SSブログ

中秋の名月2017 [FOOD&DRINK]

…それと安納いもアイス。

天気予報では晴れるって言ってたのに夜になっても雲・雲・雲。

そんなわけで今年は雲と格闘しながらの撮影。
moon2017_1.jpg


まぁ、それはそれで味がある…と言えないこともないけれど。
moon2017_2.jpg


「出たぁーっ!今だぁーーーっ!」とシャッターを切った。
moon2017_3.jpg
今年の十五夜はまんまる満月ではなくて、
左側がほんの少しだけ影になっている。



で…しばし月を眺めていたら
先日買っておいたハーゲンダッツの新作「安納いも」が食べたくなった…
とかなんとか理由をつけて月見アイス(笑)。
annoimo.jpg

う〜ん、実にイモイモしている(*^^*)。まさに秋味。
掘り進めていくと、安納いもソースが真ん中に!。
annoimo_2.jpg
ソースの中には安納いもの粗つぶが入っているので
ここに到達するとより「イモイモ感」が増す。

甘みも芋そのものの優しい甘み。
どうだかわからないので1個しか買ってこなかったけど
これはリピート決定〜\(^O^)/。



そしていよいよ明日からTHE ALFEE 秋フェスタ!。
何が出てくるのか…超!楽しみ!。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ポチヒコ

芋出ていたんですね。
去年出た紫芋でしたっけ?
あれ同様安納芋も「The イモ!」でしたね。
コンビニであれば食してみたいですね。

明日からの秋フェスタ。
どうファンの期待に応えるか?
それともどう裏をかくか?
この攻めぎ合いが初日の楽しみでありますね。
そして、あっという間にファイナルまで駆け抜けて
行っちゃうんだろうなぁ。


by ポチヒコ (2017-10-04 22:55) 

こたろう

ステキなお月さま、ありがとうございます。
魁夷みたいなキレイなお写真。
梅屋さん、さすがです!
私は(犬と取り合うほどの)焼き芋派なんです。もうすぐシーズン到来です(笑)

明日から秋フェスタ、始まりますね!
私のマイ初日は相模大野になります。
ホント、何がでてくるか楽しみですね!
…その前に王子のアルバムの感想をかきたいんですが、書けるかな⁈
by こたろう (2017-10-04 22:56) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
今週の火曜日、
「おーそーだ、今日はクランチークランチ『スイートストロベリー』の
 発売日ではっ?!」と思ってコンビニに寄ったら
『スイートストロベリー』ではなくて『安納いも』の発売日でした(^^;ゞ。
この先もほうじ茶ラテの再発売、クリスピーサンドの『フォンダンショコラ』、
スペシャリテ『抹茶のオペラ』と、魅力的なリリースが続きますね。楽しみです。

秋フェスタ、どんな感じでしょうね。こちらも楽しみです。(^m^)。
…とりあえず“エレキな恋人”の振付動画だけは観ておきます(笑)。




>こたろうさん
魁夷だなんてそんなそんな滅相もない。勿体のうございます〜。
(ほぼ)毎年中秋の名月を撮るのは、
もう自己満足と単なる趣味でございます(^^;ゞ。

蒸かしたのは結構我が家の食卓に上がるのですが
焼き芋…久しく食べてないなぁ〜。
全般的に「芋好き」なんです。
ジャガ芋も薩摩芋も山芋も里芋も長芋も。
芋菓子も好きだな〜スイートポテトとか芋ようかんとか…
…なんだかお腹が空いてきました(^o^;。
そういえばグッズの「Best Hit スープ 2017」にも
「男爵いも」がありましたね( ̄ー ̄)。
…まぁ明日はまだ買わないと思いますが(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-10-05 00:57) 

YAYOI

素敵なお月様ですね。
昨日の夜、スーパーで月見団子を見て十五夜と気付きました。
月を見てないな~と思ったら、今日帰り道の背後に出ているのに気付きました。
もっと周りを見ないとダメですね。
初日楽しんできてください♪
by YAYOI (2017-10-05 18:29) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシは仕事の帰り道、よく月を眺めながら歩いてます(危ないっての)。
毎日少しずつ変化する月を観るのも楽しいものですよ。

初日、楽しかったです〜3人とも格好良かったです〜(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-10-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。