SSブログ

ハーゲンダッツ2種 [FOOD&DRINK]

クリスピーサンド『フォンダンショコラ』と
ミニカップ『苺とブラウニーのパフェ』。

まずはクリスピーサンド『フォンダンショコラ』。
30_fondantchocola.jpg
新作かと思っていたら2017年に発売になったものの再販売なのだそうだ。
以前買って食べたという記録がないから、
おそらく「チョコレートのアイス、そんなに好きじゃないしな〜」と
そんな理由で買わなかったんだろう。

今回も「チョコレートのアイス、そんなに好きじゃないしな〜」と
そんな理由で買ったのは1個だけ。
ココアウエハースにチョコレートコーティングに
ビターチョコレートアイスクリームにチョコレートソースと
どこを取ってもチョコレート。
うん。美味しい。でもやっぱり1個で十分、そんな感じ(^o^;。


もう一つはミニカップ『苺とブラウニーのパフェ』。
31_strawberrybrownie.jpg
一番上はストロベリーソース。

えいやっ!とスプーンを差し込むと…
32_strawberrybrownie.jpg
バニラカスタードアイスクリームの中に
チョコレートブラウニーが顔を覗かせる。

んんん〜っ!これはうまいっ( ̄▽ ̄)。
見た目も華やかだし、アイスクリームが甘すぎないのがいい。
ストロベリーソースも、苺そのものの甘酸っぱさを生かすため
できるだけ熱を加えない製法で作られているのだとか。

一応2つ買ってきたけど、こちらは更なるリピート決定。

今年もいろいろ食べたけど、ハーゲンダッツ新作は年内これが最後かな。
まぁ〜ホントに毎年毎年美味しいのをいろいろ考えて出してくるので
商品開発の方々はスゴイなぁ〜と感心してしまう。
来年も美味しいのがいろいろ食べられますように(*^^*)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。