SSブログ

苺のトリュフと豪栄道 [FOOD&DRINK]

今年初のハーゲンダッツ新作で、豪栄道ロスを癒す。

(各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m)。

クリスピーサンド《苺のトリュフ》。
01_strawberrytruffe.jpg

ガナッシュチョコレートソースを混ぜ込んだストロベリーアイスクリームを
ストロベリーチョコレートでコーティングして
ココアウエハースでサンド。

今まであまりウエハース部分の味を意識することはなかったけど
今回のココアウエハースはほんのりと苦味があって
ココアの風味を感じられる。
アイスクリームもほどよい酸味と甘みで美味( ̄▽ ̄)。


だがしかし…

美味しいアイスを食べてみても
豪栄道ロスはおいそれと癒されることはなかった(ノ_<。)。

負け越して大関陥落が決まった時は
また来場所10勝して戻ってくればいいと思っていた。
でも千秋楽の取組で豪栄道コールが起こった時の
なんだかちょっとグッときたような表情と、阿武咲に負けた時の表情、
そしてそれを土俵下で見ていた境川親方の顔を見たら
「これはもしや?」と思わざるを得なかった。

それでも同じ33歳で初優勝を飾った徳勝龍の
「もう33歳じゃなくてまだ33歳と思って頑張ります」という言葉に
「よし俺も」と奮起してくれることを期待したけれども、
そんなに単純なものではなかった(そりゃそうだ)。

まだまだ取れるような気はするし、残念ではあるけれど、
負け越して大関陥落が決まっても千秋楽まで取り切って
スパッと引退を決意したところは、豪栄道らしくてカッコイイ。
大関昇進の際の口上で口にした「大和魂」をまさに貫き通したのだと思う。

大関から陥落してまで相撲を取ることを良しとしなかった
豪栄道もカッコイイし、陥落しても一場所で大関復帰した貴景勝も立派。
満身創痍になりながらも頑張っている琴奨菊や栃ノ心、
序二段まで陥落しても辞めずに十両までカムバックし
今場所十両優勝した照ノ富士もみんなカッコイイ。
もちろん大関経験者のみならずみんな凄いと思う。

豪栄道の引退相撲、観に行きたいなー。物凄い倍率だと思うけど(^^;。



スゴイ…「一時的に在庫切れ」になってる(^^;。

すもう道まっしぐら! (集英社みらい文庫)

すもう道まっしぐら! (集英社みらい文庫)

  • 作者: 豪栄道 豪太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 新書



コメント(6) 

コメント 6

ナッキー

豪栄道、引退しましたね(;_:)
引退会見では、何だか笑って晴れ晴れした表情でした。
引退は寂しいけど、親方としての活躍を楽しみにしたいと思います。
豪栄道関、長い間お疲れさまでした。
by ナッキー (2020-01-29 23:04) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
引退会見、全体を通してさっぱり&すっきりした表情でしたよね。
あぁ、長年の重圧から解放されたんだな、と
見ているこちらも少しホッとしました。

>>親方としての活躍
ですねー。
いつか国技館で握手でもできるチャンスがあったらいいなー
なんて思ってますが、無理かな(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2020-01-30 20:34) 

ナッキー

梅屋さんが今度国技館に行かれた時、親方がチケットのもぎりしてくれてたら良いですね(^^)
by ナッキー (2020-01-31 21:41) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>親方がチケットのもぎり
それサイコー(≧▽≦)。
でも元大関の親方がもぎりなんて???という気もします(^^;ゞ。
水曜日のレディースデーに武隈親方登場!なんてないかな。
でも豪栄道と薔薇の花…うっ、似合わない(^m^)。
(でも高見盛さんもやってたんですよ^^;)。

今日、スーツ姿で国技館に出勤する豪栄道のニュースが出ていましたが…
サラリーマン豪太郎、似合わなすぎてカワイイです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2020-01-31 22:17) 

ナッキー

新米親方はなんでもやらなきゃいけないから、もぎりもあるんじゃないですか?(^^)
いつか握手できたり、レディースデーでツーショット写真撮れると良いですね☆

似合わなかったスーツ姿が、少しずつ体系も痩せていって見慣れてくるんですよね。ちょっと寂しいですが...(;_:)
by ナッキー (2020-02-01 23:24) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>少しずつ体系も痩せていって
痩せるかなぁ…
「肉食はやめない」「今さら野菜を食べても体が受け付けない」
などとおっしゃっているのですが…(^^;。
師匠の境川親方も相変わらずデカいですよね(笑)。

引退相撲は来年1月だそうですが
髷を切った後、どんな髪型にするのか今から楽しみです(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2020-02-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。