SSブログ

心待ちにしていたもの【1】 [SHOPPING]

今月はちょっと前に予約注文していたものが続々と届くことになっている。
今日はその第一弾が到着。

1月に『2017 Island Gallery Ten Colors 写真展』を観に行った時に
購入した、幸ちゃんの作品。

『at NIPPON BUDOKAN TWO』2Lサイズ額装版。
sakazaki_photo_1.jpg

展示されていたものよりも、だいぶ小ぶりになってしまうので
ギャラリーで観た時とはとイメージが変わってしまうかもなぁ…と
少しだけ心配していたのだけど、美しさはそのままで小さくなっていた(*^^*)。


衝動買いの割に、飾る場所は既に決めてあったりなんかして。

『夢時』の下。
sakazaki_photo_2.jpg
(向かいの壁のカーテンが写り込んじゃってるけれども…^^;)。

モノクロの『夢時』と、カラーの『夢時』。
アタシにとってはそんな感じ。

ドットの一つ一つが美しく、
ジッッッと眺めていると、小さな世界に吸い込まれそうな気がしてくる。

予定外の買い物だったけど、買ってヨカッタ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おかん

梅屋さんのお部屋も素敵な空間ですね☆
幸ちゃんの写真は癒しとカッコよさがありますよね。
年末アイランドギャラリーは行ったのですが・・安斎さん声をかけていただきましたが1月は行く機会がなくて・・後日オンラインギャラリーを何度か。幸ちゃんの写真で気に入ったのが「三本のライトピラー」です!。

たまたまライカの写真展日程をチェックしていたらトークショーが載っていましたね!(^^)!
by おかん (2017-03-06 05:48) 

梅屋千年堂

>おかんさん
大きな声じゃ言えませんが、アタシの部屋なんて
ちっとも素敵な空間なんかじゃありませんよ(^^;。
他人様にはとても見せられない部分が絶対に映らないような
絶妙なアングルから撮影しております(笑)。

>>「ライカはローリングストーン」
仕事があるのでトークショーにははなから参加できませんが
写真展には絶対に行こうと思っています。
書写真展とは一味違った感じになりそうで楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2017-03-06 22:02) 

ポチヒコ

あら、梅屋さん額装だったんですね。
私は懐が寂しく2Lのプリントで精一杯でした。
額装して1枚か2枚かって考えたら2枚に。(^^)?

>アタシの部屋なんて
いや、私が思い描く梅屋さんのお部屋ってきちんと
整理されてスッキリのイメージですよ。
うちなんざぁ~、人様にお見せできませんから。

坂崎さんも先日おっしゃってましたが作家さん的には
フルサイズで作品を楽しんでほしいみたいですね。
しかし、それにはふさわしい空間が必要ですから。
(うちじゃ、絶対無理ですし。笑)

今回のは秋フェスの記念としては良かったですね。



by ポチヒコ (2017-03-06 22:40) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アタシの部屋の辞書には「スッキリ」という言葉はありません。
「断捨離」という言葉も多分ないです(^o^;。
アルフィーファンでいる限り、増え続けるCD、DVD、グッズ類…
ひとつまたひとつと増えていく、無印の収納ボックス。
もうどうしたらいいのかわかりません===ヘ( ;^^)ノ。

そしてこういうものは飾ってなんぼだと思うので、迷わず額装版です。
飾ってしまうとどうしたって退色などの
経年変化は免れないわけですが、それもひとつの味かなと。

>>フルサイズで作品を楽しんでほしいみたい
それはCDやDVDだけじゃなくて、ライブを観て欲しい…
というのと、ちょっと似ている気がしました。

by 梅屋千年堂 (2017-03-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0