SSブログ

冬の箱根 [JOURNEY]

気が付いたら5日も更新していなかった(・_・)。

と言っても、別段物凄く忙しかったとか、体調を崩していたとか
そういうことは全くなく、単に「コレ!」というネタがなかっただけなのだけど(^^;ゞ
それでもこの5日間の間には…

1.日曜日に名古屋ファイナルのチケ取りがあり
  しかし仕事があるので思うように参戦できず、
  合間を見て「やっと繋がった!」と思ったら6/26分は受付終了_| ̄|◯。
  だけども例年の如く一旦終了になっても復活するかも…と
  一縷の望みをかけて、昼休み中に申込画面の再読み込みを繰り返すも
  復活の兆しはなく「ヒーン(T^T)もうダメだ〜」と思いながらトイレに行き
  トイレから戻ってきてもう一度再読み込みしたら
  いきなり「◯(=残席あり)」に変わっていて大慌て(◎_◎)。
  大急ぎで申込画面に進んで、無事チケット手配完了。

2.INNOVATION CLASSICSのチケットが用意できたという通知が送られてきた。

3.こんな雑誌が出たのでAmazonでポチった。
  
B-PASS ALL AREA (ビーパス・オール・エリア) Vol.2 (シンコー・ミュージックMOOK)

B-PASS ALL AREA (ビーパス・オール・エリア) Vol.2 (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2016/01/18
  • メディア: ムック


4.来月に予定している旅行の計画を練った。
  それに伴い列車やホテルの手配を行った。

5.18日の朝の雪で首都圏の交通網が麻痺したが
  アタシはローカルな市営地下鉄で通勤しているので
  思ったほどの混雑には巻き込まれず、いつもより15分早く出て
  いつもより10分程度遅く職場に着く、くらいで済んだ。
  田園都市線を使って来る同僚は地獄を見たようだけども(^^;。


と、こんなことをやっていた。



で、今日はTHE ALFEE 桜井さんの誕生日。
それとはまったく関係なく(^o^;、またまた箱根の岡田美術館へ行ってきた。

7時30分に家を出て、横浜市営地下鉄で戸塚へ。
そこからJR東海道線に乗り換えて小田原まで。
小田原からはバスに乗って30分強。
「こんな山道を走って上り下りするなんて尋常じゃないよなぁ(^^;」
などと箱根駅伝のことを考えながら、10時ちょっと前に到着。


2日前に雪が降り、ここ数日平野部でもかなり冷え込んでいるので
箱根なんてさぞかし寒いだろう、雪もきっと結構残っているに違いない…
そう思ってかなりの重装備で出掛けたのだけど、
思ったほど雪は残っておらず、寒さもそれほど体に堪えるものではなかった。
(とはいえ、かなりキリッとした空気ではあったけれども)。

ただ、やっぱり平野部よりは積雪量はかなり多かったのだろう、
岡田美術館の敷地内に入ってみるとこんな感じ。
01_okadamuseun.jpg
人が通るところはきれいに除雪されているけれど、
そうでないところには大分雪が残っている。

ガラス越しとはいえ、大きな風神雷神図も心なしか寒そうだ(裸だし)。
02_okadamuseun.jpg


その風神雷神の前にある池などは、もうガッチリと氷が張っている。
03_okadamuseun.jpg


この寒空の下で足湯に浸かっている人もいない。
04_okadamuseun.jpg

というか、前回来た時はちょうと紅葉の季節だったので
そこそこの人が来館していたが、さすがに今日はホンットに人がいない。
もしかしたら客ってアタシだけなんじゃ?と思いながら
セキュリティチェックを受けて館内へ。


というわけで、今日はもうくたびれちゃったんで(^^;ゞ
続きの話はまた明日以降…===ヘ( ;^^)ノ。



《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0