SSブログ

せきトリくんまんじゅう [FOOD&DRINK]

大相撲観戦自分土産とハーゲンダッツ新作他…。

前回買おうかどうしようか迷って、
結局買わなかった《せきトリくんまんじゅう》。
18_hiyoman.jpg

どんなものかというと、こんなもの。
19_hiyoman.jpg
作っているのは「あわ家惣兵衛」という練馬にある和菓子屋さん。

包みから出して、よく観てみる…。
20_hiyoman.jpg
黄色いのが「ひよの山」。
赤いのがひよの山のライバル「赤鷲」。
みどりのが「川波」。カッパに似ているがトリらしい。

せきトリくんの仲間は他にもいろいろたくさんいて
その中には「桜偉(さくらい)」なんてのもいるらしい(^m^)。

ちょっと怖い断面画像。
21_hiyoman.jpg
中身は一緒だろうと思ったら、あんこの種類が違っていた。
どれもこれももれなく甘過ぎるくらい甘かった(^o^;。



話は変わって、こちらはハーゲンダッツ新作
《クランチークランチ 塩キャラメルマカデミア》。
01_shiocaramel.jpg
マカデミアナッツを纏ったキャラメルコーティングに閉じ込められた
バタースカッチアイスクリーム。
アイスの中には塩キャラメルソース。
そこはかとない塩味が甘さを引き立てて美味(*^^*)。


だがしかし、もっと感動的だったのは一緒に買ってきたこれ!。
《桔梗信玄餅アイスバー》。
shingenbar_1.jpg
昨年12月5日から全国的に販売されていたらしい。

見た目はのぺっとしてるけど…
shingenbar_2.jpg

shingenbar_3.jpg
きな粉アイスキャンディーでコーティングされたその中身は
もち菓子、きな粉アイス、黒蜜ソースのハーモニー♪。

これが…これがっっっ!!!

ものすごく、うまいっっっ!!!(≧▽≦)。

個人的にはカップの信玄餅アイスよりも食べやすいし美味しい!。
値段も6本入って500円。
店頭から消えないうちにリピートしよう( ̄▽ ̄)。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぽこ

梅屋さん、こんばんは。
信玄餅アイスバー、美味しいですよね~。もう、何回か購入しています。けっこう餅感があって好きです。
コンビニには、信玄餅ソフトが売ってましたが、まだ買ってません。噂では美味しいらしいですよ~。
by ぽこ (2018-01-28 22:21) 

梅屋千年堂

>ぽこさん
信玄餅アイスバー、いいですよね〜。
味もさることながら、量的にちょうどいいし値段もお手頃(これ大事)。
信玄餅ソフトもコンビニで買えるようになったのですか?!。
と、調べてみたら「ワッフルコーン桔梗信玄餅味」という名で
セブン&アイ限定なんですね。
よし、今度探してみよう…でも真冬に食べるにはちとデカそう???。

by 梅屋千年堂 (2018-01-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。