SSブログ

ワタク紙 [SHOPPING]

文房具のムック本で見掛けて、面白そうなので買ってみた。

「ワタク紙」という、人型のメモ。
watakushi_1.jpg

「ワタクシがあなたに代わってお伝えいたします」というもので
ワタク紙にメッセージを書いて、ポーズを取らせて気持ちを伝えるという
超アナログな伝達ツール。

たとえばどのように使うのかというと、説明書にあるこういうのとか…
01_onegai.jpg


こういうのとか…
02_gomen.jpg


こんな使い方もあり…
03_ohitotsu.jpg


こんなのも考えてみたり…
04_yasumi.jpg


こりゃメッセージじゃないだろ、とか
06_specium.jpg


悪ノリし過ぎ…(^^;
07_yarareta.jpg


おあとがよろしいようで…(^^;ゞ。
05_osakini.jpg

職場でこそっと使ってみよ〜っと。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

にゃんこ

おはようございます。只今、出勤途中です。
面白いですね。[わーい(嬉しい顔)]
買った暁には職場でフリーズする(ぼ?っとする)人がいるのでそのパターンも作っておいてみよう。
?パワハラになるかなぁ?
by にゃんこ (2016-03-21 07:52) 

おのきち

「君の置き手紙」にヤラれました!
ちゃんとウラには星降る夜に(でしたっけ?)の歌詞が
書かれて、ますますソトの人には「???」なメモになるのでしょうね♪
by おのきち (2016-03-21 22:41) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
フリーズする人…(笑)。いますよね(^^;。
(そんなアタシも時々電池が切れることがありますが…^o^;)。





>おのきちさん
もしももしもアルフィー博物館なるものが出来ることがあるならば
あの「置き手紙」は是非とも展示して欲しいと思っているアタシです。
あれにはそれだけの歴史的価値があるかと…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-03-22 02:14) 

かりりん

おはようございます。

これおもしろいです〜!(笑)
最初見た時、安倍晴明が式神使う時の人形(ひとがた)?!と思ってしまいました(^^;)

私も「君の置き手紙」にふふっ、と微笑んじゃいました。なんだかほっこりしちゃいますね。この置き手紙(^_^)

ワタク紙、色もカラフルに揃っているんですね。探してみようかしら。。。
by かりりん (2016-03-22 06:18) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
>>安倍晴明が式神使う時の人形(ひとがた)?!
…ということは、ワタク紙にイヤな上司の名前を書いて呪…
いやいやそんな怖いことに使っちゃダメですね(^^;。

ワタク紙のアイデアをいろいろ考えているうちに
「先に帰ります まさる」がほわ〜んと思い浮かんで
思わず自分でもニヤけてしまいました(^o^;。

今は「ワタク紙」の他、「こころふせん」「会社風ふせん」「和ゴム」など
ほっこりする文具がいろいろ出ていますね。
大きな文具店に行くと時間を忘れてしまいます。

by 梅屋千年堂 (2016-03-22 22:53) 

かりりん

こんばんは。

amazonでポチッとしたワタク紙が本日届きました〜\(^o^)/
梅屋さんのワタク紙の胸の辺りにあるマークが気になっていたのですが、○にPと書いてあったんですね。paperable PLANTSだからPなのですね。
金美の学生さんとのコラボ商品ですか。。。なるほど、よく考えられたおもしろくて実用的な文具だと思います。

会社でどう使おうか、ただいまムフフと妄想中です(笑)
「君の置き手紙」はよく見たら手の部分に切り込みを入れられましたか?梅屋さん、手が込んでます!使いこなしてますね、ワタク紙を。
これは私も先にとっとと帰る時に机に置いておこうかしら、とアイデアを拝借させて頂きたいと思っております。。。

あ、色はピンクにしてみました〜。
by かりりん (2016-03-26 20:31) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ピンクのワタク紙、なんだかかりりんさんらしい色で良いですね(*^^*)。
アタシはホントはブルーが欲しかったのですが
その時Amazonでは品切れだったのでした…。

>>手の部分に切り込みを入れられましたか?
おっ、よく気付かれましたね。
さすがかりりんさん、目の付け所が眉の下(笑)。
ちょっとした工夫でアイデアがどんどん広がりそうな気がします。
紙の質、厚みなども考え抜かれていると思います。
ワタク紙っていうネーミングも最高ですよね。

by 梅屋千年堂 (2016-03-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0