SSブログ

THE ALFEE Best Hit Clock [THE ALFEE]

THE ALFEE・2015年Final Series限定グッズ紹介。

いまひとつ…とか言っておきながら買ってるし(^^;ゞ。

23日の開場時間ちょっと前に行ってみて
並ばずに買えるようなら買ってもいいカモ…などと考えていた
THE ALFEE Best Hit Clock<メロディ目覚まし時計>。

結局ちょっと並んで買ってしまった。
69_besthitclock.jpg
直径15cmはなかなかに中途半端な大きさ。

針は長針と短針と目安針のみで、秒針はなし。
(でもステップムーブメント特有のコチコチ音はする。小さい音だけど)。
文字盤も、正時のインデックスのところにギターが配置されているだけで
その間の細かい刻みの表示がないので
アラーム時刻の設定は結構アバウトな感じかも(^^;。


背面はこんな感じ。
71_besthitclock.jpg
アラーム音を選択するSELECTつまみと、音量のVOLUMEつまみ。
電池は単3を4つ使用するのだけど、
アラームを鳴らさずに時計のみで使用するなら
一番右側に1つだけ電池を入れれば良いらしい。


70_besthitclock.jpg
オフィシャルの画像で気になっていたこの穴はACアダプター用の差し込み。
市販のACアダプターが使えるらしいのだけど
こんな横っ腹からコードが出ちゃうのって、あんまり美しくないので
やっぱり乾電池使用かな。



オフィシャルサイトなどにあるように、アラーム音は5種類。

1.THE ALFEE Message Voice
  メンバー3人が、ユニゾンで「おはよう!(…以下略)」と喋っている。
  息が合っててさすが、仲がいいねぇと思うけれども
  出来れば1人ずづ別々に喋って欲しかった…という気がしないでもない(^^;。

2.泣かないでMY LOVE
  ピアノ メロディー・インストゥルメンタル。
  サビなのかと思いきやAメロ部分。

3.100億のLove Story
  ピアノ メロディー・インストゥルメンタル。
  歌の一番最後の部分(Aメロから♪かけがえのない愛のために〜…守りたいー…まで)

4.ジェネレーション・ダイナマイト
  AGRバージョン。
  サビ〜目の前の壁!!!〜ファイヤー!ファイヤー!〜後奏・エンディング。

5.夢よ急げ
  2015夏イベ ライブ音源。
  ♪い〜くつも〜の…〜後奏途中まで。
  後奏が途中でブチン!と終わってまた♪い〜くつも〜の…と頭に戻る(^^;。
  ライブ音源らしく、王子の♪Hoo!というシャウトがツボ。



“ジェネレーション・ダイナマイト”は大好きな曲だけれども、
CD音源なら、iPhoneのアラームで鳴らすことができるので
どうせだったら1〜3みたいに、この目覚まし時計でなければ聴けない音(または声)が
よかったなぁ〜なんて思わないでもないけれど、まぁいっか(^o^;。

ちなみに、
2と3の優しいメロディで起きられる自信は、アタシにはない。
心地良すぎて二度寝してしまう(^^;。



------------------------------------------------------------
《オマケ》
“無情の愛X”、すっごく好きだーーー。
(仕事中も脳内再生され続けて困る…笑)。

------------------------------------------------------------
武道館2daysレポは鋭意制作中ですが
もしかしたら城ファイナル前のアップは無理かもしれません…_| ̄|◯。




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

まみっち

時計、買ったんですね
仲間内ではどうしようかな~と悩みつつ、長蛇の列に並んだ者や親に止められた者がいました

無情の愛Xの歌詞がいい せつない恋の歌、大好きです

恋の花占いの幸ちゃんのパートがフル回転中です



by まみっち (2015-12-28 05:58) 

こたろう

梅屋さん、こんにちは!
時計買ったんですね〜。良いなぁ。
メンバーの声で「おはよう」
なんて、あーもう、羨ましすぎます!

無常の愛X、
歌詞がとてもせつないのに、あの疾走感が私は好きです。
でも私の脳内再生は「恋の花占いII」。
桜井さんパートがグルグル廻ってまーす。
明日はするのかなぁ。
振りは覚えてないけど、今から楽しみでーす。

明日は日の出前にこちらを出ます。
では、大阪城ホール、いっぱい楽しみましょうね〜!

by こたろう (2015-12-28 12:47) 

あ~こ

梅屋さん、お久しぶりです。
私も、目覚まし時計買いました。
メンバーの声が一人ずつ選べるものと思いこんで…23日の終演後に雨の中…買いました。
大きさや…音量調節や…コチコチ音や…ちょっと気になることはありますが、でも!買って良かったです。

いよいよ、今年のアルフィーのライブも明日で終わりですね。
私は、一足お先に武道館でファイナルでした。
梅屋さん、明日も楽しんで来てくださいね(*^▽^*)
レポ読ませていただくのを楽しみにしています。
ちなみに、私の脳内再生曲は「恋の花占いⅡ」坂崎さんボーカル部分です。
春ツアーまでに、いろいろ予習しないと♪
来年も楽しみですね(ゝω∂)
by あ~こ (2015-12-28 15:17) 

りく

こんばんは。

梅屋さんも、なんやかんや言いながら買ってるし。
グッズ紹介、もし、買ってなかったら絶対後悔していたと思います。

今日は仕事納め、明日からは大嫌いな家の大掃除等が待ってます。
新しいアルバムを聞きながら頑張ろうと思っています。
私は「恋の花占いⅡ」がお気に入りです。

明日はファイナル、大阪城ホール気をつけて行って来て下さいね。

後、武道館に入場の時、以前こちらで紹介してもらった、ポテチリ!?のチケットホルダーにチケットを入れている人を何人か見かけました。とても素敵でした。





by りく (2015-12-28 20:04) 

ちあき

買いましたか〜(笑)
私、ファイナルグッズ見向きもせずでしたので、、、
でもジェネレーションダイナマイトは魅力的♪♪
毎日5時台にこれが鳴るかと思うと(笑)
アゥ、買えばよかったかしら(笑)

明日は、6時台の新幹線に乗って京都へ寄ってから
城ホールへ行きます。
楽しみだわ〜♪
盛り上がりましょう‼︎
by ちあき (2015-12-28 22:20) 

ナッキー

梅屋さん、時計買われたのですね。
私もちあきさん同様ファイナルグッズ見向きもせずでした(^^;

Newアルバム、聞けば聞くほど好きになっています(^^)
『無情の愛X』凄く好きです。
マサルサンと高見沢さんのツインボーカルが、艶っぽくもあり切なくて…早くライブで聴きたいです☆

明日は10時台の新幹線で大阪に向かいます。
2015年ファイナル、盛り上がりましょう!!
by ナッキー (2015-12-28 23:01) 

た~さん

サンダーバードで今、大阪到着しました~。
時計情報ありがとうございます!
本日のグッズ購入迷っていますが・・f(^^;
初心者は、まずは黄色の手袋ですかね♪
秋ツアーでYELLOW SUNSHINE も好きになりました。
さぁ今日は、一年の自分へのご苦労様ですp(^^)q楽しみま~す

by た~さん (2015-12-29 11:13) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
デザインがビミョー…なんて言っておきながら買ってしまいましたー(^^;ゞ。

>>親に止められた
アタシもきっと先に親に「これ買ってくる〜」って言ったら止められたかも(笑)。
まぁ止められても買ってきちゃうと思いますが(^o^;。

“無情の愛X”、いいですよね〜。
もう毎日毎日「♪サーヨーナーラーーーいーえーずーにーーー」と
脳内再生されて、ホンットにマジで困っています。




>こたろうさん
買っちゃったんですよ〜。
でも、メンバーの「おはよう!」の声は3人揃ってなので、
あまりドキドキ感はないです(何を言ってるんだアタシは)。

“無情の愛X”、春ツアーで聴くのが楽しみですね。
桜井さんパート、王子パートと、
スポットライトがその都度入れ替わる様を妄想して
今からドキドキしております。

城ホールも盛り上がりましたね!(*^^*)。




>あ〜こさん
コチコチ音は枕元に置いてしまうと気になりますね。
アタシもあの音があまり得意ではないので、
ベッドからはとぉーーいところに設置しました。
(ベッドから出ないとアラームを止められない、という意味では
 良いのかもしれません^^;)。

“恋の花占い II”が脳内再生されちゃってる方も多いようですね。
でもそれすごーーくわかる気がします。
王子のソロで出た時、アタシも頭の中が
♪キューンキュンキュンジーンジンジン…がぐるぐる回ってましたので(笑)。
王子の作る歌が、それだけキャッチーだってことですね。




>りくさん
ハイ、なんだかんだ言ってて買いました〜(^^;ゞ。
しかも「並ばずに買えれば〜」なんて言ってたくせに
結果的に45分も並んじゃいました。

大掃除はとっくに終わられと思いますが
“恋の花占い II”はなんとなく掃除が捗りそうですね。




>ちあきさん
買ってしまいましたー。
既に朝起きるのに目覚まし時計を2つ使っているアタシですが
「明日は絶対に寝坊できない!」という大事な日に
今回のこの目覚ましを発動させようと思っています。
…もちろん選曲は「ジェネダイ」で。




>ナッキーさん
おかしいですねぇ〜見向きもしない予定だったんですけどね〜。
気がついたら「いちまんえん」握りしめて並んでました。

ナッキーさんも“無情の愛X”お好きですか。
桜井さんと王子のツインボーカルって、今までありそうであんまりなかった気がします。
そのせいか凄く新鮮な感じもするのです。
春ツアーで競い合うように歌う二人の姿が目に浮かびます〜( ̄▽ ̄)。
きっとまたすぐに春がやってきますね。




>た〜さん
サンダーバードと聞いて、えっ?!1号?それとも2号?などと
思ってしまったアタシは相当毒されちゃってますね(^o^;。
JRのサンダーバードだってんですよね。

>>秋ツアーでYELLOW SUNSHINE も好きになりました。
見てても聞いてても参加してても楽しいですもんね。
次に生で観られるのは何年後でしょうね。

by 梅屋千年堂 (2015-12-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0