SSブログ

カマンベールチーズケーキ [FOOD&DRINK]

タント・マリーのカマンベールチーズケーキ。

アタシの休み前になると時折
「今度はどこの展覧会に行くの?」と訊いてくる上司…(^^;。
今週も訊かれたので
「三菱一号館美術館のオートクチュール展を観に行って
 その帰りに丸善で買い物してくる予定です」
と答えると、丸善と同じビル(オアゾ)に入っているケーキ屋さんが
とっても美味しいよと教えてくれた。

ふーん…
そんな風に教えてもらっちゃったら行かないわけに行かないじゃないか。
帰宅して、ケーキ屋さんの名前を調べたところ、タント・マリーというお店らしい。

てなわけで、
丸善で買い物を済ませた後、タント・マリーへ行ってみた。
上司のオススメはピスタチオのケーキだったのだけど
既に本日分完売なのか、今日は最初からなかったのか
それらしいものが見当たらなかったので
とっても美味しそうに見えたカマンベールチーズケーキを買ってきた。

直径15cmのものと、12cmのものがあるのだけど
15cmの方は予算的に「・・・・・(^^;」だったので、12cmの方を。

容れ物がカワイイ(*^^*)。
tantemarie_1.jpg


開けてもまだカワイイ。
tantemarie_2.jpg


おおお〜!おいしそう!。
tantemarie_3.jpg
これくらいの大きさだったら一人でもペロッといけちゃう(いかないけど笑)。


断面図。
tantemarie_4.jpg


どっしり、しっかり、濃厚チーズケーキ。
甘さはとっても控えめで、チーズケーキというよりも
ちょっと甘めのチーズそのものを食べているような感じ。
甘党の母は「もっと甘い方がいい」と言っていたけど
チーズ好きのアタシとしては、これくらいチーズが主張している方が嬉しい。

値段が値段なので、そんなにしょっちゅうは買えないが
上司が言ってたピスタチオのケーキも気になるし
キャラメルショコラというチョコレートケーキも気になる…。
本店は湯島だけど、松屋銀座にも入っているらしい。
機会があったらまた覗いてみよ〜っと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0