SSブログ

大相撲一月場所十一日目観戦記【2】 [SUMO]

(前記事のつづき)

徳勝龍 − 碧山。
23_tokushoryu.jpg
土俵が小さく見える(^^;。

徳勝龍に軍配が上がったが、物言いがつく。
22_monoii.jpg
協議の結果、軍配通り徳勝龍。


これは個人的注目の一番というわけではなく…
24_konosuke.jpg
行司・木村晃之助の装束と阿武咲と魁聖の廻しの色が鮮やかで
なんだか土俵上が華やかだな、と思って撮っただけ(^o^;。


玉鷲 − 北勝富士。
このポーズを始め、最近北勝富士の一挙手一投足が面白くて
ちょっと応援している(^m^)。
25_hokutofuji.jpg

26_hokutofuji.jpg
で、危ない場面もあったが北勝富士の勝ち。


妙義龍 − 遠藤。
遠藤はいつも懸賞金がいっぱい(^^;。
27_endo.jpg
懸賞金を持ってったのは遠藤。


大栄翔 − 正代。
徳勝龍と共に優勝争いのトップを走る正代。
28_shodai.jpg
こちらも危ない場面もありつつ正代の勝ち。


御嶽海 − 阿炎。
阿炎の四股はいつみても美しい(*^^*)。
29_abi.jpg
御嶽海の勝ち。


炎鵬 − 朝乃山。
30_enho.jpg
炎鵬が勝って場内大歓声!。


豪栄道に力水をつける炎鵬。
31_goeido.jpg


豪栄道 − 高安。
個人的に、本日最大の注目の一番…。
32_goeido.jpg
豪栄道が塩をまくときの姿、好きだなー。


気合いを入れる高安。
33_takayasu.jpg


豪栄道勝った!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
34_goeido.jpg
ああああーーーーとりあえずホッとしたー。

しかし…翌十二日目…
新鋭・朝乃山に敗退し、大関陥落が決定。
残念だけど、来場所地元大阪で10勝上げればいいんだ!。
まだまだ頑張れ豪栄道!。


「テンテンバラバラ…」と櫓太鼓の音が響く。
35_yagura.jpg
いや〜やっぱり生で観る大相撲は、緊張感がハンパない。
このドキドキ感はたまらんね。
五月場所もまた行こう。
そこでまた大関・豪栄道に会えることを期待して。




最後は今回の自分土産。

錦絵ポストカード。
36_nisikiecard.jpg
明生・正代・琴恵光。


それと、新発売のnano block「国技館」。
37_nanokokugikan.jpg

…って、まだ全然手をつけてないのが
2つもあるんだけど、どーする気?。
38_nanokokugikan.jpg
ま、いずれそのうち===ヘ( ;^^)ノ。


そしてこの日、帰宅してからの夕食…
39_yakitori.jpg
えっ?!またこれ?!。


持ち帰った国技館やきとりをレンチンして
丼メシの上にちぎった焼海苔を敷いて
串から外したやきとりを並べ、温泉玉子をトッピング。
上から原了郭の黒七味もかけちゃおう。
タレが足りないなぁと思ったので、
先日鰻の蒲焼きを食べたときに余ったタレを掛けて
ハイ、やきとり丼(笑)。
40_yakitoridon.jpg

美味しかったけど、国技館やきとりは
やはり国技館で土俵を観ながら食べるのが一番美味しい…と実感(笑)。
コメント(5) 

コメント 5

あきよし

おまけのナノブロックに反応(笑)
私もこないだ ブランデンブルク門購入しました
モンサンミッシェルと。
これまでには本物見た世界遺産の建造物を沢山組立。
壁掛け時計もあります。
この時期はヒマかと購入しましたが中々進まずです。
東京名所シリーズも気になるけど大きいからチョット高い。

ソロコンでこの時期に東京に行くならお友達の若い王子の
ミュージカルの昼の部に行けるじゃん。
ダメ元で一般発売で電話したら何と10分で繋がり発券したら
一桁列!!Σ(゚Д゚)
国立競技場こけら落としも当選しミラクル連続です。
春ツアーの運はどうなる?
とりあえず激戦の地元は確保出来ました( ´艸`)
by あきよし (2020-01-28 10:30) 

おかん

豪栄道ーーー!!!
私の中ではなぜか「豪ちゃん」「豪太郎」と勝手に・・。人間味を感じる力士。
安治川親方もブログで触れています・・。
by おかん (2020-01-28 13:24) 

YAYOI

さっきニュースで豪栄道が引退すると聞き、ビックリです!
今後は部屋付きの親方になるそうですが…。
by YAYOI (2020-01-28 17:57) 

ポチヒコ

大相撲中継を見ていて舞の海がチラッと「豪栄道は負け越したら引退か?」
みたいな事言ってNHKのアナウンサーと北の富士に突っ込まれて慌てて
訂正してましたが現実になってしまいました。
やっぱり、自分自身に納得できなかったのかなぁ?
高安も大関復帰できず三役陥落は決定的だし世代交代なのでしょうかね。
豪栄道お疲れ様でした。


by ポチヒコ (2020-01-28 18:45) 

梅屋千年堂

>あきよしさん
10年近く前にナノブロックにハマりかけて
グランドピアノを買って作り、
その後金閣寺とブランデンブルク門を買ったものの
完成した場所をどこに飾るんだ?ということもあり、
いまだこのような状態です(^^;ゞ。

今年のチケ運、ツイてるようですね(*^^*)。
このまま突っ走れるといいですね!。




>おかんさん
十二日目に負け越し、大関陥落が決まってから
「来場所頑張ればいいじゃん」「頑張るよね?」
「…あれ?ひょっとして」「まさか」「マジでー∫(TOT)∫」
そんな毎日を過ごしていました(笑)。
今後は親方としての活躍を期待します。




>YAYOIさん
千秋楽の相撲を観てからというものの「まさかもしや?!」と
イヤな予感はしてはいましたが、実際「引退」と聞いた瞬間は
やはりショックを隠せませんでした。
今はもう「親方として頑張って」という気持ちです。




>ポチヒコさん
千秋楽の阿武咲戦の時間前に客席から豪栄道コールが起こった時に
舞の海さんが「この一番で引退と思っているお客さんが
いるのかも知れませんね」的なことをおっしゃったんですよね。
そこで北の富士さんが一旦は「ないでしょ」と言った後
「舞の海さんは境川部屋のコーチだから何か情報持ってんのかな?」と
改めてツッコミを入れたところ、舞の海さん、ちょっと焦って
「いえ、そういう情報は入ってきておりません汗)」
…でしたよね(^^;。
ちょっと!なんてこと言うの!(`Д´)とその時は思いましたが…
今となっては「おぬし、やはり知っておったな?」です(笑)。

引退会見の全文を読みましたが「旅してみたい」って…
どこに行っても目立ってしょうがないでしょうね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2020-01-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。