SSブログ

抹茶アンサンブル [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

クリスピーサンド『抹茶アンサンブル』。
07_macchaensemble.jpg
抹茶ウエハースに抹茶コーティング
そして抹茶クッキー入り抹茶アイスクリームという
抹茶づくしのクリスピーサンド。

最初、外箱の写真だけ見たときに
アイスの中に入っているのは小豆?と思ったら抹茶クッキーだった。
ウエハースのサクサク、コーティングのパリパリ、
クッキーのそこはかとないポクポク…
様々な食感とほどよい苦味と甘さが絶妙なアイスクリーム。
う…うまい(* ̄▽ ̄*)。
リピートあり、かも。


それともうひとつ抹茶のスイーツ。
ローソンUchi Cafe『お抹茶テリーヌ』。
macchaterrene.jpg


袋から出した瞬間「ちっちゃ!」と思ったけど…
macchaterrene_2.jpg
ぎゅっと凝縮されていて、いざ食べてみるとこれくらいでちょうどよかった。
抹茶が濃くておいしい(*^^*)。

こちらもリピートしたい美味しさだったけど、
運動不足の昨今、ここはググッとガマンしとこうかね…。
コメント(5) 

コメント 5

かりりん

抹茶アンサンブル、最寄りのスーパーにはございませんでした_| ̄|○

抹茶好きの私としては一日も早く食してみたいのですが、このような事態の中ちょっと離れたコンビニまで捜索に行くのは憚られるため、じっとガマンの日々です。。。(T_T)

しかしガマンしているものが多いのに、いっこうに体重が減らないのはなぜでしょう?(^_^;)
by かりりん (2020-05-15 12:06) 

ナッキー

抹茶アイス、2種類とも美味しそうですね(^^)
家の近くはセブンなんですが少し足を延ばしてローソン行ってみようかな?今のご時世だと無理かな(;O;)

私も仕事がは臨時休業で今ガマンばかりですね。
ガマン=ストレスなんでしょうか、食に行ってしまってかりりん様同様体重減らないです(^-^;
春の夢がスタートした時にきちんと動けるようにセーブしなきゃ(^-^;
by ナッキー (2020-05-15 20:39) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
おうちのすぐ近くにはあまりコンビニがないのですね。
うちの周りはコンビニ天国でありまして(^^;
うじゃうじゃあるのでLがダメならS、そこにもなければF…と
(しかもLとSは至近距離に2店舗ずつ…)あちこちハシゴできるのでした。
とはいえ今はあんまりあちこち行く気にはなれませんが…。

>>体重が減らない
増えない(=現状維持)だけでも十分よろしいのではないでしょうか(笑)。




>ナッキーさん
時節柄、抹茶のスイーツが多いですね。
セブンでは「もっちりクレープ宇治抹茶クリーム&ホイップ」が
なにやら美味しそうです(^m^)。
あ、いやわざわざ買いには行きませんよ!
行きませんとも!行きませんてば!(…タブン笑)。

ガマン→ストレス→食…に行ってしまうお気持ち、よくわかります。
アタシは最近ガマン→ストレス→ネットショッピングの傾向にあります。
今も素敵なインクを見つけてしまい葛藤の真っ最中です。
ヤバイです(◎_◎)。堪えろ自分!ポチるな自分!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-15 22:11) 

かりりん

本日お散歩のついでに駅前のファミマに寄ってみたところ、抹茶アンサンブルを大量に発見!誘惑に負けて1つ連れて帰ってきてしまいました。

しかし体重が減らないだけではなく、ここ2・3日で逆に増えてしまっているので今食べてしまうわけにはいかず、冷凍庫にお蔵入りとなりました(T_T)

あう〜、神様、意志薄弱な私をお許し下さいませ。。。(>_<)
by かりりん (2020-05-20 14:39) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ついに手に入れたのですね!。
まぁアイスには賞味期限がありませんから
冷凍庫でしばらく寝かせておくのもよいと思います。
仕事が再開したらガンガン働いて自分へのご褒美にしましょう!。
(と、自分へのご褒美が多すぎるアタシが言ってみる笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。