SSブログ

だるまパン [FOOD&DRINK]

今日から発売の、ポンパドウルの「だるまパン」。

「合」さん。
darumapan_1.jpg


「格」さん。
darumapan_2.jpg


二人合わせて「合格」。
darumapan_3.jpg

ひとつのパンに「合格」って書けばいいじゃないと思うのだけど
このようにされるとどうしても2つセットで買いたくなる…という仕掛け(笑)。

実を言うと、「合」さん・「格」さんの他に「祈」さんというのもあった。
てことは「願」さんもあるのかな?と探してみたけど見当たらず。
(「願」さんがあったら4つ買っちゃっててかも?^o^;)。


今回も頭をめりっと割ってみる。
darumapan_4.jpg
ちぎったら潰れてしまったけど、粒あんがたっぷり。
「だるまパン」はいわゆる「あんパン」。
生地の部分がふわふわで美味しかった(*^^*)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マベパール

こんにちは。

「合」さんと「格」さん、微妙に表情が違っているのが面白いですね。
ポンパドウルといえば、赤い袋を思い出します。以前、通勤経路にお店があったのでよく利用していました。今は時流に乗って「合格祈願シリーズ」があるのですね。そういえば今週末はセンター試験、このシリーズも本番ですね。

先週、ようやく井村屋の「たいやきアイス」に出会えましていただくことができました。2011年でしたか、ツアーパンフのおまけCDで幸ちゃんが「今食べたいもの」として挙げていたアイスです。和と洋の甘さのミックスでおいしかったです。
(スポーツジムでの新年の福引きで今年も特等が当たり、リュックサックをいただきました!幸運の始まり、になればいいなと思っています(^_^;))

by マベパール (2016-01-13 13:35) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
>>「合」さんと「格」さん、微妙に表情が違っているのが面白い
店頭に並んでいただるまパンたちは、実はぜーんぶ顔が微妙に違っていて
これでも割と顔が整っている方々を選んで買ってきたのですよ(^^;ゞ。

アタシ的に受験というと2月というイメージがあったので
「なぜ今?」という気がしていたのですがセンター試験が今週末なのですね。…納得。

特等受賞おめでとうございます!。
新年早々ラッキーですね(^_^)。
このラッキーが今年1年(いやその後もずっと)続くと良いですね。

by 梅屋千年堂 (2016-01-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0