SSブログ

NEZU CAFEランチ [FOOD&DRINK]

(前記事のつづき)

展示を観終わって、イイ感じでお腹が空いたので
美術館併設のNEZU CAFÉでランチ。

過去にハンバーグやミートパイは食べてきたので
今日は「本日のパスタ」にサラダと飲み物のセットを付けてオーダー。

サラダ(*^^*)。
02_salad.jpg
パプリカで色とりどり。ドレッシングが非常に美味〜( ̄▽ ̄)。


メインのパスタは「帆立ときのこのトマトソース」…だったかな?。
03_pasta.jpg
一見ちょこっとしかないように見えるけど、
食べ始めてみると結構なボリューム。
なんなんだろう?ハーブなのかスパイスなのか、
とっても良い香りがして美味しかった。


食後は抹茶ラテ。
04_macchalate.jpg

ごはんを食べたら帰るつもりだったのだけど
あんまりお天気が良かったのと、窓の外に梅の花が見えたので…
05_ume.jpg
ちょっと庭園も散歩してみようかな、と外に出た。
もしかしたら椿や山茶花が咲いているかもしれない…と期待して。

庭園内の斜面を降りて角を曲がったらいきなり!!!
06_statue.jpg
あー、ビックリした(^o^;。
そんなつもりで手を出してるのではないと思うが
差し出された右手には小銭がいっぱい載っていた(^^;。

いや〜…イイ天気だ。
07_pine.jpg
(画面右側に謎の飛行物体…(◎_◎;))。

ぽかぽか陽気で、花粉も飛んでいたのだろう。
いきなりくしゃみが3発。


苔むして雰囲気満点の燈籠。
08_tourou.jpg


水面にくっきり青い空。
09_ike.jpg


足元を見たら鯉がいた。
11_carp.jpg


なんだか不思議な雰囲気の写真が撮れた。
10_carp.jpg


思ったほど椿も山茶花も咲いてなかったけど…
14_sazanka.jpg


ほんの少し春の気配。
12_ichijuan.jpg


気持ちの良い一日になりましたとさ(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

根津美術館、庭も良いですよね、写真素敵です!
癒されますね。
by おかん (2020-03-03 17:39) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そんな根津美術館も3/16日まで休館になってしまいました。
なんだかどこもかしこも休館で、行くところがありません。
今は仕方がないですね。

by 梅屋千年堂 (2020-03-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。