SSブログ

切りグラフ【3】 [HANDMADE]

『初代ゴジラ』の巻(オマケもあるでよ)

「ゴジラ現る!」の図。
06_1954godzilla.jpg


もうちょっと引きで。
07_1954godzilla.jpg
山の陰から現れるんだけど、
山が青すぎて、なんだか海から上がってきたみたいになっちゃった(^o^;。


「ゴジラ、列車を咥える」の図。
08_1954godzilla.jpg
おそろしや〜〜〜∫(TOT)∫。



以上、「切りグラフ ふせんで作るゴジラ」より。

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

  • 作者: killigraph
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





---------------------------------
《オマケ》
アルフィーシリーズ第二弾。

『STARSHIP −光を求めて−』
02_starship.jpg
♪ジャララ・ジャジャジャジャ!…を
桜井さん寄りの、ちょっと斜から観たイメージ。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

わーい、ゴジラだー♪
三人の決めポーズも素敵です♪
そうそう、幸ちゃんは足をクロスさせてバランス取ることが多いんですよね(笑)
シルエットだけで誰かわかるあたり、ファンが凄いのか、個性を確率している三人が凄いのか(笑)
by YAYOI (2020-05-01 12:13) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ゴジラおよびウルトラ怪獣シリーズそしてアルフィーシリーズと、
先週から今週にかけてまた何点か作り溜めしましたので
小出しにしていこうと思っています。

YAYOIさんが怪獣モノに反応してくださるのが
実は密かにとっても嬉しい梅屋でございます(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-01 21:47) 

YAYOI

>梅屋さん
セブンやウルトラマンも好きですが、怪獣や宇宙星人も大好きなんです♪
今後の作品も楽しみにしてます!

さっきヤフーニュースで「ゴジラ」などの特撮用の着ぐるみを数多く手がけた開米栄三(かいまい・えいぞう)さんの訃報を知りました。
4月24日、白血病でお亡くなりになったそうです。
90歳なら大往生かと思いますが、残念です。
御冥福をお祈り致します。
by YAYOI (2020-05-04 22:02) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシは完全に4つ上の兄の影響なのですが
YAYOIさんは上に男の兄弟はいらっしゃいませんよね?。
(確か弟さんだけですよね?)。
誰の影響でもなく女の子が自ら怪獣好きになったとしたら…
それは紛れもなく「ホンモノ」です!(スバラシイ!)。

チャンネル権は常に兄にあったので
ウルトラシリーズ、仮面ライダー、ミラーマン、ライオン丸、赤影、
キカイダー、ロボット刑事、ジャイアントロボ、スペクトルマン、
シルバー仮面、マジンガーZ…観てました。

開米栄三さんのことは存じませんでしたが
60〜70年代ヒーローも、今やover 70ですものね。
既に亡くなられた方もいらっしゃいますが、
まだまだみなさんお元気でいて欲しいです。

by 梅屋千年堂 (2020-05-04 22:52) 

YAYOI

>梅屋さん
私は上下男兄弟の真ん中なんですが、影響を受けたのは父親です。
父がウルトラマンや鉄腕アトムなどが大好きで、梅屋さんと同い年の息子(兄)をだしにしてたらしいのですが、兄よりも娘の私がはまったという(笑)

あとセブン最終回でアンヌが「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く」と流れた翌朝、早起きして空を見上げた人が多数いたそうですが、父もその一人だそうです(笑)
by YAYOI (2020-05-05 06:58) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
お兄様もいらしたんですね。
でもヒーローものはお父様の影響と。
お父様はきっと少年の心をお持ちの方なのですね(*^^*)。

>>セブン最終回
ウルトラセブンを見送りたいという思いで
空を見上げた人がたくさんいたんでしょうね。
その気持ち、なんだかすごくわかるなぁ…。

by 梅屋千年堂 (2020-05-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。