SSブログ

iPhone 11 Pro [SHOPPING]

ドキドキワクワク機種変更!。

朝イチでドコモショップへ行ってPhone 11 Proに機種変更。

最初はスペースグレイにしようと思っていたのだけど
前と同じじゃ面白くないし「新しくした!」感も薄れるので
新色のミッドナイトグリーンで。
02_iphone11pro.jpg
なんだかこの画像だと青みが強く出ているけれど
実際はもっとグレーっぽいスモーキーなグリーン。

迷ったのは容量。
64GBの上が256GB。
…なにこの差(・0・;)。なんで128GBがないのだ?。
256GBもいらないんだけど、64GBじゃ心許ない。
んんんーーーここはやはり「大は小を兼ねる」ってことで256GBか。


今回は早めに来店予約をしておいたし
商品も予め予約しておいたので出だしは非常にスムーズだった。
だがしかし、今まで使っていたiPhone Xからのデータの移行に
思いの外手間取って、なんかもう…疲れた(^o^;。

でもデータの移行さえ済んでしまえば
Xで既にiOS 13には馴染んでいたので違和感なく使えている。


目玉が三つ。
03_iphone11pro.jpg
超広角・広角・望遠と撮れるらしいので、これからいろいろ試してみたい。


ミッドナイトグリーンは思っていたよりもいい色(好きな色)だった。
04_iphone11pro.jpg
マット仕上げなので、Xよりも裏面の指紋が気にならないのがヨイ。
側面のそこはかとないグリーンも綺麗。
うんうん、やっぱりこの色にしてよかった(*^^*)。

とはいえ今回も手帳型のケースに入れてしまうので
殆ど見えなくなってしまうわけなんだけど(^^;ゞ。


今まで2年周期で機種変更してきたけど
容量もたっぷりあるし値段も高かったし(^o^;
今度のは3年くらい使うかな…(ウルトラタブン)。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

あら、良い感じじゃないですか~。
私なんていまだに6Sですから(笑)
なんか、【まだ使えるからいいか~】って面倒くさがりで。
データ移行とかね~(笑)
でも、いいな~これ(こどもか!!)
梅屋さんみたいに使いこなせるのであれば
楽しいだろうな~(笑)

さて、明日はいよいよ秋ツアーラスト!!
仕事はうっちゃって、楽しんできま~す♪
by ちあき (2019-12-13 07:23) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
本来ならばiPhone→iPhonenのデータ移行は
とてもカンタンに出来る筈なのに、何故かうまく行きませんでした(-_-;。
どういうわけか通知センターにメールの通知が
表示されないという事態に見舞われていますが、
どうやらこれはアタシだけに起きている現象ではないようなので、
もう少し様子を見ようと思っています。

追伸:福井、いかがでしたー?。
何かおいしいものは召し上がりましたかー?(そこ?)。

by 梅屋千年堂 (2019-12-15 00:16) 

ちあき

美味しいもの頂いてまいりました。
海鮮丼にせいこ蟹、小松空港で買ったのどぐろの棒鮨
いずれも美味でございました。
惜しむらくは、レンタカーの移動であったため
酒と一緒に蟹を食べれなかったこと…(笑)
ノンアルコールビールで気分は出しましたけどね~。

iPhone機種変更したいけど
大阪城ホールの後京都で年越しをすることにしたので
そちらに諭吉さんを行ってもらうことにしました。。。
まだしばらくは6sで頑張ります!!
(春ツアーの振込もあることですし…)
by ちあき (2019-12-16 07:31) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
海鮮丼、せいこ蟹、のどぐろの棒鮨…
なんだか字面を見ているだけでヨダレが出てきそうです。
冬の日本海は美味しそうなものがたくさんありそうで良いですね(*^^*)。

京都で年越しも羨ましいです〜。
アタシは例によって30日に朝帰りして職場直行。
ライブの余韻もへったくれもなく仕事納めでございます(-_-;。

どうでもいいことなんですが
前のちあきさんのコメントへのお返事…
iPhoneがiPhonenになってました_| ̄|◯。
アイホネンってなんやねん!。

by 梅屋千年堂 (2019-12-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。