SSブログ

レトルトカレー「マサルマサラカレー」 [THE ALFEE]

THE ALFEE・2017年春ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

予定外だったけれども、パッケージが嵩張らず
持ち帰りやすそうだったので、思わず買ってしまった「マサルマサラカレー」。

笑撃のパッケージ。
01_masarumasara.jpg
画像だと分かりづらいけれども「マサルマサラカレー」の文字と
桜井さんの顔と、下の方のインド風の建物はゴールドに輝いている。


パッケージ裏面と、内容物。
02_masarumasara.jpg
なんだ〜、レトルトのパックは無地なんだね〜(つまんないの…)。
でも、もしレトルトのパックにも楽しいイラストなんて描いてあった日にゃ
きれいに洗って保管しときたくなる(=面倒臭い)から
まぁこれはこれでいいのかも(^^;。


まずはオプションの「粉」「特製スパイス:マサルマサラ」をかけない状態。
03_masarumasara.jpg


そして「マサルマサラ」をかけた状態。
04_masarumasara.jpg
うわっ、ドバッと出てきちゃったよ(^o^;(^o^;(^o^;。
でも、これでも全部の1/3くらいかな。


これはあくまでも個人的な感想だけれども
オプションの「マサルマサラ」なしだと、ちょっと辛さに物足りなさを感じる。
上の画像の量くらいでも「も〜ちょっと辛くてもいいかな」と
もう少し足したくなる程度の辛さ。

「マサルマサラ」の小袋の半量強かけて、丁度いいくらい。
おそらく全部かけると相当辛いのではないかと思われる。
(次に食べる時にチャレンジしてみようと企んでいる)。

見ても分かるように、肉が結構ゴロゴロとたくさん入っていて美味しい。
このカレーを作っている株式会社高南食品のサイトを見てみたら
「うちはこんなにスゴイ調理殺菌装置使ってますー!」
って感じが伝わってきた(^^;ゞ。


「マサルマサラカレー」…
美味しかったからまたリピートしてみてもいいかな、とも思う。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にゃんこ

おはようございます。
今回のライブは特にお腹が空く事でしょうから
ライブ後のお夜食にしても良いですね〜。
by にゃんこ (2017-04-14 06:44) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
ライブ後のお夜食…いいですね〜!
…と、言いたいところですが
夜中にいただくにはちょっとカロリーが〜…(^o^;。
(ご飯を超少なめにしてひたすらカレーを食うか…笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-04-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0