SSブログ

スイートストロベリーとバニラ&きなこ黒蜜 [FOOD&DRINK]

いずれも10月17日に出たハーゲンダッツの新作。

クランチークランチの《スイートストロベリー》。
sweetberry.jpg
イチゴの果肉と果汁を使用したストロベリーアイスを、
乾燥イチゴを散りばめたストロベリーチョコレートでコーティングした
イチゴづくしのクランチークランチ。

ちょうど去年の今頃に出た
クランチークランチ《ラズベリーカスタード》が
コンビニやスーパーで見掛ける度にリピート購入していたほど
超・超・超!美味しくてツボにハマりまくっていたので
今回もかなーり期待していた。

が…あれ?、なんか物足りない(-_-;。
クランチークランチ特有のザクザク感が感じられない。
確かに表面も割とつるんとしててボコボコしていない。
美味しいことは美味しいけれど
なんだか期待度が高すぎて肩透かしを食らった感じ(^o^;。


一方こちらはセブンイレブン限定の
《ジャポネ〈バニラ&きなこ黒蜜〉〜濃厚仕立て〜》。
kuromitsuvanilla.jpg
ジャポネシリーズはもれなく甘い。絶対甘い。
甘過ぎていつも持て余す…。
きっとこの「バニラ&きなこ黒蜜〜濃厚仕立て〜」もそうに違いない。
そう思いつつ、買って食べてみた。

が…あら?、思ったほどでもないかな。
確かに甘いけど持て余す程じゃないかも(・o・)。

一番上のきな粉黒蜜ソースは確かに甘いけど
その下のバニラアイスと最下層の練乳ソルベの甘さは程良く
その間のこしあんソースの層はうっすいので
これの甘さもそんなに気にならない。
(練乳ソルベの隠し味=塩の存在はアタシには分からなかった…)。

とは言うものの、リピートはないと思うけども(^^;ゞ。


期待しすぎるとガッカリするし
期待してなかったものが意外に良かったりすると嬉しい。
そんな当たり前のことを感じたハーゲンダッツの新作2種であった。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ポチヒコ

クランチークランチの《スイートストロベリー》
《ジャポネ〈バニラ&きなこ黒蜜〉〜濃厚仕立て〜》

両商品食していたんですがレスし忘れてました。
(っていらなかったかも。)
ちょっと周りがバタバタしてまして余裕なかったですね。
ただ、その中でアイスだけはきちんと食してます。(^o^)v

ストロベリーは普通に美味~い。
素で食べると良いですよ。
先入観なくいけば普通にありだって思いました。

きな粉の方は黒蜜がちょっと甘すぎかなぁ~。
食べた後のマッタリ感が気になったです。

梅屋さん同様発売される物には基本期待せずに
受け入れるようにすると楽しいですね。


by ポチヒコ (2017-10-28 19:55) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
お待ちしておりました(笑)。

そうなんですよね…虚心で臨むべきでした>スイートストロベリー。
でもクランチークランチなんだから、
もうちょっとザクザクしててもいいと思いません???(しつこい^o^;)。
ハーゲンダッツのWEBサイトの写真を見ると
もっとザクザクしてる感じなんだけどなぁ(やっぱりしつこい^o^;)。

次なる期待の新作はなんと言っても来月21日発売の
「抹茶のオペラ」ですね(*^^*)。
あ、いかんいかん。
言ってるそばからまた期待し過ぎてしまいました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-10-29 01:22) 

ポチヒコ

お待ちいただいたなんて恐縮です。m(_ _)m

確かにクランチークランチのチップの歯ごたえは
欲しい所ですが何とのコラボかにもよるかと。
なので今回のストロベリーは十分アリかなって。
バランスは丁度良かったと思います。
(あくまで1消費者の見解です。笑)

そういえば、先日スーパーで
桔梗信玄餅アイス プレミアム
桔梗信玄餅アイス 抹茶味
の2品が大量に入荷しているのを発見。
しかもスーパーだからコンビニより安い。w(^o^)w
早速、備蓄しましたよ。

これからはコタツに入りながらマッタリ食する
怠惰な生活が始まります。
イカンとは思いますが止められないんですよね。爆


by ポチヒコ (2017-10-29 09:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
桔梗屋信玄餅アイス抹茶味…想像しただけでヨダレが出てきます。
様々なレビューを見てもかなりの高評価ですね。
コンビニだとナチュラルローソンにあるのかな?。
ちょっと探してみようと思います(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-10-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。