SSブログ

初コメダ [FOOD&DRINK]

職場の近くにコメダ珈琲店ができたので…

今更ながら、人生初コメダ、初シロノワール。

仕事の後に同僚誘って夕食がてらコメダ珈琲店へ。

あみ焼きチキンホットサンドと、
ミニサラダと、ミニシロノワールと、ブレンドコーヒーを注文。

メインはシロノワール(ミニだけど)なので
食事は軽くサンドイッチで…のつもりだったのだけど…

デデーーーン!
01_hotchikinsand.jpg
なにこのパンからはみ出しそうな(というか既にはみ出てる)分厚いチキン…(^^;。
いやぁ〜もうこれとミニサラダだけで、かなりお腹いっぱい(x。x)。

そこに食後のミニシロノワール。
02_shironoire.jpg
ミニとは言え、デニッシュの直径は10cmくらいある。
そしてその上に鎮座するソフトクリーム。
いろどりとして添えられたサクランボ(←これがないとかなり地味)。
ここにシロップをかけてレッツゴー。

ぬぉ〜…甘い。非常に甘い。
あったかいのと冷たいのの絶妙なハーモニー。
だがしかし、これはうまい(*^^*)。
最初の熱々冷々も良いけれど、
時間が経って、溶けたソフトクリームが
デニッシュに染み込んだところがまた美味しい。
お腹いっぱいでも持て余すことなく食べられた。

でもまぁ…一度食べたら当分はいいかな(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

おかん

18年前、下の弟がに名古屋に婿に行きまして、コメダに両親と私が連れて行ってもらったのですが駐車場からして混んでたのと、メニューがなんだかちょっと不思議な感じの「名古屋の喫茶店」を覚えていますで(笑)
更に母は珈琲飲めないのでオレンジジュース頼んだの(しかも氷なしでお願い)。
我が家の近くに5年前くらに出来まして娘と行き、私は甘いものはあまり食べないのでサンドイッチとハンバーガーを注文したら食べきれませんでした。サイズがデカイですよね。珈琲チケットはなんとなく買う気になれずいつも普通に行っています。


by おかん (2017-10-03 06:07) 

シオン

おはようございます(^^)
ご無沙汰しております。
我が家の近くにもコメダができ行ってみました。あれは、ミニではないですよね?
全てが大きいです(笑)
いよいよ秋ツアーが始まりますね。
レポ楽しみにしています。
by シオン (2017-10-03 06:33) 

なおち

娘の高校の近くに出来たので、去年一家でコメダデビューしました(^^)
注文前に店員さんが『結構ボリュームありますよ』と教えてくれたのに
1人1個ずつ+シロノワールを頼んでしまったので、結局お持ち帰りする
ことになりました(^^;)

私だけだと思いますが、何回食べてもいつもシロノワールを
『シノワロール』と別物呼びしてしまいます(><)

by なおち (2017-10-03 07:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今や全国展開のコメダ珈琲、
もはや珍しくもなんともないのかも知れませんが(^^;ゞ
身近な場所に出来たので行ってみました。
いや〜…ボリューム満点でビックリしました(^o^;。
シロノワール、小さい方にしておいて良かったです。
珈琲チケット…アタシも買うほどではナイ…かな(やや小声)。




>シオンさん
通常サイズのシロノワール…あれはデザートではなく主食ですよね(笑)。
どちらかというと「ミニ」が通常サイズで、
通常サイズが「ビッグ」ではないかと…(^o^;。

秋ツアー、いよいよです。
運良く初日に参加しますが、
何が飛び出すのか今からワクワクドキドキです(*^^*)。




>なおちさん
シロノワールはソフトクリームの「白」と
黒っぽいデニッシュの「ノワール(黒)」を合体させて
「シロノワール」なんだそうですね。
でも「シノワロール」もなんだか中華風のロールケーキみたいで
ちょっと美味しそうです(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2017-10-03 23:48) 

ゆうこ

我ら名古屋人の愛するコメダに行ったのですね!コーヒーはあまり美味しくないのはみんな認めております(笑)
でも何故か通ってしまう不思議なコメダなのです(^^;;

明日の初日に参加します!
なんだか急に寒くなってきちゃって。
上着をどーしよーかなぁと考えてるところです( ^ω^ )
by ゆうこ (2017-10-04 09:58) 

梅屋千年堂

>ゆうこさん
ハイ〜今更ながら初コメダ&初シロノワールしてきました(^^;ゞ。

>>コーヒーはあまり美味しくない
え…っ?!、珈琲屋なのに?!(やや小声^o^;)。

なんだか他にも気になるメニューがあるので
そのうちまた行ってみようかな、と思います。
小倉トーストとか、たっぷりたまごのピザトーストとか、きなこ日和とか…。

アタシも明日参加します。
ホントに突然秋になりましたよね(・o・;)。
アタシも着て行くものに悩んでます。
グッズの開場前販売に並ぶことを考えると
ちょっと暖かめの方が良い…かな?と。
ライブは熱く盛り上がりましょう!。

by 梅屋千年堂 (2017-10-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。