SSブログ

クリームチーズアイス [FOOD&DRINK]

kiri×井村屋の人気商品。

我が家のアイスクリームコーナー@冷凍庫。
creamcheeseice_1.jpg


さて、どれを食べようか…ということで
コレ!
creamcheeseice_2.jpg
むちゃむちゃウマい!と巷でウワサのkiri×井村屋 クリームチーズアイス。


見た目はフツーのアイスバー。
creamcheeseice_3.jpg


ところが、断面を見てみると…
creamcheeseice_4.jpg
さっぱり風味の外側のアイス部分に包まれて、
やわらかい濃厚チーズソースが現れる。

う…うまいっっっ!!!。

外側のアイスは「そうかぁ?」というくらいチーズの味がわからないけど
中の濃厚チーズソースはまさにチーズそのもの。
チーズ好きにはたまらないクリームチーズアイスなのだ( ̄▽ ̄)。

リピート決定〜!。



——————————————————————————
《オマケ》
つ、ついに、本当に出るんだね!。
12月23日(水) THE ALFEE 5年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム!(ノ_<。)

さっそく予約せねば!(よ…よんまい…)。

エ?…“恋の花占い”??(・_・;)。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

こたろう

これ、ホントに美味しいですよね!
まえに、梅屋さんから教えていただいてから、たぶん、10本は食べてます。で、今も常に2本はストックしてある、こたろう家の冷蔵庫です。

アルバム♪(´ε` )
やっぱり4枚ですか?
特典聞いて、応募も当選もしてないのに、嬉しすぎて吐き気がしました(笑)
でも、私も、ん?花占い?
どんな感じになるんでしょうかね。
by こたろう (2015-10-16 22:31) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
このクリームチーズアイス、お値段も140円とお手頃で
量も適量なのが嬉しいですよね。
買いに行ったセブンイレブンには3本在庫がありまして
買い占めちゃうのも大人げないかね〜と1本は残してきたのですが
今思うとやっぱり3本買ってくれば良かった…なんて(笑)。

アルバム、ついに正式発表になりましたね!。
でも収録予定10曲のうち4曲は既存の曲なんですね(わかっちゃいたけど^^;)。
初回盤3枚だけでもいいのですが、これまでの傾向からすると
ジャケットが一番カッコイイのはおそらく通常盤に違いない…
というわけで、4枚行きます(ウルトラタブン)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-16 22:41) 

マベパール

こんばんは。

まさしく今日、これをいただきました!おいしいですね。アイス日和とは程遠いお天気も何のその、でした。ちょっと離れたところですがたくさん売っていて、しかも一個百円くらいでして幸運でした。

アイスで幸せな気分でいたらオリジナルアルバムの発表が!ファンになって8年目、ようやく2枚目のオリジナルアルバムです。今年1月の桜井さんバースデーライブのDVDがもうじき、夏イベのDVDそして待ち遠しかったオリジナルアルバム、楽しみが続いて幸せです。TVやライブ本数が少なめなのはアルバム製作のためかなと勝手に想像していましたので、当たり!って気がしてなおさら、です。
by マベパール (2015-10-16 23:18) 

お名前(必須)

おはようございます。
此方でアルバム発売のニュース知りました。ありがとうございます。
公式HPで新着のスタッフ募集の下にあったのを見落としていました。
先日の梅谷さんのブログでアルバム発売しますと公約?されたので実現したので嬉しいです。
ツアー中大変な中、メンバー、スタッフ共々ご苦労様です。

内容とは違いますがハーゲンダッツのラムレーズンが気になり投稿させていただきました。
今年も発売されているみたいですが、近くのスーパーではまだお目にかかりません。


by お名前(必須) (2015-10-17 07:53) 

ポチヒコ

梅屋さんのヒントを元にkiri×井村屋 クリームチーズアイスを
ネットで検索して大量ストックに成功。
味わってみて「ん~、おいしゅうございます。」(by岸朝子)
中の濃厚なソースの感じが良かったです。
まだ、セブンイレブンであればもう少しストックしようかな?
それだけ美味しかったです。


by ポチヒコ (2015-10-17 22:47) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
今日は仕事で疲れたので、セブンでこのクリームチーズアイスを
しこたま買ってかえるぞ〜!と思ったら…ありませんでした_| ̄|◯。
値札はあるのにモノがない(T^T)。
ちょっと悲しい気分で帰宅しました(笑)。

アルバム出ますね!。
お財布は大変だけど、リリースが多いのはなんだかワクワクしますね。
ツアーも真っ最中だし本当に楽しみがたくさんです。
(…でもグッズの買い控えは継続決定ですな^o^;)。
早く新曲を聴いて「ほぉ!」「ハァ?」「へぇー!」となりたいです。




>2015-10-17 07:53にコメントを投稿してくださった方
うぅぅ〜…どちら様なのでしょうか。
ともかくコメントありがとうございます。

アタシはいつもアルフィーのオフィシャルサイトを見るときは
トップページはスッ飛ばしてブックマークで「WHAT’S NEW」に
ジャンプしてしまうのですが、本当ですね、
トップページでは「スタッフ募集」がトップ記事になっているんですね。
(それほど切羽詰まっているのでしょうか…^^;)。

実はアタシ「本当に年内にアルバム出るの?」とちょっと疑ってました(^^;ゞ。
なので昨日の発売決定の告知はビックリと嬉しさがごちゃまぜでした。
2ヶ月以上先ですが、楽しみですね。

ハーゲンダッツのラムレーズン、いつものローソンで買いました。
今年も美味しいですよ(*^^*)。




>ポチヒコさん
期待を裏切らない美味しさでしたよね。
チーズ&チーズケーキ好きにはたまらないチーズの濃厚さ。
アタシも今度見つけたら迷わず大量買いしようと思っています。
(ハーゲンダッツの半額程度ってのがウレシイ…^o^;)。
期間限定とはうたっていないようですが
定番商品としてずーっと販売して欲しいです。

by 梅屋千年堂 (2015-10-17 23:49) 

にゃんこ

こんばんは、梅谷さん
名無しの投稿は私です。

朝の出勤前の電車で慌てて投稿したので
確認できていませんでした。すみません。それなのにお返事いただきありがとうございました。

昨日は職場の方からも12月に5年9月振りにアルバム発売とニュースいただきました。

昨夜はお連れ様がマールブランシュのケーキを買いに行ったのですが、お目当てのケーキが売り切れてケーキは買わずにゴディバのアイスになりました。(此方が滅多に食べられませんのでラッキー)なので今年はまだラムレーズンにはお目にかかってはいません。
by にゃんこ (2015-10-18 22:53) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
名乗り出てくださってありがとうございます。
スッキリしました〜。

スイーツが美味しい秋ですね(*^^*)。
ハーゲンダッツではまたしてもセブン限定で
明日から「Japone 和栗あずき」なんてのが出るようです。
クリームチーズアイスを探しがてら、
明日はセブンに寄ってから帰ろうかな、と企んでいます。

by 梅屋千年堂 (2015-10-19 21:39) 

やにゃん

いつも梅屋さんからアイスクリーム情報を得ているアタクシにまたしても誘惑をありがとうございます(笑)

帰りに自宅前の夜中12時までやってるスーパーに買いにいきます(^-^)
明日は休みだから…お腹壊してもいいからおふろ上がりに…ふふふ(。^。^。)
by やにゃん (2015-10-20 20:27) 

K-子

昨日 やっとの思いで 手に入れましたよ~!!
ホントー 美味しかったです!!

「ちちんぷいぷいで紹介されました」「爆売れ!」
駅前のコンビニのアイスコーナに こんな張り紙が(笑)
(「ちちんぷいぷい」って関西のローカル番組です
by K-子 (2015-10-20 22:03) 

K-子


↑ ('Д') くどいですね 申し訳ありません<m(__)m>
お手数ですが削除願います<m(__)m>

ハーゲンダッツの栗あずきも気になりましたが
お値段を見て 給料日前だったし見送りました
by K-子 (2015-10-20 22:08) 

K-子

日本の駅弁店がパリの鉄道駅で期間限定出店
Y!ニュースにでてました! 
駅弁がんばれ~!!

by K-子 (2015-10-20 22:10) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
アイス、買って帰れましたか?。
アタシは今日、京都にいたら同僚(←アタシが京都に行っていることを知らない)から
「梅さーん、セブン限定の和栗あずき食べた?。うまいよー!!」とメールが来まして
「マダーー。アタシ今、京都」と返信し、横浜に帰ったら近所のセブンで買うか〜…と
思っていたところ、目の前にセブンが!。
思わずそこで買って食べようかという衝動にかられましたが、我慢しました(笑)。
明日、美容院の帰りに買いにいきまーす。




>K-子さん
今朝が4時半起きだったため、昨夜は珍しく早寝しまして
K-子さんのダブり投稿のひとつを削除するだけで終わってしまい失礼しました(^^;ゞ。
クリームチーズアイス美味しかったですかー。良かったです(*^^*)。

今日は久しぶりに東海道新幹線に乗って京都まで行ってきましたよ。
もちろん往復駅弁です。
いやもうある意味苦行のようなアート遠征でした…。
詳しい話はまた後日。

by 梅屋千年堂 (2015-10-21 21:31) 

にゃんこ

梅屋さん、京都行きの駅弁のお話しも楽しみにしています。
電車待ちの時間に用事を済ませようと立ち寄ったセブンイレブンにて
梅屋さんのブログを思い出し「和栗小豆」を発見!
ディスプレイのモンブランのような中身とお値段もプレミアなのと、持ち帰りに時間がかかるので週末のお楽しみにとっておくことにしました。
でも、空腹でついシュークリームを買い食いしてしまい、電車に慌てて乗り込む羽目に・・・。

by にゃんこ (2015-10-22 20:11) 

やにゃん

はい!バッチリ購入してきました(~▽~@)♪♪♪見ていたらあれもこれもと欲しくなり(笑)気がついたらアイスクリームでかごの中がいっぱいになってしまい…会計してから自分にびっくらぽんですわ(((^^;)

怪しいアイスも買いましたので、後日ご報告します♪フフフ

ってか、梅屋さん京都?京都?
うらやましいっす!この頃めちゃくちゃ京都に行きたい病です。
フォーラム終わったらいっちゃおうかなと
思っているくらいです。
京都のハーゲンダッツはこっちと同じなんですかね?なんか京都で和栗って聞くと丹波の栗とか使ってるのが特別に売ってんじゃないかとか思ってしまいます(笑)
by やにゃん (2015-10-22 20:24) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
アタシも今日、セブンでハーゲンダッツの和栗あずきを買ってきました。
更に、クリームチーズアイスも今まで見たことがないくらいに
大量入荷していたので、こちらもたんまりと( ̄▽ ̄)。しばらくはもちそうです。

和栗あずきはアタシもやはりもったいぶって、まだ食べていません。
これまでのJapeneの傾向からすると、アタシにとっては甘過ぎるかもな〜
という不安要素もありますが、いつ食べようかとワクワクしております。




>やにゃんさん
あ、怪しいアイス?!?!。なんでしょう、気になりますねぇ。

ハイ、京都に行ってきましたよ。
タイミング良く突如目の前に現れたのは平安神宮近くのセブンだったのですが
さすがは京都です。お店の前に、まるでお茶屋さんのように赤い布を敷いた椅子と
野立て傘のようなものが設置してありまして
みなさんそこで寛いでおられるのでありました。

今回あまり京都らしい場所には行っておりませんが
既に紅葉も始まっていて、いい感じでしたよ。
アタシももう1回行きたーーーい!(無理!)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0