SSブログ

さるパン [FOOD&DRINK]

ポンパドウルの『申(サル)のパン』。

一昨年のうまパン、去年のひつじパンと比べると、今回は格段にカワイイ。
sarupan_1.jpg
(それでも個体差はあって、なるべくかわいいのを買ってきた)。

茶色い部分はショコラ生地。
クッキー生地とチョコレートで顔の部分は出来ている。

めりっと頭を割ってみると…
sarupan_2.jpg
カスタードクリーム。

と、思いきやただのカスタードクリームではなく
おサルだけあって、バナナ風味のカスタードクリームだった。

バナナ味が強すぎるのはちょっと苦手なのだけど
そこはかとなくバナナ風味なので、割とイケた。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

にゃんこ

明けましておめでとうございます。
亀やらお猿さんやら可愛いパンを売る店があったのですが田舎のせいか車でしか行かれないのでいつの間にか閉店になってしまって残念です。で、本日ドンクでも売っているのを見つけましたよ、サルフェイスのパン。でも菓子パン1個でお値段は300円以上と値がはるのでやめました。
by にゃんこ (2016-01-03 21:58) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
ドンクのさるパン、ちょっとググってみました。
そしたらなんと!地域によって顔が違うんですってね。
これは、マニアの心をくすぐりますね(笑)。

にしても、本当に最近パンって高いですよね〜。
ちょっと調子に乗るとすぐに1000円超え。
意外と高いランチになってしまいます(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2016-01-03 22:28) 

にゃんこ

ネットで検索してみると梅屋さんの仰る通りドンクではご当地サルぱんになっているようですね。
地方では神戸タイプと同じはずですが、此方で販売されているのは梅屋さんの食べられたパンに似ていました。
結局、お店によって違うのでしょうね。
by にゃんこ (2016-01-03 23:10) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
お店によって違う…それはまた芸が細かいですね。
ちなみにどんな種類があるのか、ここに出ていました。
http://news.walkerplus.com/article/70307/
こうやって見ていると、パン屋さんも絵心がないと大変ですね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2016-01-04 01:08) 

ナッキー

新越谷の駅ビルにポンパドウルが入ってるので、マサルパンもといおさるパン買ってみました(^.^)

見たカンジ全体的に甘いのかな?と思ったのですがそんなことはなく、なかのクリームもほんのりバナナの味がして美味しかったです。
毎年出る干支パン可愛いですね(^_-)
by ナッキー (2016-01-07 09:32) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
さるパン、そんなに甘過ぎず美味しいですよね。
あと1回くらい食べてもいいかなと思っていましたが、今日で終わってしまいました。
既に来年の「とりパン」が気になるところです。
やっぱり具はチキンかあるいはたまごを使ったものか、はたまた親子丼的に両方か…。

そうそう、12日からは「だるまパン」なるものが発売になるそうで
これにもちょっと惹かれています。

by 梅屋千年堂 (2016-01-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0