SSブログ

フラグメントケース [THE ALFEE]

THE ALFEE 2020 春ツアーのグッズ紹介《其の陸》。

これも当初は買うつもりはなかった。
(このテのグッズも過去にた〜くさんあるからねぇ…)。

でも歌舞伎揚とマグカップだけじゃ
なんとなく送料がもったいない気がしたので
じゃー…フラグメントケースも買ってみるか。

しかし公式サイトの写真だとどうも色がハッキリしない。
カラーについては特に説明もないし…。
画像だとどう見てもベージュなのだが…
でもファスナーの引手を見るとゴールドっぽい気がしなくもない。

ゴールドであって欲しい!
(ベージュよりゴールドの方が断然カッコイイ!と思うので)
一縷の望みを懸けてポチ。


で、到着した品を手に取ると…

ヤッタ〜!ゴールドじゃん!ヽ(^。^)丿。
31_fragment.jpg
梨地のシャンパンゴールドと言ったらいいのかな。
好きな色だ。

32_fragment.jpg
シンプルなエンブレムがカッコイイ。
(そして大きくTHE ALFEEと書いていないところがヨイ←超超超小声)


「THE ALFEE」の文字はさりげなくココに。
34_fragment.jpg


カード入れ部分。
33_fragment.jpg


中には仕切りが1枚。
35_fragment.jpg

しかし…

クレジットカードはお財布に入れているし
小銭や1〜2枚のお札、よく使うプリペイドカードなんかは
10年前に買ったキタムラ × Takamiyコラボの小銭入れで
十分ことたりてるし…何に使う?(買ったからには使いたい)。

ということで、
一番外側のカード入れにものすごく無理矢理iPod touchを突っ込んで
とりあえずiPod入れとして使っている。
バッグの持ち手にチェーンで吊せるのが便利…
…などと自分に言い聞かせながら(笑)。
コメント(3) 

コメント 3

きゅう

どうしても形や色が簡単にイメージできないものは悩みますよね←いつもは梅屋さんの評価を参考にしていますが(セコイ)。

外のカード入れはiPod touchが入るくらいのサイズなのですか?

私は春ツアーの現地購入を考えていた夏イベのDVDがSold Outになっていてショックを受けています。きっと再販があると思いながら待ちます。

あと、今ツアーも各会場限定のものが考案されていたのでしょうか?(実は作ってしまっているとか)
by きゅう (2020-05-26 01:15) 

ちあき

使ってますよ~。
私は外にポンタカード、Tカード、Edyカードを入れて
中には職場のキーカード、ココカラファインのカード
あとはチャージ用に1万円を入れてます。
お財布いらないですね、ほぼ毎日これです。
バッグのファスナーのところにくっつけてます。
by ちあき (2020-05-26 06:30) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
>>iPod touchが入るくらいのサイズなのですか?
本文にも書きましたが「ものすごく無理矢理」な感じで入ります(笑)。
かなりパツパツです(でも使用によって少し余裕が出てきたかも?)。
どちらかが破壊されるようなことはないと思いますが
「よい子のみなさんはマネしないでね」という気がしなくもないです(^^;。

ご当地モノは…どうだったのでしょうね。
今年は記念イヤーではないので元々なかったのでは?という気もしますが。

>>夏イベDVD
みなさん「おうち時間」を有意義に過ごすために
そしてグッズを買うついでに購入されたのでしょうか。
「若干数の再販」の可能性はあるそうなので手に入れられると良いですね。




>ちあきさん
ステキ!。スマートに使いこなしてますね。
アタシが電子マネーやカード類を入れるとしたら…
クレジットカードは怖いので入れないけど
PASMOにポンタカードにTカードに上島珈琲店のプレシャスカードに
よく行くドラッグストアのポイントカード2枚に
地元百貨店のポイントカード…
うーん…アタシの場合やっぱりお財布にまとまっていた方が
いいような気が気がしてきました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2020-05-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。