SSブログ

Forever with you [Music,Movie&Musical]

加山雄三 & The Rock Chippers
『Forever with you 〜永遠の愛の歌〜』

このCD、なんだか面白い(^m^)。

Forever with you~永遠の愛の歌~

Forever with you~永遠の愛の歌~

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: CD



1曲目は昨年先行配信された
通常バージョンの“Forever with you 〜永遠の愛の歌〜”なのだけど
2曲目は「谷村新司、南こうせつ フィーチャリングver.」
3曲目は「森山良子、THE ALFEE フィーチャリングver.」
4曲目は「さだまさし、高見沢俊彦 フィーチャリングver.」
になっている。

谷村さんとこうせつさんのバージョンは
こうせつさんの声が一瞬幸ちゃんのモノマネに聞こえてしまう(^^;。

良子さんとアルフィーバージョンは
最初MacBookのスピーカーで聴いたときは
なんだかあんまりアルフィーの声が聞こえないなぁ(-_-;
(王子のすっごく高い声はとってもよく聞こえるけれども)
そう思ってヘッドフォンで聴き直したら
ワ〜オ!聞こえた聞こえた!(*^^*)。

さださんと王子バージョンは
なんと言っても上へ下へ大忙しの王子ボーカル。
オクターブ上を歌っていたかと思えば次の瞬間には
(王子にしては)低めの声で歌っていて、これがちょっと新鮮。

1つの曲でいろんなバージョンが楽しめるのは面白い。

で、加山雄三 & ザ・ヤンチャーズの“座・ロンリーハーツ親父バンド”が
インターバル的に5曲目にあって、
そのあとはボーナストラックとして「スタジオトーク」が収録されている。

聴いてみるまでは、アルフィーのアルバムの
「ライナーノーツ・トークセッション」のようなもの、
つまり収録後にみんなで集まってレコーディングの裏話などを
ワイワイ話しているものだと思っていたら、そうではなかった。

レコーディング・スタジオでのある意味生々しい会話(笑)が
ちょこっとずつ収録されていて、
メイキングビデオならぬメイキングCDという感じ。

特に王子が加山さんを説得できなかった
「♪フォ〜エバ〜 ウィ〜デュ〜」のエピソードは
4分も収録されていて興味深い。

なんかみんなでもぐもぐ食べてるな?って時もあるし(^^;
まるで楽屋で話してるみたいな
おじさんおばさん達のクロストークがとにかく楽しい。

発売の2日前に「買おう!」と決心したのだけど
うむ、これは買ってヨカッタ(*^^*)。
(Amaz◯nで買おうと思ったら『15日にお届け』と出たので
 遅い!とユニバーサルで注文しなおしたのだった)。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

正直、このCDは買おうか迷ってましたが、梅屋さんの感想に背中を押されて、中野サンプラザで買いました。
さっき聞きましたが、良いですね。買って良かったです♪
シンガーの組合せによる変化も面白いし、スタジオトークが最高♪
Takamiyの『説得出来ませんでした~』の声がめっちゃリアル(笑)
あとバンド名の誕生トークには某バンドの命名由来を思い出しました(笑)
by YAYOI (2020-02-15 15:10) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ボーナストラックのトーク良いですよね(^m^)。
どこだったか、桜井さんが「アッハッハッハッハッ」と
楽しそうに笑っているのが印象的でした。

by 梅屋千年堂 (2020-02-19 16:58) 

RAY

あけまして寒中お見舞い申し上げます♪
このCDの発売日
タマタマさださんのインスタで思い出し、たまたま施設の中にあったタワレコに駆け込みだのですが。。。
探せど探せど見つけられず、もう店員さんに聞くしかないのか!?
と思った瞬間ジャケットが目に飛び込んできて「あったー!!」
と思ってその棚をよーく見たら燦然と輝く「演歌」文字が・・・
そりゃ見つからないわけです・・・ろっくちっぱーずなのにえんかって・・・(ノ∀`)ドウシテコウナッタ
by RAY (2020-02-19 17:16) 

梅屋千年堂

>RAYさん
お久しぶりです(^o^)ノ。
え…演歌って。
いつから加山雄三さんは演歌になったのでしょうか(-_-;。
でもじゃぁどこ?って言われたら…J-POP?。
(それもちょっと違和感がないではない笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-02-19 22:46) 

おかん

前回のヤンチャーズが堂本兄弟出たときからもう10年なんて、月日の経つのが早いですっ。
何気に口ずさんだり鼻歌でも出ちゃいます(笑)
by おかん (2020-03-03 17:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そうなんですよね、
ヤンチャーズから10年だなんて信じられません。
つい数年前のことのような気が…(^^;。
とりあえずMUSIC FAIRが楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2020-03-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。