SSブログ

美しい切手 [SHOPPING]

5/6の三重公演に行こうと思っていたんだけど…

7/17(金)に延期になり、この日程では行かれない…(T^T)
ということで、誠に遺憾ながら払い戻しの手続きをすることにした。

チケットを簡易書留でイベンターに返送するために郵便局へ。

前に並んでいる人とのソーシャルディスタンスを保ちつつ
ふと壁の掲示物に目をやると、とっても美しい切手が販売中。

切手趣味週間「紅白梅図屏風」と、「美術の世界シリーズ」第1集。
kitte.jpg
迷わず購入。

切手趣味週間切手は昨年の鈴木其一「朝顔図屏風」も素晴らしく美しかったけど
今年の尾形光琳「紅白梅図屏風」もいいなぁ〜(*^^*)。
「朝顔図屏風」は10枚で一双の屏風になっていたから
もったいなくて切り離せなかったけど、今年のは使おうと思えば使える。

「美術の世界シリーズ」第1集は「−青の世界−」と題して
国内外の「青」が特徴的な作品を集めたもの。
なんと言っても酒井抱一と葛飾北斎が入っているのが嬉しい。

残念な心持ちで郵便局へ出掛けたのだけど
この切手のお陰で気分が上がったヽ(^。^)丿。

買ったのは昨日なんだけど、
今日は今日で「日本の伝統・文化シリーズ」第3集として
大相撲を題材としたシートが発売…。
こちらも欲しい!と思ったけど、キリがないのでガマンガマン。

と言いつつ「ぽすくま」のインスタをフォロー…。
新着切手の情報が続々と…。これはヤバイかもしれん(^^;。
コメント(4) 

コメント 4

うさぼん

こんばんは。最近は種類も豊富で、私もついつい買ってしまいます。
by うさぼん (2020-05-13 21:52) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
日本の切手は小さなアートだと思っています(*^^*)。
買ったところで殆ど使わないんですけどね、つい買ってしまいます。
でもたまには遠方の友達に
メールじゃなく手紙でも書いてみようかね、
などと思わないでもない今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2020-05-13 22:37) 

こたろう

私も三重のライブはひとりで行く予定でした。伊勢神宮も行きたかったし、まさかの一桁のお席だったのですが、その頃は桃の収穫真っ最中。泣く泣く諦めました。

でも、梅屋さんも切手好きなのですね!(*^◯^*)嬉しいな。私も青の世界は買いましたよー。そして(もったいなかったけど)お友達へのお手紙に使いました。そしてインスタもフォロー…ここヤバイですね(笑)郵便局に切手を買いに通いそうな予感がします
by こたろう (2020-05-16 09:55) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
三重に行くついでにお伊勢参りもしようと買っておいた
2冊のガイドブックがちょっと虚しい…
でもいつか必ずチャンスはあると信じています。

こたろうさんも一桁列のチケットを手放すのは
さぞや口惜しかったことと心中お察しします。
でもそれはきっと別の形でこたろうさんの元に舞い戻ってくることでしょう。
いろいろ勝手に信じて待ちましょう(笑)。

幸ちゃんのインスタをストレスなく見るために
このたび初めてSNSのアカウントを作成しました。
「ぽすくま」の他、文具店や文具メーカーのインスタを
いくつかフォローしてますが、どれもこれもヤバ過ぎます(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2020-05-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。