくるはず。
その日がただただ待ち遠しい。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

シーボーズ!実はかなり好きな怪獣です♪
ゼットンもかなり好き♪そう、ウルトラマンを倒した唯一の怪獣なんですよね。
ギャンゴとゴモラは子供の頃、ビニールっぽい人形持ってました。
ALFEEシリーズのこのシーンもカッコいい!
でも、このシーンのこの後、どうやって下まで降りたのか、ずーっと気になってるんですが、ご存知ですか?
高所恐怖症の桜井さんが歩いて降りるのはかなり厳しかったと思うのですが。
by YAYOI (2020-05-31 16:08) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
シーボーズって…かわいいですよね。どこか哀愁も感じます。
うちにもソフビ、いっぱいありました。
捨てずにとっておけば少しはお宝になったかも???。

>>どうやって下まで降りたのか
なんか…ステージ裏にエレベーターが設置されていて、
それで降りた…って聞いたような気がしますが
なにせ30年以上も前のことなので記憶は曖昧です(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2020-06-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。