SSブログ

INNOVATION CLASSICS Blu-ray [THE ALFEE]

ものっっっすごく、目が乾いた!(・o・)。

昨日地元CDショップでフラゲしてきた
『INNOVATION CLASSICS』のブルーレイ。
早速観てみたのだけど、画質と音質がいいこともあり、
なんだかかもうあの日の緊張感が生々しく甦ってくる。

1曲目が終わったところで、どうも瞬きが異様に減ってたみたいで
もう目がパッサパサ(x。x)。
しかたなく一時停止して、ドライアイの目薬を点眼したくらい(笑)。

椅子に座って観ていても、最初は背もたれに寄りかかって観ていたはずなのに
いつのまにか前のめりになっていて、顔も眉間にシワが…(^o^;。
おっ、いかんいかん…とまたリラックス体勢に戻るのだけど
またいつのまにか物凄い前のめり&眉間にシワ(^^;。
それと曲が終わる度に深呼吸。

こんなことを何度繰り返しながら観たことか。
なんだか疲れた(笑)。


改めて、公演後の自分のライブレポを読み返してみると
アタシったらやっぱりトンチンカンなことばっかり書いておる〜〜〜(>_<)
という感じなのだけど(^o^;、
あの日感動したところは同じで、ヴィヴァルディの『四季』の“夏”と、
“展覧会の絵”の終盤の“バーバヤーガの小屋”と“キエフの大門”は
やっぱり圧巻!最高!。終わった瞬間、ウルッときた。


インタビューメインの特典映像は10分程度。
もっといろんな話を聞きたい!と思ったが、
それでも西本さんと王子、双方の思いが伝わってきて感動が増幅する。


ホント、是非ともまた第2弾やって欲しい!。


billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アクア

高見沢さん速弾き弾きまくりですか?
by アクア (2016-06-30 05:54) 

梅屋千年堂

>アクアさん
速弾き弾き「まくり」というほどではありませんが、
王子のギタープレイを十二分に堪能できる、そんな作品になっております。

by 梅屋千年堂 (2016-06-30 14:38) 

た~さん

昨日、仕事帰り宅急便営業所で受け取ったのですが、疲れていたので
視ようかどうしようか・・梅屋さんのレポ見て大変そう・・と思い昨晩は見送りました。
今日は早く帰ってきて、準備万端んで視聴開始!
若々しいオーケストラと西本さん、高見沢さん達が緊張感のなか奏でていて、
なんだかすべてが美しい・・。
演奏が終わった時、なんだか私の溜まっていた悪いもの(邪気?)が出ていった感じです。
(変な感想でスミマセン)
第2彈があったら上京しようと思いました。
by た~さん (2016-07-01 00:24) 

梅屋千年堂

>た〜さんさん
アルフィーやソロとはまた違う、ピンッピンに張り詰めた緊張感が
画面から伝わってくる、そんな映像作品ですね。
終わった後の西本さん、王子、オーケストラの皆さんの
安堵の表情も素敵です。

>>なんだかすべてが美しい・・。
わかる気がします。
名曲の旋律が美しいのと
みなさん見目麗しいのはもちろんのこと、
真剣に、誠実に、そして一生懸命に
何かに取り組む人々の姿が美しいのかも知れませんね。

第2弾、期待したいですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-07-01 00:57) 

さかとこ。

遅ればせながら今日観ました〜♪
そして行かなかったことを無性に後悔している〜。(´Д` )

最初は「BDとDVDて、、一枚でいいのに。」と思ったのですが、ジャケ写見て王子の挑むような目にクラクラ〜&速攻ポチ。(苦笑)
内容も聞いたことある曲が多く、王子もいてくれるので堅苦しくなくクラシックに造詣のないワタシでも楽しめました。何よりラジオでも言っていた睨むように指揮者を見る眼差し。王子の緊張感がビシビシ伝わってきました。
そして王子はもちろん、バンドの皆さんもスゴイ!普通に演奏してるけど多分王子と同じような譜面をもらったはず。きっと王子同様スゴイ練習したんだろうな〜。

次回があれば絶対行くぞー!と思わせてくれる内容でした。( ^ω^ )
by さかとこ。 (2016-07-03 22:56) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m。

>>バンドの皆さんもスゴイ!
アタシもそれは思いました。
ただすけくんはともかく、リズム隊の二人も相当大変だったのではないかと。
オーケストラのみなさんも含め、出演者すべてが真剣勝負。
そんなことが感じられるBlu-ray&DVDでありました。

「次回」、是非ともあって欲しいですね〜。

by 梅屋千年堂 (2016-07-06 01:07) 

おかん

半月過ぎちゃいましたが・・やっと観ました。私は20(土)に行きました。クラッシックは何度か経験しているのにこの日はこちらもちょっと緊張してた事を思い出す(笑)。
高見沢さんは1段高くはなっていてもステージ奥なので細かい表情や手の動きは見えませんでしたから、今回のBlu-rayでは注意深く見ました~梅屋さんと同じように私もどんどん画面に近づいていってた・・。
高見沢さん指輪していないですね、ネイルもいつもの黒やメタリックではなかった、など。
凛々しい西本智実さん。最後のホッとした表情、高見沢さんに沢山拍手して下さり、スタンディングオベーションでは感極まったような感じでしたね。
実は、私は高見沢さんソロには今まで参加したことが無く、初めて、高見沢さんのチケットを応募したの。もちろん世界的指揮者とそのオーケストラにもすごく興味がありました。今回凄く感動しました、還暦過ぎてもチャレンジする姿勢に勇気をもらってそれ以降は今まで以上に尊敬しております。「次回」、是非とも。実現するといいですね~!
by おかん (2016-07-18 01:18) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m。
初日の公演をご覧になったのですね。
二日目の公演はこうしてBlu-rayになりましたし
ただならぬ緊張感漂う初日公演を目撃した!というのは
ある意味そちらの方が貴重だったかも知れませんね。

アタシも実はまだ1回しか観られていないので
近いうちに2回目、3回目をじっくりと(リラックスして^o^;)観たいなぁと思っています。

王子のチャレンジ精神は、アタシ達にも勇気を与えてくれますね。
見習いたいです。

by 梅屋千年堂 (2016-07-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0