SSブログ

2020 Spring メモリアルマグカップ(ホワイト) [THE ALFEE]

THE ALFEE 2020 春ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

マグカップはたくさんあるので買うつもりはなかったのだけど
やっぱり買っておこうかと、歌舞伎揚をリピートするついでに購入。

ロゴが箔押しされた箱がステキ。
26_mugcup.jpg
ただの白い箱にしてくれれば惜しみなく捨てられるのに
これじゃ捨てられないじゃないか(^^;。


ブラックもカッコイイけど、
紅茶やコーヒーの濃さ加減がわかりにくいのでホワイトで。
27_mugcup.jpg
公式サイトの説明によれば
一応ゴールドのプリントということになっているけど
そんなにキンキラ光ってはいない。…どちらかというと黄土色(^^;。


28_mugcup.jpg
『春の夢』ツアーのスケジュールがプリントされた
このマグカップがなんだかとても大切なものに思えてくる。


底面はこんな感じ。
29_mugcup.jpg


注意書き。
30_mugcup.jpg
…だそうだ。


今まで職場で使っていた2010年のクリスマス限定グッズだった
くまちゃんのマグカップを撤収して、今日からこちらに切り換えた。

何年か経って、ふとこのカップを改めて見たときに
きっと今年の出来事をいろいろ思い出すことだろう。

とりあえずは、来年の今頃になって
「去年の今頃はさ〜いろいろ大変だったよねー┐(´_`)┌」
などと笑いながら話せているといいな、と思う。
コメント(4) 

コメント 4

ポチヒコ

ですよねぇ~。
カップに印字されているツアー日程は実際違うんですよね。
後で思うのは大変だったんだよって事が思い出されるのかな?
ある意味メモリアルなグッズになりましたか。
春の夢も9月まで延期が発表されてどうなるのか?
夏イベは開催されないのか?
色々と都合をつけなければならない環境下です。
休みの申請が無駄になってやりくりできなくなってます。


by ポチヒコ (2020-05-24 20:35) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
「大変だったけど、でも頑張ったから今があるんだよね」
せめてそんなふうに思えたらいいなと思います。

今年はオリンピックが予定されていたし
「夏イベはもともとなかった」と勝手に思うことにします(笑)。

それにしても4月、5月は物凄いスピードで過ぎていきました。
中野での王子のソロライブが、
いや、マスクを手作りしていた時のことすら
もうかなり以前のことのように感じます(・_・)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-24 21:36) 

さかとこ。

ワタシも黒のマグカップを購入しました。
ある意味メモリアルになりそうだな、と思って。(^^;)
ホントに早く笑って「日程スゴイ変わったな~。」と
言える日が来ないかなー。

4月は自分のことでいっぱいで正直ライブまで頭が回ら
なかったのですが、状況が落ち着ていてくるにつれ早く
お三方に会いたい気持ちになってきました。
7月はどうかな~。(?_?)
by さかとこ。 (2020-05-25 19:22) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
ホントに「メモリアルマグカップ」とはよく名付けたものです(^^;。

黒もステキですよねー。
色だけで言ったら絶対に黒×シルバーの方が好みですが
どうしてもコーヒー・紅茶・ホットミルクなどは
白いカップの方が美味しそうに見えるもので…(^^;ゞ。

都が発表した緩和措置のステップを見ると
ライブへの道程はまだまだ遠そうですが
いつだかわからないけどいつか必ずツアーは始まると信じて
待ち続けたいと思います(待つの得意だし)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。