SSブログ

特製バスタオル [THE ALFEE]

「切手のないおくりもの」ならぬ「記憶にないおくりもの」。

今日仕事から帰宅すると、レターパックライトが届いていた。
差出人は「アルフィーマニア」。
「ONE NIGHT CIRCLEナントカカントカ」という文字が見えたので
23日到着のはずの今年の夏イベBlu-rayが
何かの手違いで届いてしまったのか?と思い
《品名》の欄を改めてよく見てみると
「ONE NIGHT CIRCLE特製THE ALFEEバスタオル」などと書いてある。

…はぁ?。
夏イベBlu-rayの購入特典ってバスタオルだったっけ?
と、まったくピンとこないままビリッと開封。

すると、折りたたまれたバスタオルと一緒にこんなお手紙が出てきた。
66_bathtowel.jpg

おおおおお???。あ…、当たったのか?!(@o@)。

でも…バスタオル???。
非公式版DVDパンフだったかの「激レア・カンレキーズTシャツ」に応募した記憶は
確かにあるのだが、公式版のバスタオルに応募した記憶がまったくない(^o^;。
でも当たったのだから応募してたんだろう。
うっすらとした記憶を辿ると…
そういえば、こんなグッズが欲しいだとか、DVDパンフの感想だとか、
結構真面目にちゃんとしたことを書いて送ったような気が…。
てか、マニアに入っていなくても当たるんだ?。

どんなタオルかというと、こんなタオル。
67_bathtowel.jpg
一応「バスタオル」ってことになっているけど
日頃大判のバスタオルを使っている自分としては「ちっちゃっ!」である。

触った感触はやわらかくてなかなか良い。
でもさ…中国製なんでしょ?(^^;と、タグを探してみてみると…
68_bathtowel.jpg
日本製!。しかも今治タオル!。
(でもあの有名な今治タオルのブランドマークは付いてないのだけども^o^;)


現在「たんすのこやしにするのももったいないから何かに使いたい」という気持ちと
「もったいなくて使えない」という
二つの「もったいない」気持ちの間で揺れ動く梅屋千年堂なのであった…。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

やにゃん

おめでとうございます!(^○^)今治タオルなんてすごいじゃないですか!
by やにゃん (2015-12-21 23:16) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
でも、いわゆる「今治タオル認定ロゴマーク」は付いてないんです…。
フと思ったのですが秋ツアーご当地ガーゼたおるには
「認定マーク」は付いているのでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2015-12-21 23:26) 

RAY

おめでとうございます!
私が持ってるグッズ系の今治タオルも認定タグついてませんでしたよ。
コラボグッズ系は付かないのかもしれないですね(^^;

それより梅屋さんがマニアに入ってなかったことにビックリしたりして。
(私も相当前にやめてしまいましたが・・・ゲフゲフゲフw)

by RAY (2015-12-22 14:21) 

マベパール

ご当選おめでとうございます!そして画像のアップ、ありがとうございます。
思わず私も郵便ポストをのぞいてしまいました。

一枚だと、使おうかしまっとこうかと悩みますよね、ホントに一点物ですものね。幸ちゃんが坂番のほうで今治のタオルを褒めていた記憶があり、秋ツアーのグッズもあわせて発注したのかも、なんて思いました。あ、グッズのタオルもブランドマークは...ないですね。

ニューアルバム、届きました。ライナーノーツ、家に誰もいないのを良いことに、突っ込みながら聴きました。これから曲を聴くのですが、ワクワクです。
by マベパール (2015-12-22 14:35) 

宮p

今日も1日お疲れ様でした!(^-^)v
コラーッ!どんだけ持ってるんですか!(^^)
私の場合こういった事にはとんと縁がないので、本当にこういう方いるんだなぁ~と感心しています。(私の友達もなかなかのくじ運を持っていますが(^^))
うらやましい限りです!(^^)
by 宮p (2015-12-22 20:58) 

りく

こんばんは。
当選おめでとうございます。
Takamiyギタートートバッグと今回のバスタオルと凄いです。
前にコメントした、ファイナル限定グッズメロディー目覚まし時計悩んで買うこと決めましたが、梅屋さんの「寒いの並んで」の言葉に、あっ!!とそれは、昨年のファイナルで寒さの中、グッズ売場で約3時間並んで、仕事始めの日左足が痛くなって(病院に行ったら筋肉痛)大変な事になった事を思いだしました。ですから、並ばす買えたら買います。
今日は「三位一体」が届きましたので、後でゆっくり聞きます。
明日、明後日は武道館、今年も参加出来る事を感謝して、楽しみたいと思います→参加しますが、レポはもちろん梅屋さんにお願いです。


by りく (2015-12-22 20:59) 

梅屋千年堂

>RAYさん
>>コラボグッズには付かないのかも
なるほど、そういうことなのかも知れないですね。
しかし今治製ってだけで有り難がってしまう単純なアタシです。

マニアには入ったことすらありません(^^;ゞ。
一度だけ入会案内を取り寄せたことがあったのですが
結局そのまま現在に至るという感じです。
この期に及んで今更入会することも99.9%ないでしょう(小声^o^;)。



>マベパールさん
秋ツアーグッズのタオルもブランドマークはないのですね。
教えて下さってありがとうございます。

タオルとして使うとすぐにボロボロになってしまいそうなので
このタオルでクッションカバーなど作ってみたらどうだろうか…と
今日仕事をしながらフと思いつきました。
バスタオルなので相当デカいクッションになってしまいますが(笑)。

アルバムはとりあえず本体を1回聴きました。
思わず「ぷーっ( ̄m ̄)」と笑いたくなっちゃう曲もありますが
個人的にはこのアルバムかなり好きです!。




>宮pさん
もう当分こういった当選モノは絶対にないだろうと思っていたので
我ながらびっくりぽんでした。
そして、これで『三位一体』発売記念スペシャルイベントの当選はなくなった…
と悟った12月22日でありました(-_-;。
でも、せっかく4枚買ったし日程も判明したので
しっかり応募はしようと思います。




>りくさん
このバスタオルって、一体何名に当たるものだったのでしょう?。
応募時の記憶がまったくないので、当たったことが凄いのかどうか
実は自分でもよくわかりません(^^;ゞ。

明日も明後日もお天気は下り坂な上にとっても寒そうですね。
並ぶにしても並ばないにしても、あたたかくして出掛けた方が良さそうです。
「並ばずに買えるようなら買おう〜」なんて言いつつ
今日コンビニのATMで「いちまんえん」おろしてきたアタシです。
(実は買う気マンマン???いや決してそんなことはないです、決して)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-23 01:43) 

こたろう

おめでとうございます!
さすが梅屋さん、もってますね〜。羨ましい!
私もポストを何度も覗きましたが、チラシしか入っていませんでした(爆)

この勢いで、アルバム特典も当てちゃってください!
私たち各々1通の応募ですが、頑張りまーす(^o^)
by こたろう (2015-12-23 06:52) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
>>この勢いで、アルバム特典も当てちゃってください!

だとよいのですが、このタオルが当たったことにより
『三位一体』発売記念イベントに当たる気がまったくしなくなりました(笑)。
ま、世の中そんなに甘くないってことで(^^;ゞ。

タオルの処遇はまだ決まっておらず、
クッションカバーにしようと思っていたけど
そーだ、前に無印で買った座布団のカバーの方がいいかも〜と 
目下いろいろ考察中であります。

by 梅屋千年堂 (2015-12-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0