SSブログ

ソルティバニラ&キャラメル [FOOD&DRINK]

美味!。

6月7日から期間限定で絶賛販売中!の
ハーゲンダッツ《ソルティバニラ&キャラメル》。

ちょっと出遅れたので、もう売り切れてたらどうしよう?!
と、心配したけれど、いつものコンビニにたくさんあった( ̄▽ ̄)。
02_saltyvanilla.jpg

甘さの中に漂う、そこはかとないかすかな塩味。
それとキャラメルの香ばしい苦み。
甘味も強いけど、塩味と苦みのおかげで、後味はスッキリ。

最初、キャラメルソースの方に塩味が含まれているのかな?と
思ったけれども、ハーゲンダッツのサイトを見ると
塩味はバニラアイスの方に入っているようだ。
(よく考えれば商品名も「ソルティバニラ」だしねぇ^^;)。

夏はさっぱり系の、酸味ベースのアイスがいい!と思っていたけど
このスッキリ感は真夏のあっつい日にもイケる!。

カロリーは高め(263kcal)だが、もうちょっと買い足しておこうかな。


そういえば、もう食べちゃったから画像はないけど(笑)
先日セブンイレブンで買ってきた《ミルクバニラ氷》も
練乳が相当甘かったけど、美味しかったな〜。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

なおち

私もコレ、昨日食べました(^^)v
良い塩味ですよね。期間限定物ってこの辺ではコンビニにしか
売ってない感じだったのに、コレはいつも行くスーパーにあったので
即買いしちゃいました。

セブンイレブンと言えば、梅屋千年堂さんはティラミス氷はお試し済み
ですか?最近、長男がセブンイレブンでバイトを始めたので、色々買っ
て来るんですが、(社員割引でないのがちょっと残念ですが)コレは私
的に大ヒットでした(^^)b
既にお試し済み&レポ済みでしたらごめんなさい(><)
by なおち (2016-06-12 07:25) 

梅屋千年堂

>なおちさん
美味しいですよね。
アタシは今日、出勤してから同僚に「これうまいよ!」と話したところ
彼女も早速昼休みに買ってきて食べてました。やはり「美味しい」と好評でした。

ティラミス氷、えぇ、今シーズンもう何個もいただきました(^^;ゞ。
まだまだ冷蔵庫にも待機しております。
記事はこちら↓でございます。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2016-05-18

by 梅屋千年堂 (2016-06-12 21:33) 

ポチヒコ

ソルティバニラ&キャラメル

食してみましたよ。
で、シチュエーションは暑い野外にて食しました。
買ってからしばらくしてだったので丁度いい感じに溶けてました。
塩味加減といいキャラメルの甘さといい冷たさといい文句なし。
ただ、今日の暑さでは溶けるのが早くてじっくり味わうって事には
できませんでしたが。(^o^)?

また違った食仕方をしてみたいのでストックして部屋食いをと。

久々に陽の光に当たったので肌は真っ赤になって痛いです。(TT)


by ポチヒコ (2016-06-12 22:49) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
普段は冷凍庫でカチコチに固まったものに
グッッ!とスプーンを差し込んでチビチビ食べるのが好きなのですが
実はアタシも今回はコンビニから買ってきて割とすぐ、
食べやすい硬さになっているものを食べたんです。
確かにあっと言う間に食べ終わっちゃって、
ちょっともったいない気分でしたが(笑)
本当はこれくらいが一番美味しい固さなのかも、と思いました。

ポチヒコさんは日焼けすると赤くなってしまうタイプの方なのですね。
アタシはすぐに真っ黒になってしまうので(元々地黒なもので^^;ゞ)
曇りの日でも日傘が手放せません。

by 梅屋千年堂 (2016-06-13 00:55) 

ナッキー

先日スーパーに行った時気になったんですが、買わずに帰ってきてしまいました(^-^;明日の大宮アルコン後に、コンビニ覗いて有ったら買ってみようっと(^^)

明日はNHK振りのライブです。
最近、腹立たしく悔しい事があったので、これからまた前を向いて歩いていけるパワーと勇気を沢山貰おうと思います(^^)
梅屋さんはじめ、参加される皆さん楽しみましょうね(^^♪
by ナッキー (2016-06-15 00:06) 

きよ

ソルティバニラ&キャラメル…なんて魅力的な響きなんでしょう。そして、期間限定。買わずにはいられません。情報ありがとうございます。
12日、大阪フェスに行ってきました。
2日目の参加は久しぶりで、公演終了後も鳴り止まない拍手にとても感激しました。
私の春フェスは終わってしまいましたが、夏フェスを楽しみに、また日々頑張ります。
by きよ (2016-06-15 12:53) 

こたろう

今さらですが…ラジオを聴きながら、ペロッと頂きました。お値段がはるアイスなのに、あっという間に食べてしまった(・・;)
ものすごく美味しい〜。
キャラメルソースがいいアクセントになってますね。
バニラは好んで買わないのですが、これは美味い!
気になるカロリーは次のカナケンで消費しましょう。だから、明日またひとつ買ってきまーす。
梅屋さん、ありがとうございました!
by こたろう (2016-06-15 23:42) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
ライブ帰りにアイス、買われました?。
アタシは火曜日の夜に「ミルクバニラ氷」と共に
またまた買い足してしまいました(^^;ゞ。

腹立たしく悔しいこと…大宮で発散できたようで良かったです。
思い通りにならないことが多いけど、
お互い腐らずに頑張りましょうね。




>きよさん
大阪フェス、盛り上がったようですね〜。
なにしろ二日間ともサラサラサラミーだったそうじゃないですか。
羨ましいです〜。
次は夏フェスですか。
きっとあっと言う間にやってきますね(^_^)。




>こたろうさん
ね〜美味しいですよね〜( ̄▽ ̄)。
今日も、昼間ちょっと小腹が空いた時に
思わず冷凍庫を開けてソルティバニラを…と思ったのですが
以前買ってあったハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)が残っていたので
そちらを先に食べました(^^;ゞ。

ホント、最近アイス食べすぎてるんで
仕事&ライブで消費しなければ〜!(焦)です。

by 梅屋千年堂 (2016-06-17 00:21) 

ゆき

ご無沙汰しております。
遅ればせながら…
私も少し前にショクしてみました。
皆さんのご好評どおり、あまじょっぱくて、美味しかったです♪
これはリピートですね、ほんと。

ちょっと前から気になっているのが…
しるこサンドの松永製菓と井村屋がコラボした、その名もずばり『しるこサンドアイス』なるものが、気になりつつも、まだ試していません。
『しるこサンド』だけに、東海地方のみの商品なのでしょうか…
パッケージを見ただけで、なんとなく味が想像できるような気がして、まだ手に取っていません。

さてさて、いよいよツアーファイナルですね。
私は2Days参加します。明日はどうやら雨模様。
天気予報によると、日曜日はなんとか雨はさけられそうですが…
ファイナルは全国からいらっしゃるので、曇り空くらいだといいのですが。
梅屋さん、皆さま、お気をつけてお越しくださいね!

アイスを食べた分、大いに盛り上がって「消費」しましょ~(笑)


by ゆき (2016-06-24 15:16) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
本格的にアイスの美味しい季節になりましたね。
ここのところ毎日のようにアイスを食べてしまい、ヤバいなぁという感じです。

しるこサンドアイスはどうやら全国展開のようですね。
イオン系列のお店で販売されているようです。
確かに見た目だけでなんとなく味が想像できますね。

明日はいよいよファイナルですね。
これから風呂入って、TOUR FONAL RADIO、
そして明日に備えます!。

by 梅屋千年堂 (2016-06-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0