SSブログ

華もち新作! [FOOD&DRINK]

お馴染みハーゲンダッツの《華もち》新作、
「桜あん」と「栗あずき」。

まずは「桜あん」。

チラッ(笑)。
03_sakura.jpg

一番上のピンクの部分は桜ソース。
甘みの中に、うっすらと和を感じさせる酸味。
04_sakura.jpg
アイスクリームの部分は、
ミルクアイスに桜の葉パウダーを混ぜてあるそうなのだけど
正直アタシにはいまひとつよくわからなかった(^^;ゞ。

アイスの中にマーブル状に混ぜ込んであるのは桜あん。
塩漬けした桜の花びらペーストに、
これまた桜の葉バウダーが練り込んであるとのこと。

これらのソース、もち、アイス、あんを一緒に食べると
桜餅のアイスを食べているような味わいになる。

…美味しい(*^^*)。
食べる前から「これは多分好きだな」と思ったので
初めっから2つ買ってきたけど更にリピート決定!。


もうひとつが「栗あずき」。
05_kuri.jpg
これはもう絶対に甘い!そうに決まっている!と思いつつ
やはり1個は食べておこう、ということで一応買ってみた。

06_kuri.jpg
一番上は栗入り粒あん。
その下にもちがあって、アイスはあずきアイスクリーム。
(だがしかし、これもアタシにはよくわからなかった^^;)。
そしてアイスに混ぜ込んであるのは栗ソース。

美味しい。でもやっぱり甘かった。…1個食べて気が済んだ(^o^;。

今年の《華もち》も美味しかったけれど
個人的には2015年に《華もち》が初登場したときの「みたらし胡桃」、
あれを越えるフレーバーはいまだ出てきていない。
復活してほしいなぁ…「みたらし胡桃」。
あの甘塩っぱさと胡桃の香ばしさが忘れられない。


それはさておき!!!
4月のハーゲンダッツ新作は「ダブルチーズケーキ」だって!!!(≧▽≦)。
これは絶対好き!。もう5個くらいまとめて買っちゃう!(笑)。



-------------------------------------
《オマケ》
桜つながりで、上島珈琲店の「山桜ミルク珈琲」。
yamazakura.jpg
美味しかったけど、
上島珈琲店のサイトに出ている画像と実際が違いすぎて
倒れそうになった…(^o^;。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

なおち

「桜あん」と「栗あずき」はこの後買いに行く予定です(^^)b
そして「ダブルチーズケーキ」は『これ絶対おいしい奴じゃん』
とつぶやきながら、カレンダーに印をしました(^^)
by なおち (2018-03-02 07:33) 

ナッキー

先日近所のスーパーで各1個ずつ買ってきてまだ食べてないです(^-^;これから食べようかな(*'▽')
[ダブルチーズケーキ]は絶対美味しいと思います(^_-)-☆
by ナッキー (2018-03-02 22:26) 

梅屋千年堂

>なおちさん
定番の『レアチーズケーキ』も大大大好きなので
4/24発売の『ダブルチーズケーキ』は楽しみでなりません(*^^*)。

華もち、召し上がりました?。
なおちさんのお気に入りはどちらでしたか?。

by 梅屋千年堂 (2018-03-02 22:28) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
ここ数日は暖かい日が続くようですから
絶好のアイス日和かも知れません。
アタシも「桜あん」追加しておこうかな(*^^*)。

>>[ダブルチーズケーキ]は絶対美味しいと思います(^_-)-☆
ですよねーーーーっ!。
「華もち」よりも売り切れの可能性が高かったりして…。
絶対発売日に入手しなければ!です。

by 梅屋千年堂 (2018-03-02 22:50) 

にゃんこ

こんばんは、早速アップされていますね。

梅屋さんのブログを見るだけで、すでに売り切れでいる状態なのでこのシリーズまだ一度も食べたことないです。

売り切れないうちに買いに行かなきゃ
ですね。
by にゃんこ (2018-03-03 00:08) 

YAYOI

上島珈琲店の写真見ました。
くらべると、梅屋さんのはホイップし足りないミルクを流し込んだだけみたいに見えますね(^_^;
店員さんにもっと精進して欲しいですね。
by YAYOI (2018-03-03 10:16) 

ポチヒコ

華もちの桜あんいいですねぇ~。o(^o^)o
甘過ぎず非常に口当たりが良い感じです。
ほのかに香る桜の風味は格別ですよね。
本当に桜餅を食しているかのようなアイスです。

来月のダブルチーズケーキはチーズ好きな人間に
とってはいやおうなしにも期待は大になります。
コクがあるのか?香が強いのか?
どうなのかなぁ~?


by ポチヒコ (2018-03-04 22:20) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
善は急げ、思い立ったが吉日ですよー!
とはいえ、うちの近所のコンビニにはまだまだたくさんありました。
「桜あん」を追加購入するついでに、
先月出た「ストロベリーホワイトチョコレート」も買い足そうと思ったら
こちらはもうありませんでした(T^T)。




>YAYOIさん
なんというか、実際にお店で頂いたものがヘタッピというよりも
上島珈琲店のサイトの写真が「盛りすぎ」な気がします(^^;。
どっちが本来の姿なのか今度他の店舗でも頼んでみようかなぁ…
(そこまでする?笑)。




>ポチヒコさん
「桜あん」おいしいですよね〜。早速追加しました(*^^*)。
「ダブルチーズケーキ」も楽しみですねぇ〜。
なんとなくルタオの「ドゥーブルフロマージュ」を
アイスクリームにしたような感じだろうか…( ̄▽ ̄)などと
妄想を膨らませております。

by 梅屋千年堂 (2018-03-04 22:23) 

みと

初めまして。
まだひょっこのAlfeeさんファンで、いつもライブレポートをこっそり?じっくり!拝読させていただいております。
ただ美味しいものについてもたくさん掲載されているので、あまりアイスクリームを食べなかった自分がとうとう昨年辺りからコンビニでアイスコーナーを覗いてはつられて買うようになりました!
今回の花もちアイスも気になっています!

長々と申し訳ありません、とうとう我慢できずにコメントさせていただきました。これからもレポート、楽しみにしております。
by みと (2018-03-07 21:33) 

梅屋千年堂

>みとさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

これまでアタシの拙いライブレポをこっそりかつじっくりと
ご覧いただいていたそうで、どうもありがとうございます。

アイスクリームを始めとする食べ物ネタは
当初ネタ切れ対策(今もですが…^^;)だったのですが
いつしかハーゲンダッツの新作については
すっかり定番ネタになってしまいました(^^;ゞ。

ガマンは精神衛生上よくないので(笑)
今年はライブレポなどにも気軽にコメントしにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2018-03-08 00:43) 

おかん

珍しく自分のために1個購入桜あん、食べました。とっても美味しかったです。
そして・・こちらに書くのが場違いでしたらごめんなさい。今月やーっとスマホデビューしまして、ガラケーに比べ写真が大きくて綺麗なのが嬉しくて無駄に写真撮影しております。

by おかん (2018-03-15 03:52) 

梅屋千年堂

>おかんさん
来週発売の「クリスピーサンド 3種のベリーのレアチーズ」も
美味しそうですよ〜。ベリーもチーズも大好きなアタシとしては
発売日に3〜4個まとめ買い確定です(*^^*)。

>>無駄に写真撮影しております。
あっ、わかります〜。
カメラアプリもいろいろあるので、標準アプリで飽き足りなくなったら
そういうのを使っていろいろ撮ってみるのも楽しいですよ。
(更にそれに飽き足りなくなったら、一眼レフの出番です笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-03-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。