SSブログ

ベリーベリーミルク [FOOD&DRINK]

昨日発売になったハーゲンダッツ新作。

BAR『ベリーベリーミルク』。
08_berryberryM.jpg

なにやら凄い色をしているけれど
一番外側がミックスベリー果汁コーティング
二層目はブルーベリー果肉コーティング
一番内側はミルクアイスクリーム
という三層構造。

下1/4だけ色が少し明るいのは
そこの部分には果肉コーティングが施されていないため。

ひとくちバクッと囓ってみると、
果肉コーティングのボリュームにビックリ(☆▽☆)。

甘酸っぱくておいしーーーーー!!!(こういうの好き!)。

乳脂肪分にこだわったというミルクアイスクリームは
コクがあるけど甘過ぎず、あくまでもメインはベリーという感じ。

乳脂肪分にこだわった…って、いったいどれくらい?と
成分表示を見てみたところ、16.0%。
じゃぁ他のはどれくらいなんだい?と調べてみると
ミニカップのクッキー&クリームで14.0%。
バニラで15.0%。
これは乳脂肪分高いでしょう!と思ったリッチミルクで13.5%。
(意外に低かった…・_・)。

う〜ん、なるほどーと思ったが、上には上がいた。
やはりミニカップのマカデミアナッツは17.0%。

ただ、ミニカップと比較してBARは1個あたりの容量が低いので
カロリーも抑えめ…ゆえに罪悪感は低い(笑)。

と言ってもどのアイスクリームも
食べてしまえば五十歩百歩だろうけど(^^;ゞ。



--------------------------------
《オマケ》
鳥獣戯画 写筆…その後。

水彩色鉛筆で彩色してみた。
chojushahitsu_4.jpg


なんだかフツー過ぎて面白くないので
あかしやの水彩毛筆を使用してサイケデリックな感じを試みる。
(でも背景の秋草はフツー)。
chojushahitsu_5.jpg
ホントはもっとキモチワルイ感じにしたかったけど…
うーむ、サイケと言うにはまだまだ全然思い切りが足りないな(^o^;。

機会があったらまたいずれ再チャレンジしよう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。