SSブログ

紅騎士ラベル [FOOD&DRINK]

白騎士の時よりもちょっと苦労したけれど…

なんとか剥がした。
label_1.jpg

ちょっとヨレヨレしちゃったけれど(^^;ゞ
ロッサーノ・フェラーリ氏がデザインしたラベルは
平面で観るとまたちょっと雰囲気が変わる。

ボトルに貼り付いていたときは気付かなかったけど
「宇宙から翼を広げて駆け下りる馬」の周りに
たくさんの目や横向きの唇や鼻らしきものが描かれているのだけど
馬の右側にひとりだけこっちを向いている人がいた。
label_2.jpg
もしや王子?!…いや違うか(^o^;。

ロッサーノ・フェラーリ氏を片仮名で検索しても
この紅騎士のことしか出てこないけれど
Rossano Ferrariで検索すると、
氏の他の作品をいろいろと観ることが出来るし、
フェイスブックや公式サイト内のブログでは
紅騎士のラベルになった作品のオリジナルも紹介されている。

自分の作品が第二の故郷であるサンマリノと日本の架け橋となって
サンマリノと日本の間で具体的な繋がりが確立されたことを誇りに思う…
みたいなことが書いてあるようだ(←翻訳アプリに訳させた笑)。

更に検索してたらフェイスブックで
「古堅裕子さんと高見沢俊彦さんのお陰で
 私の作品が日本に輸出されるサンマリノの高級ワインのラベルになった」
っぽいことが書いてあるのも見掛けた。

オリジナルは、背景がブルーだったようで
これはこれで素敵じゃないの(*^^*)という感じ。

いつかロッサーノ・フェラーリさんと王子がご対面!
なんてことが起きたらちょっと面白い、かも。




---------------------------------
《オマケ》
最近ちょっとハマっている…
cardamontea.jpg
上島珈琲店の「カルダモンミルク紅茶」。
スパイシーな味わいがクセになる〜( ̄▽ ̄)。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

完飲いたしましたね(笑)
ラベル素敵ですね。
剥がすの大変そうですが…

上島珈琲店でお茶しながら読書ですか、絵になりそうですね梅屋さん。
私はもっぱら電子です。
家に積みあがっている文庫本に心折れました。
そして珈琲店ではなく居酒屋のカウンターで読んでます。。。
最近いろんな方に「おっさん」と言われるようになり…
50過ぎると性別変わるんですね~。
by ちあき (2020-02-03 07:35) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシも最近は電子版があれば迷わずそちらを買って
iPhoneのちっちゃい画面で読んでます(^^;ゞ。
画像に写っているのはウンベルト・エーコの『薔薇の名前(下)』なんですが
残念ながら電子版がないので、分厚くて重たい紙の本です。
しかし…噂に違わぬ難解さでなかなか進みません(-_-;。
まったく何年(!)かかってるんだか。
それでも挫折せずにようやく終盤にさしかかってきました。
あと一息、ガンバリマス。

>>50過ぎると性別変わるんですね~
幸ちゃんや王子も「おばさん」化してますもんね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-02-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。