SSブログ

マーノ エ マーノ [FOOD&DRINK]

毎年恒例人間ドック…

の後のお楽しみランチ。

今年は「8時〜8時15分の間に受付してください」と
朝イチの時間帯を指定されたため、
睡眠不足と空腹でフラフラになりながら健診センターへ。

看護師さんの問診から始まって、
採血、腹部エコー、身体測定…(中略)…胸部X線、最後は胃部内視鏡。
今年ももれなく「オエーッ」となって、
終わる頃には好きな人には絶対に見せられないよだれダラダラ状態(^o^;。
けれども年々自分の「撮られ方」が上達している気はする。
マウスピースをグッと噛んじゃった方がラクな気がした。
ま、しんどいのには変わりはないけど。

早い時間から始まったので、終わったのも早くて10時ちょい過ぎ。
ご飯を食べたくても、まだどこも開いてない(-_-;。
仕方がないので、マークイズみなとみらいの上島珈琲店で
ホットミルクなんぞを飲んで、胃を慣らす。
(上島珈琲店のサンドイッチで軽く済ます、という選択肢はナイのだ)。

11時になってから、同じくマークイズの4階にある
『Mano-e-Mano(マーノ エ マーノ)』というイタリアンへ。

本来だったら、もらったお食事券1000円分を有効に使うべく
ランチコースにしたいところなのだけど
今日はこのあと美容院の予約を入れているため
あまりゆっくりと食事をしている時間がない。

なので不本意ながら「サラダビュッフェ+お好みのランチ」にして
デザートはなし。
パスタやピザでも良かったんだけど「メインランチ」の中から
「本日の鮮魚料理」をオーダー。
manoemano.jpg
正確なメニューの名前は忘れちゃったけど
スズキのグリル ミニトマトとわさび風味のソース…みたいな感じだったかと(^^;ゞ。

若干スズキの皮の部分が焦げすぎじゃ?とも思わないでもないが
パリパリして香ばしいし、これはこれでいいのかも。
その下の身の部分はふわふわ〜( ̄▽ ̄)。

ソースは酸味と辛味が相まって面白い味。
途中でちょっと辛さでむせちゃったけど、スズキの白身との相性は良かった。

それにしてもみなとみらい周辺…
キハチも大分前になくなっちゃったし
横浜美術館併設のブラッスリー・ティーズ・ミュゼもなくなっちゃったし
マークイズにあったラ・メール・プラールもなくなっちゃった。
な〜んか残念。
来年はあのお店に行こう〜なんて思っていても
なくなっちゃったりしてるるところが多いのだ(T^T)。



話は変わって…


アタシがランチを摂っていた頃、
両国国技館では豪栄道の引退記者会見が行われていた。
正午を過ぎてから、ネット上にニュースが上がってきていたので
ひたすら読みまくっていた。
(もう一昨日あたりから「豪栄道」でニュース検索しすぎて
 「g」と打っただけで「豪栄道」と予測変換が出るようになってしまった^^;)

帰宅してからもテレビのニュースをチェックして
引退会見の模様を観たけれど、
少し目頭を押さえるような場面もありつつも笑顔も覗いて
重圧から解き放たれてさっぱりしたような印象だった。

豪栄道が育てた横綱、是非見てみたい。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

美味しそうなご飯ですね。
私は久しぶりに渋谷に来て立ち寄ったのは、格安焼き鳥居酒屋です(笑)
by YAYOI (2020-01-31 18:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
時間があったらランチコースでデザートまで行きたかったのですが…。
来年は他の予定とかぶらないようにドックの予約を入れたいと思います(笑)。

焼き鳥…いいですね〜。大好きなんですよ。
格安でも美味しければそれが最高だと思いまーす。

by 梅屋千年堂 (2020-01-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。